• 締切済み

フェレットの預かり

 夏休み、旅行や帰省で家を空けることが多くなります。神戸市東灘区に住んでおりますが、近くにフェレットを預かってもらえる所がないか探しております。1時間ほどかかる場所にはペットショップがあり預かってもらえる様ですが、少し遠いので平日に預けたり引き取りに行ったりが出来ません。。。週末の休みに行くと、最大3週間近く預けることになりそうです。どなたか安心して預けることが出来る所、ご存知ないでしょうか?  

みんなの回答

  • na7na7mi3
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.2

お近くだったら預かってあげるのに^^ うちはフェレ以外にもペットが居て、家を1日以上空ける日がないので(笑) ちなみにペットホテルや動物病院、ペットシッター以外ではちょっと変わった方法があります(フェレだけかも?) 今のところ、私は登録も使った事もないですが・・・

参考URL:
http://www.sbspet.com/ferret/ferret18.html
katsuken
質問者

お礼

 回答有難うございました。まだフェレ友がいないので、悩むことも・・・。また宜しくお願いします。

  • taitamu
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

ざっと検索してみました。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.kobe-pet.com/hotel/kobe-higashinada.html
katsuken
質問者

お礼

 回答有難うございました。 いろいろ連絡して聞いております。有難うございました。

関連するQ&A

  • 岡山でフェレットを飼うのですが・・・

    4月から岡山に住むことになったのですが、現在生後3ヶ月ほどのフェレットを飼っています。 そこで質問なのですが、学南町周辺でフェレットを預かってくれるペットホテル、フェレットを預かってくれるペットショップなどは無いでしょうか? また、フェレットの診察、ジステンバー・フィラリアなどの病気の予防が出来る動物病院も学南町周辺で探しています。 アパートが学南町にありますので出来ればその周辺が良いのですが、どちらもフェレットを飼う上で必要不可欠な存在ですので、学南町の周辺に存在しない場合は岡山市内でどこか良い所は無いでしょうか・・・? 車などの移動手段を持っていないので困っています

  • 将来的にフェレットを飼いたいです。

    現在高校生で大学は上京してひとり暮らしになる予定なのですが、一生涯守れるようになるまで頑張って貯金をしてからフェレットを飼おうと思っています。就職するまでは飼えないとは思いますが、、。 そこで気になったのですが、お盆や正月は実家に帰省しますよね。帰省の際にはフェレットも連れて行こうと思いましたが私の家には現在座敷犬がいます。やはりフェレットと犬を一緒にするのは危険でしょうか?家の犬は自由に家中うろうろしますのでケージに入れて私の部屋にいれば安心…という訳にはならないと思います。だとするとペットホテル等に預けた方がいいんですかね?長時間の移動もストレスになるでしょうし…

  • おじいさんフェレットとの同居

    7歳4ヶ月のおじいさんフェレットがいます。 もう、すっかりおとなしくて、寝てばかりです。 最近、近くのペットショップに4ヶ月の子供のフェレットが入荷していました。さすがに、若くて元気いっぱい、遊んで遊んでの大騒ぎです。 お迎えしたいと思う一方、今の子がおじいさんでとても新しいこの相手は出来ないでしょうし、今の子の寿命をちじめるよと言われると、いくら可愛くても躊躇します。 丁度7歳年の開いたフェレットを同時に飼えるでしょうか? ちなみに、我が家は放し飼いです。

  • フェレットフードが置いてあるペットショップ

    下関に住んでいるのですが、今まで通販でフードを購入していたのですが、送料もバカにならないので近場で売ってるペットショップ及びホームセンター等を探しています。 購入しているフードはフェレットバランスフードとフェレットランチいう商品名のものです。 この商品を置いているペットショップ等を山口県内及び福岡市内で御存知でしたら教えて下さい。 尚、小倉のチャチャタウン内のP2と下関近郊のホームセンターは見て回りましたが置いてありませんでした。 宜しくお願いします。

