• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カップル成立!?から一転…)

カップル成立!?から一転…高校生の片思いを前進させる方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子がクラスの女子に思いを寄せているが、最近彼女との関係が冷たくなってきた。彼女に嫌われているのかと聞くと、彼女は嫌っていないと言うが、男子の態度や言動が彼女を傷つけている可能性がある。男子は以前の関係に戻りたいと思っているが、どうしたらいいかわからない。
  • 高校生の男子はクラスの女子に片思いしているが、最近彼女との関係が悪くなっている。彼女は嫌っていないと言うが、男子の態度や言動が彼女を傷つけている可能性がある。男子は以前の関係に戻りたいと思っているが、どうすればいいかわからない。
  • 高校生の男子がクラスの女子に片思いしているが、最近彼女との関係が冷たくなってきた。彼女は嫌っていないと言うが、男子の態度や言動が彼女を傷つけている可能性がある。男子は以前の関係に戻りたいと思っており、どうすればいいかわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94349
noname#94349
回答No.1

初めまして。高3で同い年♂です(笑) 恋愛経験少ないのでアドバイスできるか分からないのですが・・・; まず、彼女に付き合ってる人がいないのは確認済みですか?? もし彼氏がいたら、その6月頃から付き合い始めてたってことも有り得ないですか?? というか・・・ >僕の態度や言動が彼女を傷つけている(傷つけていないにしても馬鹿にしている風に思われているみたいです)みたいで…彼女にもそのことを指摘されています。 この時点で、彼女はあなたのことをあまりよく思っていないのでは??まず、その指摘されてることを直したほうが良いように思います。 そうじゃないと、本当に嫌われてしまいそうな気がします・・・; でもまだ嫌われてはいないと思いますよ。 嫌いな人にわざわざ、直して欲しいとことか指摘しないですしね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップル成立の方法

    カップル成立の方法 女性を好きになることはありますが、大抵僕の片思いで、ある程度コミュニケーションをとったりして、告白をするのですが、上手くいったことがありません。 実際に異性との交際に成功している友人に「どうして付き合えたの?」と尋ねたら、殆どが「両想いだった」と答えてくれました。 そこで気になったのですが、例えば学校で男女が各々30人ほどいたら、その域の中で、人を好きになり、両想いになる可能性は1/30×1/30=1/900と考えれば両想いになる可能性はかなり低いとおもいます。男女が各々100人いたらさらに・・・ しかし世の中には数多くのカップルがいます。なのでカップルができる仕組みが分かりません。 こんなに多くのカップルがあるということは、「両想いから始まる」以外の、カップルが成り立つ法則があるはずなのですが、恥ずかしながら、知りません。 「最初は相手の一方的な片思いだったけど、付き合いをOKしておいて、付き合ううちに自分からも好きになる」・・「気になる人ではなかったけど、好きですと言われて、好きになった」・・みたいなことがおきているのですか? 話が長くなりましたが、「初めから両想い以外」でのカップルの成立する経緯を教えてください!

  • お見合いパーティでカップル成立した女性から連絡がこない

    会社で出会いがなく、合コンのコネも使い果たしてしまったので、最近お見合いパーティーに参加したりしています。 何度か参加してこれまでに3回、カップル成立しました。 一人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。スケジュール調整のメールをやりとりしてる最中に突然音信普通に。 二人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。しかし約束の日の前日に体調が悪いから行けないとドタキャンされました。正直、ウソだろうな思いましたが、とりあえず、ドタキャンしたことについて責めることは一切せず、体調を心配するメールをしましたが、返信なし。そこから音信不通。 三人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。この子にいたっては、パーティ後のさっきはありがとうございました的な社交辞令っぽいメールに対しての返信すらなく、音信不通。 というわけで質問なのですが、 彼女達はどのようなつもりでこのような行動をとったと思われますか?? 個人的には、せっかくカップル成立したのだから、一度くらい食事に行くチャンスくらい貰いたいたいと思ってます。 食事にいって、二人で話してみてから無視されるのであれば、あきらめもつきますが、それすら叶わないとなると、一体どういうつもりで俺の番号を書いたのか意味がわかりません。 同じような経験がある男性や、特に同じ仕打ちをしたことがある女性から回答をお待ちしています。 ちなみに個人的には、パーティは相対評価、つまり「この中であえて選ぶならこの人」っていう感じなので、後日改めて考えてみると、ご飯一緒にいくのも嫌っていう風に考えての行動かなと思ったりしてます。 なんで、3人も続くと軽く女性不信になりそうですw

  • 男女の友情て次のパターンで成立してますか?

