• ベストアンサー

フェレットについて

フェレットを飼いたいと思っているのですが、お値段はいくらくらいでしょうか? 10万円以内だとギリギリ飼えます。 大きなペットショップに行かないと売ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you226
回答No.1

お住まいの地域+フェレットで検索してみてください。 お店が見つかると思います。 金額はお店や出自によっても多少異なるようですから単純に安ければいいのかどうかを含めてよくご検討ください。 が、もちろんフェレットの購入費用以外にもケージや餌、給水器などの初期費用がかかりますよ。 寿命はご存知ですか?飼育下で6~8年、長生きの子ですと10年以上生きます。 その間、餌代や病院代などもかかりますし、温度管理のために夏場はエアコンのかけっぱなしが必要になり電気代もかかります。正直言って馬鹿になりません。 これらの点もご承知の上でのご質問でしょうか? 既知のことでしたら差し出がましい発言で申し訳ございません。