• 締切済み

『それはすごい!』『いいなぁ!!』のような英語の表現を教えてください。

海外の友達より、 --------------------------------------- 日曜日に◯◯(バンド)のライブを見にいくよ! しかもその日は◯◯(元メンバー)が一緒にプレイするんだよ! --------------------------------------- というような内容のメールがきました。 このメールにたいして、下記のように返事をしたいのですが… --------------------------------------- ライブ見に行くんだね! ◯◯(元メンバー)がプレイするの!?(驚いた感じで) それはすごい!! いいなぁ!!(見に行くことを羨ましがる感じで) 私も行きたかったなぁ。。。(残念がる感じで) 私の分までしっか楽しんできてね! --------------------------------------- みたいな感じの英語を教えていただけますか? 驚いたり羨ましがったり残念がったりという感情表現を英文で 表したいのですが、いろいろ調べてもいまいち分かりません。。 宜しくお願いします(>_<)

• 英語

みんなの回答

• zak33697
回答No.5

>ライブ見に行くんだね! Got the ticket. >◯◯(元メンバー)がプレイするの!?(驚いた感じで) ◯◯ is on stage for performance, isn't? >それはすごい!! Sounds great if so. >いいなぁ!!(見に行くことを羨ましがる感じで) Almost incredible. >私も行きたかったなぁ。。。(残念がる感じで) Wanna be there. >私の分までしっか楽しんできてね! Enjoy and Have a good time. 後は適当に。

anbeyan
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか言いたいことを思うように英語にできなくて困ってたので 勉強になりました!

• edophilia
回答No.4

こんばんは。 Are you going to the concert on Sunday? Is it true that ○○(ex-member of AAA) joins the concert? It's fabulous /incredible /unbelievable /terrific You are really lucky! I am very sorry (that) I am not able to go there with you. I hope (that) you will enjoy it twice and let me know the atomosphere. こんな感じでいかがでしょうか? ご参考まで。

anbeyan
質問者

お礼

ありがとうございます! いろんな表現があるんですね(>_<) 大変参考になりました!

• gldfish
回答No.3

No.2です。すみません、相手の事の場合には (That's) great! ・・・ですね。とりあえず、"Great!"っつっとけば間違いないかと思います。

anbeyan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!

• gldfish
回答No.2

(It's) great! 「凄い!」「素晴らしい!」「いい!」 日常で頻繁に使われる便利な表現です。

anbeyan
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ使えるみたいですね!! たくさん実践してみます(>_<)

• Milancom
回答No.1

翻訳修業中の者です。やってみます。 お役に立てば幸いです。 --------------------------------------- ライブ見に行くんだね! You are going to their performance! ◯◯(元メンバー)がプレイするの!?(驚いた感じで) XX is playing? それはすごい!! Fantastic! いいなぁ!!(見に行くことを羨ましがる感じで) I envy you!! 私も行きたかったなぁ。。。(残念がる感じで) I wish I could go! 私の分までしっか楽しんできてね! Enjoy for me! ---------------------------------------

anbeyan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 参考になりました!! 私ももっと勉強します(>_<)