    男女の友情て次のパターンで成立してますか? 成立してないと思うし、私としては離れたく、自分からはメールや誘いはしないのにメールがくるから気になってしまいますし、好きだから無視もできません。告白する前に牽制されてるから告白もできません。どうしたらいいですか? 男 ずっと好きな人がおり片想い中。女友達多い。 私 男友達はその場限りしかいない。上記男に男女の友情は成立すると言われ、何回か抱かせてとか言われたが、避けてきた。実は上記男が好きだが、あくまでも上記男にとっては友達と言われたし、片想い成就に協力してと言われた。

  • お見合いパーティでカップルになった後・・・

    初めてお見合いパーティに参加しました。 運よくカップルになることができました。 私は友達と出席、相手の方も友達と、だったので「一緒に食事でもどうです?」と誘われました。 正直、私は行きたかったのですが、私の友達がNO。 そこで、また今度・・と連絡先の交換のみで別れました。 その後メールが来て、その日に何度かやり取りをしました。 「明日食事でも行かない?」と聞かれましたが予定があったため そのことを伝え、他の日に行こう、と返事をしました。 その「他の日」は具体的に決まらずメールは終わってしまいました。 私から日にちを決めよう、と言った方がよいのでしょうか? 今日はメールをしていないのでしたいな、とも思いますが ほとんど話したこともないし、カップル成立といっても、 ほとんどファーストインプレッションのみ。 どれくらいの頻度でメールしていいのかもわからないし 相手の方がパーティにどんどん参加しているのかもよくわかりません。 私的には彼はいいな、と思う方なので、もっと仲良くなりたいし もうパーティに参加しなくても良いと思っています。 でもそれを相手の方には言えないし・・・ もし彼の方がそれほど乗り気でないけれど、とりあえずカップル成立、とかなら 私も次に参加したいなとも思います。 焦りすぎですか? 皆さんどう思われますか?

  • 一週間前にお見合いパーティに行ってカップルになった人との今後について悩

    一週間前にお見合いパーティに行ってカップルになった人との今後について悩んでいます。 相手は私より年上なのですが、近く会う予定になっています。 パーティでは印象確認とメッセージと最終の全てを、私を選んで くれた人です。 連絡先をカップル成立して当日交換して、その日にご飯のお誘いのメールがあり、次の日に返しました。 会う日のことについてメールを何日かしていて、日とプランは決まって、何日かして、全く関係ない内容で、「暑いね~仕事場も暑いよ ●●さんのとこはどう?}みたいなメールが来ました。 それについて返事を返しましたが、苗字で呼ばれてるのが気になっていて、こういった形で知り合ったから苗字で呼んでくるのかよくわからないのですが、苗字だと距離を感じるので、あまりなのですが、みなさんならどう感じますか?なんて呼んだらいいか聞いたら、下の名前にさんをつけた呼び名でした。君ならわかるのですが、さんってのに年上だからさんって呼んでほしいってことなのかなって距離を感じました。男性にさんって呼ぶのありですかね? また、相手からメールがくることばかりでそれに返事を私が返してるのですが、こちらからメールをけっこうするべきなのか、もうすぐ会うのだから、メールしなくてもいいか悩んでいます

  • 学生カップルで長く続かせるコツとは?

