• ベストアンサー

プリンタ買い換えのアドバイスをお願いします

PM-3500cを1年ほど使いましたが、この度買い替えようと思っています。 予算は40000円前後です。今迷っているのが、 1.キャノンのS6300  2.HPの1220C 3.HPの1150C+キャノンS330の2台 使用条件としては、●B4以上も出すことがあるかもしれない。●年に2回程1200枚くらいのはがき出力をするので、速い方がよい。●デジカメ写真のプリント等はしないが、写真入り年賀状等は作りたい。 気持ち的にはS6300にしようかと思っているのですが...。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12673
noname#12673
回答No.2

S6300で良いと思うので、気持ち的にあと一押しします。 同じ図案を大量に印刷するならば、コスト的に独立インクのキヤノン製が良いと思います。 HPのインクって結構高いです。 それでB4以上で速い方が良いっていうならS6300で決まりでしょう。 プリンタ2台は結構場所とりますしね。 年賀状程度の写真なら(表現悪いですが)、今のプリンターならフラッグシップモデルでなくても良い絵だせますし。 でも、PM-3500cがもうお払い箱とは・・・羨ましい(当方PM-3300UGユーザー)

nyanchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PM-3500Cではがきを1200枚くらい印刷していたのですが(普通紙、速い設定)、もうめんどくさくなっちゃって、とにかく速いプリンタが欲しくなったのです。S330を追加購入しようかと思ったのですが3500C売り飛ばしたら40000円でうれたもんで...。S6300にほぼきめようと思います。たしか、ハガキの給紙も10枚多かったように思うし...。

その他の回答 (1)

回答No.1

S6300は私も使っていますが、いいですヨ 今年入れ替えたばかりですが、インクボトルが各色独立なので、なくなったインクだけ交換すれば済むので経済的です。 私的には、スピードも印刷の質も問題ありません

nyanchu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。やはり経済的なのがいいですよね。個人的には『超写真高画質!』とかはいらないですし...。

関連するQ&A

  • プリンターの買い替え

    今、使用してるのはEPSONのPM600Cです。 故障はしていないのですが、最近200万画素の デジカメを購入したので、もっとキレイに印刷でしないかと思い、購入しようかと考えました。 予算は20000円程度でさがしてみました。 EPSON  PM730C、PM830C、PM790PT hp  957C CANON  S300、S500 を考えてますが、どれがお勧めでしょうか? あるHPに、写真印刷ならエプソン!となっていましたが、 解像度が1440dpiのエプソンと 2400dpiのhp、CANONでは どちらがキレイなのですか? よろしくお願いします。 

  • エプソンPM-770Cからの買い替え

    2000年の正月に購入したPM-770Cを、買い換えようと考えてます。 使用目的は、WEBのプリントと年賀状(写真は使用しません)ぐらいです。画質より、コスト重視です。 デジカメなどのプリントは考えてません。 候補は、キャノンのIP3100ですが、他にオススメは ありますか? よろしくお願いします。 ちなみに、PM-770Cは、A4フルカラー・フチなしで25枚ほど印刷できます。

  • プリンタ買替のアドバイスお願いします。

    現在エプソンPM-870Cを利用していますが、写真印刷に赤いスジが何本も入り、何度ヘッドクリーニングをしても改善されないので、買い替えを検討しています。 スキャナやコピーも利用したいので複合機を考えており、エプソンPM-A890かキャノンMP500のどちらかにしようと思っています。 主にデジカメ写真の印刷の使用です。 現在使用のエプソンはインク詰まりが激しく、何度も修理にだしているので、メーカーを換えキャノンにしようかと思っているのですが、 (1)3年ほど前にキャノンの機種を使っていた際、印刷後手で触るとインクが手にたくさんついてしまう事が多々あったので(乾きが遅いとうのでしょうか?)その点が心配です。 (2)趣味でアルバムを作って友人に渡すことが多いので、写真の鮮度が長持ちするものがいいのですが、その点はエプソンでもキャノンでもあまり変わりないのでしょうか? (3)ここ2年ほどインク詰まりに本当に悩まされてきたので、できれば詰まりにくいほうがいいです。

  • こんな場合、プリンタは何処がオススメですか?

