• 締切済み

実母が結婚の邪魔をします

isotype2の回答

• isotype2
回答No.1

辛い状況は理解できます。 しかし! あなたは成人であり、立派な大人でしょ? 結婚するのはあなた自身であり、親は関係ありません! お兄さんがそうであるように、あなたにも親離れできていないのでは?と疑ってしまいます。 相手方には正直に家庭の状況を話し、今後は母親や兄とは付き合わないことを宣言すればいいではないですか? 結婚式に親兄弟や親戚を呼ばないといけないわけではありません。新婚旅行を兼ねて海外で二人きりですればよいのです(相手方の説得は彼氏に任せればよい。どうしても海外で結婚式をしたいから・・と)