    学生カップルで長く続かせるコツとは? 僕は最近 一年以上片思いしてた子と晴れて付き合うことになりました。 そして今もメールを頻繁(1日の受信メールが50通ほど)にするのですが 僕は熱しやすく冷めやすいの典型的パターンで 彼女は毎日メールがしたい性格のようです 付き合う前は1日受信30通いくか行かないかぐらいの関係を半年続いてからの 変化だったため 最近メールが増えてきて 次第に僕の不安が大きくなってきました。 それは僕がメールのし過ぎで冷めるかも…という不安です。 しかし、今はとても大好きで冷めるなど思えないのですが 時々メールを返信するのをめんどくさいと感じしまう時があります。 この場合、僕は彼女と話し合い、二日に1日だけメールをするなど決めた方がいいのでしょうか? それとどのようにしたら良好な関係が長く続くと思いますか? 拙い文章を読んでいただき本当にありがとうございました。 出来れば解答をお願いします。

  • お見合いパーティーでカップルになった後…

    先日、お見合いパーティーに行きました。カップルになった人がいるのですが、その人が仕事が忙しい人で、夜の12時ぐらいまで残業があるらしいです。住んでいるところも遠くて、めったに会えなさそうです。 彼はパーティーの第一印象から私を気に入ってくれたみたいで、私も気に入ってはいたけど、住んでいるところが遠くてうまく行っても遠距離になっちゃうと思って迷っていましたが、やっぱり自分の気持ちに正直に彼を選んでカップルになれました。 その後、飲みに行って、帰りには「日曜日とか会えるときもあるし、メールもしてね。」と言ってくれました。 でも、忙しいのかメールは必ず私からだし、返事も返ってこない時があります。飲みに誘ったら、「今月は忙しいから、来月あたりに飲みに行こう。」と返事が来たんですが、それっきり何にもありません。 忘れられないか心配です。…と言うか、私はあんまり気に入られてないのでしょうか? 1回あっただけでおかしいかもしれませんが、中身もしっかりしていて理想の人だと思ったし、もっと話をしてみたいです。 でも彼は私を気に入ってないのか、それとも仕事が多忙だからメールに返信できないのか、あんまり恋愛経験がなくてわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • カップル喫茶について

    カップル喫茶について 交際6年目の30代です。 彼が一年前からカップル喫茶に興味がありずっと誘われていたのですが私は怖くて断り続けていたので言われなくなりました。 しかし、また最近誘われだしました。 彼は大人の社会見学に行かない?なんて軽く考えてるみたいで、なんで行きたいか真意を知りたかったのですがなかなか話すタイミングがなくて…ずっと私は悩んでました。 私の考えは夫婦なら一つの形としてお互いが了承すれば有りかなとは思いますが、恋人同士の場合は… リスクが有りすぎる気がします。 私は彼に誘われた一年前からネットでカップル喫茶について調べましたので安心して行けそうな?ところも調査しておきました。 一回行けば気が済むなら…とも思い、覚悟は決めてはいたのですが… 彼の性癖なのか、私が他人に触られていいのかとか、そういう目的なのか? 万が一、初めて行ったカップル喫茶が摘発されたりとか、そういうリスクまで考えてるのかと彼にメールで聞いたら… そこまで考えてなかった。 悩ませてすみません。 もう二度とこの話しはしません。 と返事がきました。 しかもきちんとしたカップル喫茶は予約必要なのにそれも知らなかったみたいで。 まぁあえてそれで行き、予約ないからと断られたらよかったのにとか思いつつ、きちんと予備知識もなく、非日常的な嗜好の世界に踏み込むなと私は思います。 これで終わればいいのですが、万が一私が断ったことで彼が内緒でほかの人と行ったらどうしようとか、だったら私が一緒に行ってればよかったと後悔したらどうしようかとか考えてます。 まぁ、私以外の人と行く時点で浮気だから別れますが、その原因がカップル喫茶だったらいたたまれません。 私は行かなくてよかったのでしょうか? 彼に散々誘われたから全く興味がないわけではないけど、きちんと知識もなく行き当たりばったりで行こうとする彼のあさはかさが気に入らないのです。 本当に行きたいなら私が納得する理由を説明して下さいと言ったらあっさり引いたから、ちょっと肩透かしでした。

