• 締切済み

オーディションの履歴書の書き方が分かりません!!

今度女優になるための オーディションを受けてみようと思っています。 でもかなりの初心者なので 履歴書の書き方が全く分からなくて・・・ Webで検索してみたりはしたけど やり方が悪いのか、なかなか良いサイトが見つからず・・・・ 一応言っておきますが 私は高校1年生です。 お小遣いとか全くもらっていないし 親も結構厳しいので そぉ簡単にオーディション関係の本も 買ってもらえず・・・・;; 何か知っている方がいれば 教えてください! お願いします!!!

noname#43177
noname#43177

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 履歴書を買ったときに 一緒に履歴書の書き方という 薄い紙が入って居たと思いますが それを見ながら書いてください 女優になりたいといっても 社会人になる就職すると、なんら変わりはありませんから きちんと書いてください 難しい事はないと思いますけれど

noname#43177
質問者

お礼

すみません、お礼がまだでした。 今いろいろ調べて、頑張って文章を考えています。 回答してくださって、有難うございましたw

noname#43177
質問者

補足

実は履歴書は買ったのではなく 応募しようとしている事務所のサイトより ダウンロードしたものなので 書き方などは載っていませんでした・・・;;

関連するQ&A

  • オーディション用履歴書の書き方

    女優を目指している高校2年の女子です。 今、事務所に履歴書を送ろうと思って 書いているのですが "将来こんなことをしたい" "こんな番組に出られるような人になりたい" というような内容は 志望動機の欄に書くべきでしょうか? それとも自己PRの欄に書いたほうが良いのでしょうか? また、履歴書を書く際の アドバイスなどがありましたら 教えていただければ嬉しいです! 回答よろしくお願いします。

  • オーディション用の写真

    女優を目指している高校2年生の女子です。 今度オーディションを受けようと思い 書類選考用の写真を撮ろうと思っているのですが いくつか質問があります。 ●写真は室内で撮るのと外で撮るのは  やはり外のほうがよいのでしょうか? ●写真を撮る時の髪型はヘアアレンジしているのと  何もしていないのではどちらがよいのでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • オーディション

    私は芸能界入りしたい小学6年生です。 でも、女優になりたいということは父や母にはまだ言っていません。 というか、馬鹿にされそうで言いたくありません。 しかし、ある事務所のオーディションを受けたいと思ってます。 親に内緒で書類を送って、書類審査に合格した場合はどうすればいいんですかね? まだ、書類も送ってないんですけど…。 その前に、親に内緒で書類って送っていいんでしょうか? 教えてください。

  • オーディション

    至急です‼︎ 今度、あるミュージカルのオーディションがあります。私はそれを受けたいのですが、親が反対してきます。 親が反対してくる理由は理解できます。勉強とか練習日と模試がかぶるとか…。進学校に通っているので、勉強はおろそかにできないという親の意見は当然だと思います。私自身も、勉強との両立は難しそうだと思いました。 でも、どうしても諦めきれないんです‼︎大学生になってもミュージカルはできるけど、高校生のうちにやりたいんです。このままだと、勉強以外何もやり遂げていない高校生活になってしまいます。勉強だけで終わるのは、すごくつまらない気がして…。 どうしたら親を説得できますか? どうしたら勉強と両立できますか? 上の二つが難しいなら、どうしたら諦められますか? ちなみにオーディションというのは合否を決めるものではなく配役を決めるもので、受けたら棄権しない限り舞台に出ます。

  • アルバイトの履歴書

    高校3年生です。 今度アルバイトに応募しようと思うのですが、 履歴書を郵送しなくてはいけません。 色々情報サイトを見て回って疑問があるのですが、 (1)アルバイトに送付状はいるか (2)学歴の最後は高校在学中か高校卒業見込みのどちらか (3)アルバイト歴を書く際に、具体的な 店名を明記するべきか(飲食店アルバイト勤務ではだめなのか) (4)18歳でも、一応高校生なので親の署名は必要か の4つです。 他に、アルバイトの履歴書に関して 注意があればぜひお願いします。 回答、よろしくお願いします><

