• 締切済み

英語のやわらかい表現

rosesaharaの回答

回答No.2

No1さんの訳もとても参考になると思いますよ。 記憶が正しければ という とてもやわらかい言い方ですね。 ただ、クレームのようなものであれば、「記憶」では 相手はアメリカ人であれヨーロッパ人であれ あまり 説得力はないかもしれません。 わたしでしたらば かえってはっきりと そこはきちんと白黒つけたいところです。 ですので I am 100% positive that I did XXX but I did not do YYY. (100% XXX はしたけど、YYYはしていないと確証しています。) Thus I'm quite certin that I have no need to ( pay for what you claim ) 。 Thus I think I do not need to ( pay for what you claim ) みたいな例文を入れてみました。 (お支払いする必要はないとかんがえます、()のところは 作成してください。 やわらかい言い方 というのは とてもスムースな会話のなかでひつようなことがよくあります。 ただ 自分がしたかしてないかというのは きちんと伝えて 相手に納得してもらう必要があると私は思います。 ですので、 この前後の文章でもだいぶやわらかい言い方ができると思います。 ただし 確実に相手に納得してもらうところは きちんと はっきりと 伝えられたほうがいいと思います。 参考になるといいのですが。。。

lafrou
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 前後の文のほうが難しくて困っています。 どうもありがとうございました。