  • 婚活サイトでカップル成立したのですが悩んでます

    来週で39歳になる女性独身、仕事はスーパーでレジ係やってます(パート社員です)。 長年病名のつかない精神病に悩んでましたが、今の主治医に変わってから、アスペルガー症候群とわかりました(ただし知能検査はしていないので、表向きは統合失調症です)。 病気に負けないで自分で自分を変えたい!と思い、障害者職業センターで受けた就職支援カリキュラムに感動し、職場のコミュニケーションについて学術的に学べる短大の通信教育課程にて勉強し、今春卒業しました。 悪い、と指摘されたところは、自力で矯正できるところはしました。ので、社会生活は送れます。 だから通院が必要なことくらいを理解してもらえば…と思い、婚活を始めました。 同じく独身の兄が、私という存在がいるせいで結婚できないでいると母から聞いたことも一因です。 利用しているのはヤフーお見合いです。 顔写真も出し、太ってる(アメリカンサイズではないですが)ことはもちろん、障害があることも簡単ですがプロフィールに書いてます。 まあ他の好条件の人よりは来ないだろう、けど誰でも良いという人が来るよりは…と思ってたのですが。 たまたま発達障害に関わる仕事をしたという理由でメッセージ交換していた男性がいます。私より8歳「年下」です。 この方をAさんとします。 Aさんは親が大学卒で国家公務員となり、絶対大学に行けと言われて、そのまま関西の大学院にも進み、何年かそのまま在籍していたために、国家公務員として就職はしましたが、31歳という年齢の割には勤続2年未満だそうです。 はじめメッセージしていた頃は「女性は結婚しても仕事は続けた方が良い」「それは私も同意ですが…」という、将来を見据えたやりとりだったと思います。 1000字という字数制限ぎりぎりまで使ってました。 親御さんは学校名こそ明かしませんでしたが、同じくかなりの有名大学を出ているようです。同じく国家公務員で、郊外に住むことが嫌だといって、港区の高級マンションに住んでるそうです。 それも嫌で、大学時代からひとり暮らしを始めて、本人自体は至って庶民です。 そしてそろそろ会いませんか?ということになり、お会いしました。 Aさんは写真を公開していなかった(=私の写真も見れません)ので、どんな人が来てもと心構えていたのですが、そんなに嫌ではありませんでした。 年齢の割には額の後退が早く、それを隠しているのが気にはなりましたが…。 2回目にお会いして、お互いOKということでカップル成立となりました。が、その時に 「僕に会うこと、誰かに言ってきましたか?(母が過剰反応するので言ってません)」 「『友達』で良いんですよね(いきなり結婚式の日取り決める人がいますか?と答えましたが、どうも引っかかります…)」 「他の女性から、いきなりホテルとかに行こうといわれて…(つまり何人もすでに会ってると…)」 で、ヤフーから登録されてるメルアドの交換…なんですが、スマホでも見れるgmailの方が都合が良かったのでこちらを教えておきますね、と連絡したまま、返信がありません(メッセージの方でも、今までは毎日あったのに)。 私もアニメ好きですが、作品のおもしろさと質で観る人です。Aさんはいわゆる声優オタクで、趣味は認めるけど、観たいアニメは被らないかなあ…というのが本音です。 それと気になったのが「両親が高学歴」「親が(元?)国家公務員」「億単位の資産がある」です。 10年前に、結婚を意識して付き合った、11歳年上の男性がいます。途中から失業し、行政に頼ろうともしませんでした。 そんな時に私が生死をさ迷う状態で入院。退院してから母に「別れてくれないか」と。 本人は中卒でしたが、親兄弟が高学歴で一流企業。私の両親は戦中生まれで貧しかったため、中卒です。兄も訳あって大学中退。 で、「財産を乗っ取る気だろう」とか「もし後遺症が残っても、親の年金で一緒に暮らそう」とか言われて、母はかなり頭に来たそうです。 私も頭にきたので、退院次第メールで別れ話をしました。 …ということが過去にあったし、私含め家族が低学歴なので反対されそうだと思ったこと、友達からじっくりと、って何時まで?もう来年40歳だよ?と不安になったのです。 更に話が長くてすいません。 その方とは別に、メッセージをしている方がいます。この方をBさんとします。 私もBさんも東京の多摩地域で隣の市に住んでる、8歳上の男性です。その方は専門卒、技術職、通勤(車)エリアが私の家と職場の近くを通るということで、ローカルネタでお話が続いてました。 しかし地方への出張の話は出ても、趣味とかの話が出ないので、どう話を切り出せば…と思っていた時でした。 で、カップル成立した後、お詫びのメッセージを送りました。 そうしたら「今ちょうど仕事が忙しい時期で(確かに週一で地方に出張に行かれてた)、仕事が落ち着いたらお会いしたかった。せめてメッセージだけでも続けられないか?」と… 正直ダメ、とは言えませんでした。ので、今の率直な気持ち(今回の質問文のような内容)を送りました。そして良ければお会いしませんか?と。 昨日?は閉店までだったので時間も遅く、さすがに返事は返ってきていません。 Aさんは「じっくり付き合ってから」「まずは友達から」で本人や親の学歴や職業が引っかかる(お見合い済)。 Bさんは「お相手がいればすぐにでも」「ゆっくり夫婦になっていきたい」実家は関西で遠方(お見合いはこれから)。 とにかく気になって仕方ありません。私も今回の件で、40代を目の前に焦ってるんだということがわかりました。 兄のお荷物にもなりたくないので、早く決めたい、というのが本音です。 とにかく恋愛経験が少な過ぎて…。AさんとBさん、どちらが良いでしょうか。 できれば障害のことは抜きでお願いします。どちらも知ってるので。

