• ベストアンサー

体操競技で練習時のレオタードについて

今年高校生になって初めて体操競技部に入ったのですが、今レオタードについて困っています。 先生に練習時のレオタードを買うことを勧められたのですが、いまいち何を買えばよいのかわかりません。(練習用とか半そで長袖とかスカート付とかスパッツなど) 何かオススメがあったり、これは絶対必要だというものがあればぜひ教えてください!あと、よければ皆さん練習中どのような格好をしているか教えてくれませんか? よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 半そで長袖はお好みで ただ、半そでだと冷えますので(汗をかいた後) 長袖が無難でしょう の、黒 それに今なら十分動ける大きさの LサイズとかのTシャツ 下はスパッツにサウナパンツ http://www.chacott-jp.com/j/item/wear/6089-21111.html http://www.chacott-jp.com/j/item/wear/6089-21107.html 何しろ、十分体が動くような格好がいいです そして、先生がその動きが良く見えるような でも、レオタードだけだとちょっと恥ずかしいというなら Tシャツがいいと思います 有れば、レッグウオーマー(寒さよけ) 汗をかいた後は想像以上に体が冷えます そうなると、筋肉が良く伸びなくなりケガにつながりますので 冷えないような格好で動きやすいものを心がけてください

hamucha
質問者

お礼

詳しい回答に助かりました! この意見を参考にして、練習服を選んでいきたいと思います。 では、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

学校(クラブを含む)の指定取引のスポーツ洋品店で購入すれば間違いがないでしょう。

hamucha
質問者

補足

回答ありがとうございます! まだ今年出来たばかりのうえ部員が少ない部活なので、そのようなことが特にないようで・・・。 ほんっとにありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.1

ここで聞くよりクラブの先輩に聞くほうがいいかと思いますが・・ もしまだ先輩には聞きにくいと言うならクラブの同じ学年の子と相談してはどうですか? そうしたらあなた一人が奇抜な格好になることもないと思いますが

hamucha
質問者

補足

回答ありがとうございます! 実は私の部活今年出来たばっかりで、最初は部員の1年生が何人か居たんですけど、今では私一人なんです(汗) ホントにありがとうございましたっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新体操

    こんにちは。 この春から高校生になった女の子です。 私の学校には新体操部があってすっごいカッコよかったので 入りたいと思っているのですが、 背は小さいし足が太いんです・・。 そんな私でもレオタードを着て踊れますか? やっぱりみせる競技ということなので気にしているのですが・・。 あと新体操をやることで足が太くなるとか細くなるとかあったら教えてください。

  • 子供の新体操ウェア

    子供の新体操ウェアと言えばレオタードですが 冬場寒い時はどのような格好で練習するのでしょうか?私が高校時代の部活で新体操をしていた時は 冬場ナイロンのオーバーオール(サロペットと読んでいた)を着ていました。チャコットのHPで大人用はありましたが子供用はないようです。バレエでもレッスン時に着てるのを見た事もあります。そのような練習着はどこのメーカー、もしくはショップで扱っているのか御存知の方いらっしゃいませんか? その他新体操のレオタード以外のウェアを扱ってるネットショップなどがありましたら教えてください

  • 新体操をやってみたい。

    こんにちは。 私は中2なんですが、新体操をやりたいんです。 私が新体操をやりたいと思うようになったのは、 小5のころ近くの総合体育館で たまたま新体操の大会をやっていたんです。、 なんて綺麗なんだろうと思ってすごく興味が出てきました。 そして新体操のことを調べたりしている内に 絶対やりたいって思うようになったんです。 だけど新体操の選手はほとんど小さい頃からやっている人が 多くて、私もやっておけばよかったって後悔しています。 私と同じぐらいの年で新体操を練習している人を見ると うらやましくて仕方ないです。(特にリボンを回している所) それで、高校は新体操部のある所に入ろうと思うんですが 私は体もかたいし運動神経も最悪です。 だけどやらないと絶対後悔すると思うんです。 こんな私でも新体操をすることができるんでしょうか? また高校生から始めた人は近くにいたりしますか? 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 体操服

    今小4です。 体操服は、ズボンに入れる方がかっこいいですか? 真冬でも半袖体操服で今年も授業頑張ろうと思っています。 男らしいですか?

