• 締切済み

ギタリストのオーディションについて

プロギタリストを目指している ギター暦5年の高校1年の男です。 ギタリストオーディションについて 質問です。 高校生からオーディションを受けた場合 合格の確立は低くなったりするのでしょうか。 また、バンド参加形式でない オーディションというのもあるのでしょうか。 自分なりに調べてみましたが これといった情報が手に入りません。 恐れ入りますが、 ギタリストオーディションに詳しい方 並びに音楽関係のお仕事に就いていらっしゃる方 簡単で良いので 回答していただけるようお願いします。 参考までに自分のプロフィールを 載せておきます。 16歳(男) エレキギター暦5年 バンド経験有

みんなの回答

回答No.1

このサイトが参考になるんじゃないでしょうか。 http://www.kamofumiyoshi.com/port/ のサイトにある「著者たちの語らい」では 必ずどうやってプロギタリストになったのかという きっかけについて対談をしています。 対談のホストの加茂フミヨシさんっていうギタリストは 19歳からギターを始めたようですが、 トモ藤田氏、小林信一氏、Kelly Simonz氏等 の一流プレイヤーと凄まじいギターバトルを したり、アレンジ・プロデュース等も手がけてる 人なのでここの情報はかなり信用出来ると思いますよ。

satoru298
質問者

お礼

ありがとうございます! このサイトを参考に いろいろまた調べて見たいと思います!