• ベストアンサー

web履歴以外で?

Googleのweb履歴以外で自分の行ったサイトを他の人が知る方法ってありますか?Googleのweb履歴とか検索履歴とか検索エンジンとかは消しました。何かその他で。関係あるかわからないんですけどTwitterとYouTubeやってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >その下にある項目の中でチェックを入れたものが消えるということですよね? そのとおりですよ。 >消したいのはスマートフォンのGoogleのweb履歴なんですけど、 >そういう場合はパソコンを使ってスマートフォンに登録してあるGoogleアカウントの履歴を消してもスマートフォンの中の履歴は消えないんですか? 基本的な理解事項ですが、 ○Web履歴は、Googleアカウントを持っていない人には関係ないことです。 ○Googleアカウントを持っている人が、そのアカウントにログインして、Googleのページなどで検索などを行うとGoogleのアカウントのサーバーに履歴として保存されます。 ログアウトした状態でGoogle検索やサイトに訪問しても、Web履歴に保存されませんが、使用ブラウザには残ります。※この分の履歴がインターネットオプションで削除する方法です。 ○Web履歴は、次の案内の方法で保存されたデータを削除できます。 http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=54067 ○また、Web履歴は、「一時停止」して保存しないようにもできますし、再開もできます。 http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=54057 で、PCで自分のGoogleアカウントにログインしても、スマートフォンのブラウザで自分のGoogleアカウントにログインしても、同じ自分のGoogleアカウントにログインしていますから、ログイン後の履歴は、同じWeb履歴のデータとして保存され、閲覧確認などをしていることになります。 従って、PCまたはスマートフォンのどちらかでGoogleアカウントにログインして削除や一時停止をした場合は、他方も同じ状態になります。

tessani0210
質問者

お礼

ありがとうございます。問題解決しました。急いでたから自分に理解できるか心配だったんですけど早くて詳しくて感激です。ありがとうございます。 ということで、ベストアンサーに認定(≧▽≦)!!

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >「お気に入りwebサイトデータを保持する」ってところを外してあとの残りのボックスも全部外したら「削除」ってとこがクリックできないんです ???。 「お気に入りwebサイトデータを保持する」のチェックを外す意味は、チェックを入れたままで、下の項目にチェックを入れて「削除」ボタンをクリックした場合、お気に入りに登録したサイトに行ったという保存履歴は削除されない仕様なので、すべての履歴を削除するのでしたら、「お気に入りwebサイトデータを保持する」のチェックを外して削除してください、ということです。 下の項目のチェックをすべて外したら、「何も削除しない」ことになるので、「削除」ボタンがグレイアウトして無効になります。 「パスワード」も削除してよいのでしたら、下の項目には、すべてにチェックを入れてから「削除」すればよいです。

tessani0210
質問者

お礼

遅れてすみません。えっと、「お気に入りwebサイトデータを保持する」のチェックを外したら、その下にある項目の中でチェックを入れたものが消えるということですよね? あ、あともうひとついいですか?今後こんなに詳しく説明してくれる人に出会えるかわからないので。 自分が履歴とかそういうのを消したいのはスマートフォンのGoogleのweb履歴なんですけど、そういう場合はパソコンを使ってスマートフォンに登録してあるGoogleアカウントの履歴を消してもスマートフォンの中の履歴は消えないんですか?

回答No.1

>自分の行ったサイト アクセスしたサイトが分かるヒントになり得る情報も含めて削除するには、使用ブラウザのすべての履歴(一時ファイル、cookie、履歴、フォームデータなど)を削除する必要があります。 IEであれば、「閲覧の履歴の削除」から「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外してからです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0208-1845 そもそも履歴を削除したい目的が何か判りませんが、その理由や状況によっては「お気に入り(ブックマーク)」もすべて削除する必要があると思います。

tessani0210
質問者

お礼

詳細なありがとうございます。今「ツール」から「閲覧履歴の削除」ってところまでいったんですけど、「お気に入りwebサイトデータを保持する」ってところを外してあとの残りのボックスも全部外したら「削除」ってとこがクリックできないんです。それって全部のお気に入りwebサイトデータを削除することはできないということですか?お手数ですが教えてください。