  • 陸上競技の練習方法いついて。。。

    はじめまして☆今回は私の高校の陸上競技部の現状があまりにも悪くて、良い選手がダメになってきているので投稿しました。なので、私ができるだけ良いムードにっもていければと思っています。そこで、陸上競技の練習の1年間のサイクルを具体的に1週間単位で、シーズンとトレーニング期間に分けて教えていただきたいのです。練習内容まで教えていただけるのならとてもうれしいのですが、そこまで具体的でなくても結構です。お願いします。

  • 少年サッカーの練習着

    息子がサッカーを始めるにあたり、質問させてください。 練習着は特に指定はなく自由なのですが、スポーツ用品店でよく分からないままに買って来ました。 長袖のインナー(黒)に半袖のウエア(青)を着るのってどうでしょうか? 野球だとインナー長袖アウター半袖というのは良く見掛けると思いますが、サッカーではこの格好は変ですかね? 半袖のウエアなら夏になっても着られると思い、購入したのですが・・・。

  • インターハイ体操競技DVDの販売をしているサイトを教えてください。

    今年熊谷で開催された高校総体体操競技のDVDを購入したいのですが、購入できる場所を教えていただけないでしょうか? 昨年の佐賀総体のDVDは、全国高等学校体育連盟体操部よりインターネットで申し込みをし、購入したのですが、今年の販売を見つけられず、昨年のe-mailアドレスには送ってもエラーになってしまい、送る事ができません。 販売をしていれば、どの団体でも構わないのですが、総集編ではなく、規定2日目の第3班というような、指定できる区切られた範囲のなかの全種目のDVDが欲しいのです(昨年度のものはそうでした)どなたか教えて下さい。宜しくお願い親します。 (投稿カテゴリーは丁度した物がなく、イマイチですみません)

  • 夏物の制服と体操服の洗濯

    夏休みに入り、高校生の子供の制服、スカートは、クリーニングに出しましたが上の白い半袖のセーラー服と体操服(半袖シャツと短パン)は、家庭で洗うかクリーニングに出すか迷ってます。家庭で洗う場合、アイロン掛けもしますか?

  • 陸上競技部のことで悩んでいます。

    僕は今、ある中学校の陸上競技部でキャプテンをしています。 僕の所属する陸上競技部の構成は2年生16人、1年生は男子が6人、女子が4人の計26人です。でも実際に今出席している部員は、12人の全体の半分以下です。その事で困っているのですが、そのこと以上に困っていることがあります。それは練習態度の悪さです。 僕が陸上競技部に入部したばかりの頃は、先輩もいてみんなまじめに練習に取り組んでいました。でも、去年の夏に3年生の先輩が引退し始めて、2年生と1年生だけになった頃から練習態度がだんだん悪くなってきました。始めの頃は練習のときに少しおしゃべりをするぐらいだったのが、今では練習中にずっと喋っていたり、休んでいたりして時間内に練習が終わらなかった、お菓子を持ってきて食べているということが頻繁に起こるようになりました。そのことについて反省会で先生に報告すると、陰で悪口を言われたりします。かといって練習中に注意しても、全く聞こうとする気配がないです。 今年で僕たち2年生は、部活動を引退しなくてはいけません。それまでにはみんなに陸上競技部に入部していて良かったと思ってほしいのです。 どうしたらみんなまじめに練習をしてくれるのでしょうか? 是非よろしくお願いします。

  • バレエのレッスンでヒップ用ガードルははいてもいいの?

    大人になってバレエを始めました。 まだ習い始めたばかりなのですが、レオタード+スパッツ付きスカートをはいてもお尻がたれていて、体型がすごく気になります。 もともと私はガードルをつける人なので、レオタードの下にヒップアップ用のガードルをつけて練習したいと思っているのですが、ガードルをつけて練習している人はいないのでしょうか? もし、ガードルはNGだとしたら、その理由にどういうものがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう