• ベストアンサー

フェレットについて

フェレットを飼いたいと思っているのですが、お値段はいくらくらいでしょうか? 10万円以内だとギリギリ飼えます。 大きなペットショップに行かないと売ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.1

お住まいの地域+フェレットで検索してみてください。 お店が見つかると思います。 金額はお店や出自によっても多少異なるようですから単純に安ければいいのかどうかを含めてよくご検討ください。 が、もちろんフェレットの購入費用以外にもケージや餌、給水器などの初期費用がかかりますよ。 寿命はご存知ですか?飼育下で6~8年、長生きの子ですと10年以上生きます。 その間、餌代や病院代などもかかりますし、温度管理のために夏場はエアコンのかけっぱなしが必要になり電気代もかかります。正直言って馬鹿になりません。 これらの点もご承知の上でのご質問でしょうか? 既知のことでしたら差し出がましい発言で申し訳ございません。

関連するQ&A

  • フェレットが少ない?!

    何年か前、フェレットを飼っているお宅があって いろいろカワイイ話を聞いたりしてました 当時はハムスターなどを飼っていたためフェレットは飼えませんでしたが ペットショップに時々行って眺めたりしてました それで、最近になって 飼えそうな状態になってきたので 前にフェレットを売っていたお店に行ってみたのですが フェレットは扱っていなかったり、まえは数匹いたのが1頭だけだったり どうも下火になっている気がして、気になりました (値段はあまり変わっていないようです) 何頭かみて選びたいのと あまり人気がないペットだと用品をそろえるのも大変だったりするので ちょっと躊躇しています このへんの事情などなにかご存知の方がいらっしゃいましたら なんでもかまいませんので教えていただけないでしょうか

  • 飼えなくなってしまったフェレット

    フェレットを飼っていた友人が引越しをするのですが、その次のところで飼う事が出来ず困っています。 ペットショップなどで引き取ってもらうことは可能なのでしょうか・・・

  • フェレットのブリーダーについて

    フェレットの購入を考えているものです。 フェレットのブリーダーってあるんですか? ネットで色々調べてみたんですがブリーダーが見つかりません。 ペットショップで購入するのはあまり気が進みません。。 ペットショップでも大丈夫でしょうか? そして良いブリーダーがあればお教え下さい。 住まいは東京都なのでできれば関東圏内でお願いします。

  • フェレット飼おうと思います。もう1歳の子です。

    フェレットを飼おうと思っております。 ペットショップに見に行くと、もう1歳すぎたくらいの子しかいませんでした。 1歳ともなると、環境に慣れにくかったり躾けが難しかったりしますでしょうか。 赤ちゃんフェレットがお店にくるのを待った方がいいでしょうか。 また、田舎なのでフェレットのブリーダー様のところへ出向かうのは困難なので、 ペットショップで済ませたいです。 また、うちはペット可のマンションですが、壁が薄く、 犬猫を飼ってるご家庭では近隣トラブルにもなっているようです。 フェレットの鳴き声は調べた限りだとプププ、キューキュー、 くらいで集合住宅でも大丈夫だと見たのですが 犬猫のような声をあげたりもしますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • フェレットの種類。顔が可愛くて値段が中級ランクといえば?

    フェレットの種類。顔が可愛くて値段が中級ランクといえば? 先日友達がペットショップで可愛いフェレットを見つけました。 値段が10万に近いほどの値段で、顔が可愛く、 知能も非常に高いと店員さんから聞いたようです。 それほどの種類ではなくて、もう少し値段の低い中級ランクの フェレットで家庭でも飼えるのがあったら、 思いつくものでいいのでどんな種類がいるのか教えて下さい。

