• ベストアンサー

vistaでのビデオカードのとりつけかた

新たにグラボをとりつけたいのですが、初心者なのでやり方がまったくわかりません。今はチップセット内臓のグラボをつけていて、手元には玄人志向のGforce 7300LEがあります。 できるだけ順をおうように教えていただけませんか。よろしくおねがいします。 ・ HP Pavilion Desktop PC s3120jpベースユニット I・O DATA専用 ・ Windows Vista Home Premium 正規版(日本語版) ・ 【特別価格】AMD Athlon(TM) 64 X2 4800+(2.5GHz)(I・O DATA専用) ・ NVIDIA GeForce(R) 6150LE ・ 2GB DDR2 SDRAM モジュール(667MHz,2DIMM) ・ NVIDIA GeForce(R) 6150LE グラフィックス(チップセット内蔵) ・ I・O DATA 22型ワイドTFTモニタ LCD-AD221XB(ブラック) ・ Realtek High Definition Audio準拠(チップセット内蔵)

• hpPc
  • お礼率14% (3/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・プラスドライバを1本用意します。 ・頑張って本体のネジを外して中身が見えるようにします。 ・中に下記urlと同じ形をした端子があると思うのでそこにビデオカードを挿します。(色は違うかもしれません) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:PCI-Express-Bus.jpg ・本体を元通りにします。 ・ディスプレイとビデオカードをケーブルで繋ぎなおします。(オンボードから付け直すということです) ・PCを起動します。 ・付属CD、もしくはNvidiaのサイトからダウンロードしてドライバーをインストールします。 ・終わりです 取り付けはそれなりに慎重に行ってください。

hpPc
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。no1の人の解答にも書きましたが、 もともとのオンボードでのグラフィック機能 を無効にしたりする必要はないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 基本的に必要ないです。BIOSをある程度さわれるなら確認しても構いません。 PCI-Expressに何かささっていれば優先的に見る使用になっているはずです。

hpPc
質問者

お礼

無事にうまくいきました。 ありがとうございました。

• smpc
回答No.1

1.ケースのふたを開ける 2.基板(マザーボードといいます)上で   ケース後ろ側に近く、一番長いスロットを探す   (http://media.hardwareanalysis.com/articles/large/11311.jpg) 3.その部分に一番近いケースの後ろ蓋を外す 4.カードを差し込む 5.ねじ止めする 6.ケースのふたを閉める 7.ドライバのインストール 以上です。 「ロープロファイル」対応のカードでないと入りませんので注意してください。

hpPc
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 ところで、もともとのオンボードでのグラフィック機能 を無効にしたりする必要はないのでしょうか?