• ベストアンサー

体操競技で練習時のレオタードについて

今年高校生になって初めて体操競技部に入ったのですが、今レオタードについて困っています。 先生に練習時のレオタードを買うことを勧められたのですが、いまいち何を買えばよいのかわかりません。(練習用とか半そで長袖とかスカート付とかスパッツなど) 何かオススメがあったり、これは絶対必要だというものがあればぜひ教えてください!あと、よければ皆さん練習中どのような格好をしているか教えてくれませんか? よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 半そで長袖はお好みで ただ、半そでだと冷えますので(汗をかいた後) 長袖が無難でしょう の、黒 それに今なら十分動ける大きさの LサイズとかのTシャツ 下はスパッツにサウナパンツ http://www.chacott-jp.com/j/item/wear/6089-21111.html http://www.chacott-jp.com/j/item/wear/6089-21107.html 何しろ、十分体が動くような格好がいいです そして、先生がその動きが良く見えるような でも、レオタードだけだとちょっと恥ずかしいというなら Tシャツがいいと思います 有れば、レッグウオーマー(寒さよけ) 汗をかいた後は想像以上に体が冷えます そうなると、筋肉が良く伸びなくなりケガにつながりますので 冷えないような格好で動きやすいものを心がけてください

hamucha
質問者

お礼

詳しい回答に助かりました! この意見を参考にして、練習服を選んでいきたいと思います。 では、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

学校(クラブを含む)の指定取引のスポーツ洋品店で購入すれば間違いがないでしょう。

hamucha
質問者

補足

回答ありがとうございます! まだ今年出来たばかりのうえ部員が少ない部活なので、そのようなことが特にないようで・・・。 ほんっとにありがとうございます!

• kazuhi3
回答No.1

ここで聞くよりクラブの先輩に聞くほうがいいかと思いますが・・ もしまだ先輩には聞きにくいと言うならクラブの同じ学年の子と相談してはどうですか? そうしたらあなた一人が奇抜な格好になることもないと思いますが

hamucha
質問者

補足

回答ありがとうございます! 実は私の部活今年出来たばっかりで、最初は部員の1年生が何人か居たんですけど、今では私一人なんです(汗) ホントにありがとうございましたっ!