  • フェレットについて

    先日、パスバレーフェレットの雄を飼いました。去年の10月上旬に産まれたそうで、約4ヶ月になると思います。 初めてフェレットを飼い始めたのですが、ゲージの中では大人しくしていても、外に出すと、私の手や足を噛んできて、時には(特に捕まえようとする時などは)血が出るほど噛んできます。 また捕まえようとすると、逃げ足が速くて、なかなか捕まりません。 ペットショップでは、甘噛みなど無かった(躾でなくした)そうですが、こちらではまだ飼い始めて1週間も経っていないので、環境の変化に不安があるのかなとも感じています。ペットショップにはフェレットが3匹いたのですが、「この子が一番しっかりしている」との事で買いました。 そこで、甘噛みを止めさせるためにはどのようにすればいいのでしょうか?鼻ピンをするようショップで習いましたが、なかなか直りません。しかも別の掲示板で相談したところ、鼻ピンは動物虐待になるので良くないとの事。購入したショップが元々、犬猫専門のショップで、フェレットなど小動物を扱い始めたのは去年かららしく、小動物の知識があまりないようです。 何か他に甘噛みを止めさせる方法はないでしょうか?フェレットを捕まえる際は、軍手(皮製)を使っています。また本日、ビターアップルを購入し、様子を見て見ようと考えているところです。 あと、ゲージの中で主に入れているのですが、1日1時間くらい部屋の中で遊ばしてやるのですが、ゲージに戻す際、なかなか捕まえることができません。何かいいコツはないでしょうか?また、おもちゃを買ってきたのですが、それで遊ぼうともしません。どのように遊んであげればよろしいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、素人なもので、よろしくお願いいたします。

  • フェレットの事で迷ってます。

    近々フェレットを飼おうと思ってます。そこで質問です。 Qフェレットは臭いとかありますか?または、どのくらいの臭いか.. Q車に長時間乗ってられるか? Q飼うときは生後何ヶ月くらいがベスト? Qフェレットは懐いてくれる? Q噛むくせは絶対直る? Qペット保険入ったほうがいい?または、月額いくらくらい? お願いします∩・ω・∩ 教えてくださいm(_ _)m

  • 岡山でフェレットを飼うのですが・・・

    4月から岡山に住むことになったのですが、現在生後3ヶ月ほどのフェレットを飼っています。 そこで質問なのですが、学南町周辺でフェレットを預かってくれるペットホテル、フェレットを預かってくれるペットショップなどは無いでしょうか? また、フェレットの診察、ジステンバー・フィラリアなどの病気の予防が出来る動物病院も学南町周辺で探しています。 アパートが学南町にありますので出来ればその周辺が良いのですが、どちらもフェレットを飼う上で必要不可欠な存在ですので、学南町の周辺に存在しない場合は岡山市内でどこか良い所は無いでしょうか・・・? 車などの移動手段を持っていないので困っています

  • 「フェレット」について教えてください

    里子として、ペットショップから フェレットを貰いました。 臭腺の手術はしてあります。 が・・・。 とてもとてもとても 酷い臭いです・・・。 シャンプーしても洗ってる側から臭いがします。 手術でとりきれてない場合もあるのでしょうか・・・?? 子供のときは臭いが強いといわれますが 生後一年経っています。 体臭はどうしようもないものなのでしょうか???

  • うちのフェレットがすねてご飯を食べてくれない(涙)

    こんにちはtmgmです(涙) うちのフェレットちゃんがすねてご飯を食べてくれません。どうすればよろしいでしょうか? 私はフェレットを買っています。 まだ生まれて1年くらいしかたっていないパスバレーの子です。 先日私が実家に帰るので、信頼できるペットショップであずかってもらうことにしました。(以前からそのサービスは存在していました。) 実家から帰ってきて、預けていたわが子を引き取ったのもつかの間、問題が発生しました。 うちで今まで普通にご飯を食べていたのに、 預けていたのから帰ってきて依頼、ご飯をまったく食べなくなりました。 今は代わりに栄養剤を食べさせています。(チューブに入ったフェレットにはそそる臭いのするやつ) このままだとまずいと思い、 とりあえずフェレットショップの方に聞いたところ、 ”もしかするとすねているのかもしれない”とのこと。「あんなところに預けやがって」くらいのことを考えている可能性もあるらしいです。 似たような事態に遭遇した飼い主さん、いらっしゃらないでしょうか?ちなみに今のうちのフェレットちゃんは私と一緒に走り回ったりなどはします。でも今までのカリカリフードやお泊りしていたときにペットショップで食べていたフードを上げてもまったく食べようとしません。お湯で少しふやかすと風味がますらしいので、それもやってみましたがだめです。なので最近うちのフェレットちゃんは下痢つづきです。(涙) 本当に困っています。 拙い文章で本当にすいません。 同じような経験のフェレットの飼い主の方、いらっしゃいましたらご返答宜しく御願いいたします。