    現在Canonを使用しています。 縁なしが出来ないのと写真をプリントしたくて買い換えを考えています。 今まではイラストの年賀状と文書の出力だけだったんですが、ワンコと生活するようになって、撮影しまくっているのでこれを、どんどん写真プリントしたい。 これから年賀状もワンコ付きにしたい、と思っています。 写真付きの年賀状は写真プリントと同じように考えていいのでしょうか? 予算は2・3万までを予定しています。 よろしくお願いしますm(_ _)m パソコン i-Mac デジカメ CASIO EXILIM-M1

  • こんな使い方なら、何処のプリンタがオススメですか?

    先日プリンタが壊れました。 EPSON PM-880Cです。(2年半使用) 印刷をすると白紙で出てくるので、サービススポットに持って行くと¥9450かかると言われました。 安いプリンタなら1万円ちょっとで売っているので、思い切って買い替え、5年保証にしようかと思っています。 使い方は、年賀状250枚裏表(写真ではなく、イラストと文章)、月に5枚程度普通紙にWebページを印刷(内容はほとんど文字)、デジカメの写真は年に20枚程度。 このような使い方ならEPSON、Canon、hpの何処のプリンタがいいでしょうか? EPSONなら写真がきれい、Canonなら独立タンク、hpならインクにヘッドがついてる等、いいところがそれぞれ違うので迷ってます。 予算は15000~20000程度です。 よろしくお願いしますm(_ _)m パソコン SONY VAIO PCV-J12 デジカメ SONY DSC-S50 211万画素  画像サイズ1024×768で撮影

  • プリンターの買い換え

    エプソンのPM-920Cを3年程使っているのですが、最近、新しい機種もでたので買い換えようかどうか迷っています。また、買い換える場合、エプソンのPX-G900 とキャノンのPIXUS 990iではどちらがおすすめでしょうか。用途は、デジカメ写真の印刷です。

  • プリンターについてアドバイスください!

    プリンターが壊れたので新しいのを購入したいです。 私が使う機能は (1)ワードやエクセルで作成したものをプリントしたい (2)年賀状を作る (3)デジカメの写真 くらいです。 デジカメの写真は普通にきれいに印刷できるのもなら問題ありません。(趣味程度のレベルで) 予算は2万以内。 難しいですか…?? アドバイスお願い致します!!

  • プリンタ EPSON PM-G860とCANON PIXUS iP4500どちらが良い

    使用しているEPSON PM-820Cが年賀状をプリントアウトしようと思ったところインクがにじみ、ものになりません。新しくプリンタを購入しようかと思っていますが、どちらがよいでしょう? EPSON PM-G860とCANON PIXUS iP4500どちらが良いですか? 基本的には、デジカメの写真をプリントするくらいで、後は年賀状を印刷するくらいです。宜しくお願い致します。ランニングコストも考慮したいと思いますので・・。

  • どちらのプリンターがいいでしょうか

    長い間使っていたエプソンのPM-780Cの買い替えです。いろいろサイトを見た結果、Canon のPIXUS iP4200 かMP450が候補にあがりました。 今までの使用目的は、HPの印刷を少しと年賀状です。 写真のプリントは上手くできなかったので諦めていましたが、今後は活用したいです。 また、スキャナーの使い道も教えて戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • デジカメとプリンターの買い替えについて

    こんにちわ。 現在、デジカメは「SONY DSC-P50 210万画素」 プリンターは「エプソン PM-780C」を使っています。 このデジカメとプリンターを購入した時は、デジカメはホームページにのせる位、プリンターは年賀状印刷などに使う程度、という事で購入しました。 が、実際は割りとキレイにプリント出来るし、一眼レフのカメラとデジカメを両方持ち歩くのは大変ということで、現在はデジカメのみで撮影してプリントしています。 しかし、プリンターはロール紙印刷は出来ないし、なのでA4の写真紙に印刷して、それを切ってアルバムに貼るというメンドーな作業をしています。 たまに、少し大きめに・・・と思ってプリントすると、やはり私の満足いく画像にはなりません。 撮影対象は、主に子供です。ですから、なるべくキレイな写真を残してあげたいと思っています。 それで、デジカメもプリンターも買い替えようとした所、買取価格があまりに低いので、迷っています。 私としては、デジカメは300~400万画素に、プリンターは高速印刷できて、ロール紙印刷など出来るもの・・・というのが希望だったのですが。 やっぱり両方買い替えるのは、ちょっと無理かなと思ったり・・・ そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが・・・ どうなんでしょうか? パソコンはVAIOを使っています。 

専門家に質問してみよう