• 締切済み

パソコンの勉強がしたい。

私には気になる人がいるのですが、 その人はとてもパソコンに詳しいです。 話をしていても、細かいパソコンの話ばかりで正直私にはよく分かりません。 ぜひ私もパソコンに詳しくなって、 彼の話が理解できたり意見が言えるようになりたいと思っています。 初心者にも理解できそうな基礎的な書籍や、勉強方法がありましたら 教えて欲しいと思い、質問いたしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

気になる人に教えてもらいましょう。 もし、教えてもらえないならば、その人は詳しくありません。 詳しいならば、人に教えられるスキルを持っています。

回答No.3

パソコンの話って、そんなに延々とするようなものは無いですよ。 どちらかというと、質問とかがあって、答えてとかに鳴ると思います。 なので、そのかたに聞いたほうが話が弾むかと思います。 わからないことは、「それって何?」って聞けば大丈夫ですよ。 どうしてもわからない場合は、月謝制の安いパソコン教室がおすすめです。 無料体験があることが多いので、体験してみてください。 書籍は意外と慣れないと読むのも難しいです。 なので、パソコン教室で初級ぐらい習ってからなら、 市販の本も読めるようになると思いますよ。 あ、動画のパソコン教室は辞めたほうが良いですね。 動画ってわかりやすいんですけど、復習が難しいです。 なので、1回で覚えられない方には向いていません。 難でも、1回で覚えられる記憶力の良い方は動画でも大丈夫です。

noname#157395
noname#157395
回答No.2

どの分野を知りたいかによります。 例えば自作でパソコンを組みたい!とかならハード(物体)に関する知識になります。AMDやIntelとかのメーカーに対する知識になりますし 何かソフトを組みたい!とかならC言語やプログラム言語の関係になります。ちなみにホームページを作りたい!とかもどちらかと言えばコレになります。 後は自分のパソコンのネットワーク構築とか。最近はゲーム接続で困ってる人を多数見ますね。PSPのxlink kaiやDSなどのWiFi通信によるのもどちらかと言えばコレ、IPアドレスやMACアドレスなどインターネットの接続そのもの 本当に初心者なら意味不明!と思った用語をURLのようなサイトで手当たり次第に調べて知るしか無いです。解説文ですら理解できないなら単語1つの意味を芋ズル式に調べる。何か外国語調べてるみたいな感じですけど

参考URL:
http://e-words.jp/
  • ho_orz
回答No.1

というか、その気になる人に教われば良いんじゃないかい?