• 締切済み

最近のバンドで上手いギタリストやベーシストっていますか?

80年代くらいだと 賞賛されてるギタリストとかはよく聞かれるのでが、 最近のバンドでギター、ベース、ドラム、ヴォーカルが上手い人っていうと誰になるんでしょうか?

• chivu
  • お礼率69% (178/257)

みんなの回答

回答No.3

挙げるとキリがなさそうなので、各4人程度上げてみようと思います。 ギタリスト: マイケル・ロメオ(Symphony X) char 太田カツ(Arkstorm) アラン・ホールズワース ゲイリー・ムーア ボーカリスト 下山武徳(SIXRIDE) ヨルン・ランデ ジョー・リン・ターナー エデゥ・ファラスキ(ANGRA) ドラム ピート・サンドバル(Morbid Angel) ダニエル・なんちゃら(Arch Enemy) パット・トーピー(元Mr.BIG) ベース Symphony Xのベースの人 ビリー・シーン(元Mr.BIG) 三谷耕作(元Concerto Moon) まぁ適当に聞いてみてくださいw

chivu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

最近のドラムなら皆さんご存知の通りダントツでBLINK182のトラヴィス・バーカーですね★まずありえませんね。聴いててにやけますよ(笑)すごすぎるっ!!!!

chivu
質問者

お礼

• ingram
回答No.1

洋楽のギタリストでよければ・・・。 私自身は詳しくないのですが、ヘビメタ好きの友人はイングヴェイ・マルムスティーンが上手いと言います。私も聴きましたが、早弾きなどかなりのものですよ~。 私の聴いたアルバムの参考URLは以下のとおり。 バンドも組んでいますがボーカルより彼が中心といった感じです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FR3/qid=1108659512/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-6907520-0592311
chivu
質問者

お礼