  • 下関市と北九州市のペットショップと動物病院について

    山口県の下関市と福岡県北九州市にある、フェレットを扱っているペットショップとフェレットを診察科目に入れており、それなりにフェレットに詳しくて信頼できそうな動物病院を探しています。 そろそろ、フィラリア予防の薬を飲ませないといけない時期なので、結構急いでます。 ペットショップは、フェレットの生体とフード等を扱っている所を教えて頂ければ助かります。 タウンページやネットで調べたのですが、あまりにも情報が少なすぎるので。。。 まだ引っ越して来て短いので、ペットショップと動物病院の所在地等も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 名古屋でフェレットを選んで買いたい

    今の場所に2年前にマンションに引っ越して一人住まい。 ペットも人に迷惑をかけないのであれば飼うことも可能です。 そろそろ家計も落ち着いてきたので、人に迷惑をかけない、 かわいいペットをとマーシャルフェレットを検討しています。 近くの動物病院でも治療可能であることも調べ、必要な予防接種や、 かかりやすい病気、しつけの仕方、ちょっと気が早いですが 死んじゃったときのことも念頭に火葬場も調査し、習性や性質もネットで調べました。 今年の夏にはクーラーを取り付けましたので、暑さ対策は万全です。 仕事で出張が入ったら、「冗談じゃない!」と断ろうかと思っています。 近くのジ○スコでアルビノを見つけたのですが、仰向けで眠っていて 顔を拝見できませんでした。 一番飼いたいのは、ネットで探している状況ではシルバーミットですが、 とにかく実物を見てみないと何とも言えません。 名古屋(どちらかというと栄より東地区がいいです)近辺で、フェレットを 選べるほど取り扱っているペットショップを知っている方が見えましたら 教えていただけないでしょうか。 実際に見て、自分との相性を重視して買いたい(飼いたい)です。 かなり無理を承知で、よろしくおねがいします。

  • フェレットのえさについて

    4歳と5歳の♀のフェレットを飼っています。 生後半年位から飼育しておりますが、 ずっと「フェレットチョイス」という総合栄養食をあげています。 (http://www.petoffice.co.jp/takuhai/ippan/small/hh_ferretchoice/) 先日ペットショップに購入しに行った所、 「製品がリニューアルされたので、味も形も変わっています。古いものと混ぜて慣らして下さい」と言われました。 確かに形も色もにおいも違います。 購入して一週間半。3~4粒づつ混ぜ込んでいますが まったく食べません。口に入っても吐き出しているのか、 食器の外に転がっています。 従来のえさはあと1パックしかありません。 それまでに慣れてくれないと困る状況です。 同じくフェレットチョイスを御使用の方、おたくのイタチはいかがですか? また同じような状況に陥られたことがある方、どうやって乗り切られましたか?やっぱり根気良く毎回与えるしかないのでしょうか? ちょっと新しい餌の量を増やすと、その食器丸ごと見向きもしません。 知恵をお借りできたらと思います。

  • 神戸市西区近郊で、バトン教室を探しています。

    6歳の娘がいます。 ぜひ、バトンを習わせたいのですが、近くに教室が見つかりません。 神戸市でも東灘や、西宮など、とうてい平日に送迎できない遠方になってしまいます。 明石市や、神戸市垂水区、須磨区でご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 何度か神戸市地下鉄にバトンを持って乗っている女子生徒を見たこともありますし、山陽電車の舞子駅でも見かけたことがあり、絶対近くにある!!と確信をもっていますが、検索にヒットしないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸でビルバックチュウを買えるところ!

    こんにちは。 西宮市西部、芦屋市、神戸市東灘区、灘区東部辺り、若しくは、 神戸元町・三宮駅近、大阪梅田近辺で、猫用歯磨きガム「ビルバックチュウ」を 購入できるところを探しています。 行きつけの獣医さんの所では取り扱いがなく、 知ってる範囲のペットショップ系にもありませんでした。 ネットだとこれ一袋に価格の半分位の送料がかかってしまうので、 近場で購入できたらなぁと思っています。 該当地域で販売場所をご存じの方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • テニス1人練習を教えてください

    テニスを週末に2,3人でやってますが、 1人でできる(壁打ち等)施設があれば 教えて欲しいと思います。場所は神戸市東灘~西宮 界隈です。 ※調べてますが中々検索できません・・・