  • カップルの惚気・いちゃつきに寛大になるには

    こんにちは。20歳の女子大生です。 カップルに対する考え方についてです。やや長くなります。 昔から、カップルの惚気・いちゃつき恐怖症で悩んでいます。 周りには爽やかだったり、ほっこりしたり、憧れるようなカップルもたくさんいますが、 特に何を買ってもらった、してもらったといった自己顕示欲丸出しの惚気や、 周りに気を使わせるようないちゃつくカップルに嫌悪感を抱いていました。 友人に対しては特にそうで、恋愛至上主義の友人とは少し距離をおくようにしていました。 昔は、以前付き合っていた人と終始うまく行っていなかったので、それに対して嫉妬しているのかと思っていました。ですが不思議なのは、今付き合っている彼は私をとても大切にしてくれているのに、他のカップルの幸せな様子を見るのが未だに苦手だということです。 (惚気が嫌いといいながら惚気てすみませんが…)現在私は留学中で彼とは遠距離ですが、彼を疑ったことは一度もなく、ちゃんと待ってるからね、と言ってくれる彼の深い愛情をいつも感じていて、世界一幸せだという確信があります。 一般的には、自分が幸せだという自信があれば、他人の幸せも気にならないはずなのに、自分の性格の悪さを見てしまいとても悲しいです。 そして、今いる国がカップル間のスキンシップが非常に激しい国で、電車や道でカップルがキスしているのを1時間に十数回は目にする日常で、それに慣れるかと思いきや、私のカップル恐怖症に拍車がかかってしまいました… 今後の人生、たくさんのカップルと出会う中で、そろそろこの恐怖症を克服したいです。 どうすればそういったカップルに対して、また惚気に対して、寛容になれるのでしょうか。 少し別の話になりますが、日本にいた頃、私の先輩である彼の前の彼女が、彼と一緒にいたり話をしたりすることに異常な嫌悪感を覚えて、彼を困らせたことがありました。その先輩のことはとても信頼していたので、ヨリを戻されてしまうかもといった心配ではなかったのですが、生理的に無理!という感じでした。その時に自分の嫉妬深さに気づき、彼女と付き合っていた彼も受け入れられるくらい寛容になりたいと思い、彼の過去に関しては心に余裕を持てるようになってきましたが、今でも時々もやもやとすることがあります。 この嫉妬深さも、カップルの幸せな様子を喜べないことに関係があるでしょうか。 同じような気持ちを持たれたことのある方、叱咤激励、どんなことでも構いませんので、ご回答いただければと思います。