• 締切済み

ビデオカードをつけたらDVD河みれなくなった

私のパソコンはHPのコンパックのdk2100stです。 ビデオカードは i-oデータのnvidia GeForce6200 GA-6200A-pciです。 題名のとおり3D仮想ゲーム、セカンドライフをするのに 上記のビデオカードを買ってつけました。が うまくいったのはいいのですが こんどはDVDがみれなくなってしまいました。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

DVDの再生ソフトがビデオチップを2個認識している可能性があります。この場合、今まで使ってきたビデオチップ(オンボード)を優先して使用するようになってしまっているのかもしれません。設定項目を見てそれらしいものがないかチェックするか、DVD再生ソフトの再インストールを試してみてはいかがでしょうか?

seisinok
質問者

補足

win-mediaplayヤーだと再生できないのですが 他の再生ソフトだと映るんです。 メディアプレイヤーを設定すればいいのでしょうか? 設定の仕方がよくわかりません。