• 締切済み

この言葉に元ネタってあるんですか?

「○○は俺の嫁」 「じゃあ○○は私がもらっていきますね」 というのを最近よく目にしますが、元ネタってあるんですか? それとも誰かが言い出して、流行ったんですか? あと、 wktk = ワクテカ = ワクワクテカテカ = 期待してること(?) ですけど、「テカテカ」ってなんですか・・・?

• 310ao
  • お礼率86% (303/349)

みんなの回答

• tacop
回答No.1

>wktk についてはwikiprdiaに解説ページがありました。 「何かを待っているときに楽しみで仕方がなく、心が躍ることによって血流が良くなり肌・顔につやが出てテカテカしている様。」 だそうです。 詳細は下記ページにて。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%AB

310ao
質問者

お礼

なるほど・・・!!!奥が深いですねっ 血流って(笑 ありがとうございました^^*