• 締切済み

パソコンの勉強

今僕は、パソコンのことがあんまり知らないので まず、どこから勉強していけばいいのか教えてください。 基礎でもいいので、教えてください。

noname#93802

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

失礼ながら、ここに質問していること自体が、勉強の妨げです。 人に聞くことは決して悪いことではありませんが、すぐ人に聞くクセは良くないです。知識が自分のものになりません。 「この前ここで聞いたのですが忘れてしまって...」といった質問をよく見かけます。 人に聞く前にググって見るとか、書店や図書館に足を運んでみるとか 何かしら自分の頭で考え、自分の足で探すことを強くお勧めします。

質問者

お礼

わかりました。

• dasaltew
回答No.2

こんにちは。  ウェブサイトではいかがでしようか。  基礎から応用まですべてです。  なかなか勉強になりますよ。  MicrosoftのOfficeソフトはこちらでどうぞ↓。2007も含みます。 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/office2007/  Windows Vistaならば,こちらです。↓ http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/  Windows XPならば,こちらです。↓ http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/  これだけお読みになって,勉強されたらにつけたら,他のユーザーに教えることも出来ます。  何かのお役に立てば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ 早速使ってみたいと思います♪

• horuchin
回答No.1

自分の場合、はじめは雑誌でした。 それも初心者がよくわかるような簡単な雑誌から徐々に専門的な雑誌へと変わってきました。 また、それと平行してこのサイトのようなところで回答するというのも勉強になります。 回答するということは深く掘り下げて調べるのですから。 ソフトの操作方法などや基本的なパソコンの使用方法の本もあります。 パソコン教室に通うのもひとつの手だと思います。 年齢などはぜんぜん関係ないと思いますので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よく、わかりました。 僕も、あなたと同じように雑誌から初めていきたいと思います。