  • 履歴書などに書く特技・自己PR(オーディション)

    携帯サイトで募集していて応募する形の事務所オーディションに応募しようと思っているのですが、これと言って書くことがありません。 特技は一応高校入試面接時から答えるのも書くのも小学生の時スイミングを習っていて一通り全部泳げるし、背泳ぎが1番得意なので水泳とだけにしてます。 それとPRは考えてみたけど昔から朝には強く、睡眠時間5時間あれば問題なく早起き出来るし、典型的なB型なのか寝つきが結構良くて何処でも寝れるし、これは血液型関係ないけど寝起きもいいことくらいしかないです。 オーディションに応募した事がある人いたらこんな感じでもいいんでしょうか?特に書類審査通った経験のある人いたらお願いします。 ちなみに趣味なら多趣味で色々語れるんですけど。

  • ギタリストのオーディションについて

    プロギタリストを目指している ギター暦5年の高校1年の男です。 ギタリストオーディションについて 質問です。 高校生からオーディションを受けた場合 合格の確立は低くなったりするのでしょうか。 また、バンド参加形式でない オーディションというのもあるのでしょうか。 自分なりに調べてみましたが これといった情報が手に入りません。 恐れ入りますが、 ギタリストオーディションに詳しい方 並びに音楽関係のお仕事に就いていらっしゃる方 簡単で良いので 回答していただけるようお願いします。 参考までに自分のプロフィールを 載せておきます。 16歳(男) エレキギター暦5年 バンド経験有

  • オーディションの応募について

    現在、SMAのオーディション(http://www.sma.co.jp/audition/anistoteles2012/)に 応募してみようかと考えているのですが、その応募方法について質問です。 色々と検索して調べてみた結果、一般的には応募用紙(?)みたいな物は自作するのだろうと 感じました。 しかし、今回のオーディションには応募用紙がPDFでダウンロードできる様になっています。 しかし、郵送の場合の同封物の記載に、 『プロフィール、写真2枚(バストアップ、全身)その他資料(デモテープやカラオケ録音などがある場合)を同封してください。』 と記載があります。 この『プロフィール』というのは、応募用紙の事を指すのでしょうか? それとも、応募用紙とは別で何か用意しないといけないのでしょうか? 色々なサイトで見た感じでは、オーディションの応募には履歴書と応募用紙を送る様ですが、 このプロフィールというのも履歴書でいいのでしょうか? こういった応募に詳しくない為、おかしな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 劇団四季のオーディションについて

    劇団四季のオーディションについて 私は今高校2年生です。 小学3年生で初めて劇団四季のミュージカルを見てそこから 何度も劇団四季のさまざまなミュージカルを見てきました。 私は最近まで芸能事務所に所属していました。 それで、高校を卒業すると同時に劇団四季の オーディションを受けようと思います。 もしもの話ですが、合格したら劇団四季に所属し、 稽古を積んでがんばるのみなのですが、 落ちてしまったらニート?という感じになってしまいます。 それで、劇団四季のオーディションに落ちたら大学に進学 しようと考えています。 でも、よく考えると私はAO入試、推薦入試、一般入試などの 落ちた場合はどんな方法を使っても行こうと思う大学が あります。 ですが、AO入試や推薦入試は10月あたりで もしもオーディションに合格しても学生なので研究生としてでも 所属することができません。 ですが、だからといって卒業と同時にオーディションを受けて 落ちてしまうと、もう大学への進学は捨てないといけなくなります。 このような場合は、来年の夏くらいにはオーディションをうけて もし受かった場合は高校卒業まで入団を待ってもらうということは できるのでしょうか? このサイトの質問履歴には書いてなかったので 是非、回答をお願いします。

  • web履歴以外で?

    Googleのweb履歴以外で自分の行ったサイトを他の人が知る方法ってありますか?Googleのweb履歴とか検索履歴とか検索エンジンとかは消しました。何かその他で。関係あるかわからないんですけどTwitterとYouTubeやってます。

専門家に質問してみよう