• ベストアンサー

今は会えないって言われました

Coron-cの回答

  • Coron-c
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

質問内容を読んだ時点では彼は別れたいのかと思いましたが(失礼でした)、後のコメントを読んだらそんなことはないと思いました。 彼は泣くほど拒まれたことにショックを受けたのではないでしょうか。そうすると「今は会えない」のも「楽しくなるようにできない」のも理解できます。 当面は、「忙しいのはわかってるけど、メールはしてもいい?返事はひまな時だけでいいから」(全く返事がないのは辛いので)などと連絡は取れるようにして、他愛もない会話をしながら彼の反応から原因を探りつつ、あなたの気持ちを伝えていくのはいかがでしょうか。 もし、前回のことが原因だとして、私が同じ状況になるとしたら、こんな感じじゃないかと憶測して書いてみます。&かなりぶりっ子風に(笑)。 「この前はごめんね。生理後(前)だったからしたくなかっただけなの。泣いちゃったのは、Hはお互いの気持ちの重なりだと思ってたのに私の気持ちは大切にしてくれないのかと思ったら悲しくなっちゃっただけで、嫌だったからじゃないの。でも、私だってあなたの気持ちを大切にしてなかったんだよね・・・本当にごめんなさい」 前みたいなホットに関係に戻れるよう祈ってます。ポジティブに行きましょう!

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 今日、会うことができまして、悩みは消えました。やはり前の拒否したことも大きな原因のひとつでしたが、彼の仕事のことが大変な状況になったようで、そういうことを汲み取れなかった自分自身が情けなく、恥じたい気持ちでいっぱいです。もしかして他に誰か好きな人ができたのかなとか 思ってて彼を信頼することができてませんでした。これからは何があっても信じていたいと思います。 ポジティブなアドバイス、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 約束

    まめじゃない彼とつきあって1年8ヵ月になります。 お互いに30代前半。 メールをしても返信してくれない、電話をかけてもなかなかかけ直してくれない彼と決めた約束は、会えない週末は彼が私に電話をかけてくれること。 度々その約束も破られるので、もう約束をやめようよと言ったけれど、そう言うと彼は続けるというのです。 今度破ったら、生やしているひげを剃ってよと言うといいよって言いました。 でもまた昨日その約束は破られました。 数日前から休みの予定を尋ねるためにメールや電話もしていますが返事がありません。 こんなことも時々あるので、またかと思いながらも情けない気持ちにもなります。 約束なんて意味がないものなのでしょうか? 私と彼はあわないのかななんて思いも最近はあります。 ちゃんとしてくれないなら別れも考えてると強く言ったほうがよいのでしょうか? 毎回話をすると、ごめんと謝って、これからはちゃんとすると言うので済んできてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 彼と別れたいわけではないし、ケンカもしたくありません。 うまくやっていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 連絡が途絶えた・・・

    4,5回デートに行った好きな女の子がいるんですが、最近になってメールの返事がないし、電話しても出ませんでした。かれこれ一週間になります。 学校も違うし、住所も大体しか知らないので、すごく辛いです。。 どうすればいいでしょうか? お互い20代前半の専門学生です。 最後に遊んだのは約二ヶ月前で、特に変わったことや嫌われるといったことはなかったと思います。

  • これはマンネリなのでしょうか?

    今月初めから、2年付き合っている彼(30代前半)と距離を置いています。 私(20代前半)から気持ちが分からなくなったと言いました。 彼からはお正月まで時間を置こうと言われたので、その時までに自分の気持ちを整理して話さなければと思うのですが、 彼の事が好きなのか、これからどうしたらいいのか、二週間経ってもモヤモヤして困っています。 距離を置こうと思ったのは、 ・ 最近、会えるのは月三回位なのに、会話がない。   お互いについてや将来の話など、内容のある話は皆無。   私が何か話しても「ふ―ん。そうなんや」程度の返事でまじめに聞いてない。 ・ 会ってないときも、電話やメールもほとんどない(夜遅くまで仕事してます) ・ 彼は実家暮らしなのですが、家に呼ばれた事がない。 うまく言えないのですが、ほとんど会話もなくメールや電話もなく、 彼が何を思っているかとか、結局何も知らない気がします(というよりお互い興味がないのかもしれません) 今まで会話がなくても、ゴロゴロしているときなどは、すごく居心地が良くて付き合ってきたのですが、 最近これは人肌恋しいだけ?と思えてきました。 これ!といった理由もなく、こんな理由でお別れする事ってあるのでしょうか。 これがマンネリというものなのでしょうか。 初めての付き合った人なので、別れるというのがどういう感じか分かりません。 話がまとまっていなくて申し訳ありません。 考えれば考えるほど色々な思いが出てきて分からなくなります。

  • この対応は、やはり傷つけてしまっているのでしょうか

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 お互い20代前半の社会人です。 自分はお互いに仕事もあるし、週に1、2度の頻度で会うぐらいが良いなと思っていて、それも伝えてあります。 彼女はもう少し多く会いたいけど、合わしてくれると言っていました。 ですが、最近は毎日仕事終わりに、今日は会えるか?とメールが入ってきます。正直、疲れているし朝も早いので会うのを全て断ってしまいました。(その前に、大体1週間後に会おうと約束しています) 先程、電話で会おうといわれたけど朝早いし、明日会う約束をしているので断ったら、突然電話切っていいか言われて切った後に、明日会うのやめませんかとメールが来ました;; 自分は恋愛経験豊富ではないし、その後電話するも出てくれないので混乱しています…。 上手く伝えられていないと思いますが、第三者の方からの意見を頂きたいです。

  • 彼は今・・・?

    7月の中旬から彼とうまくいかなくなって、喧嘩が耐えませんでした。喧嘩と言うよりデート中も彼と会話がかみ合わず常に楽しくないなって思ってました。 そこで彼もおかしいと思ったのか「距離を置こう」と言われました。彼は喧嘩してお互いの気持ちをぶつけるよりも冷静になって距離感を保つ恋愛をしたいようなんです。そしてついでのように「オレは追われる恋愛よりも追う恋愛がしたい」と言われ私はなんだか自分が悲しくて彼の連絡先をすべて消しました。 彼と会わなくなって今日で丸3週間、電話とかメールを私からしなくなって丸2週間。彼からのメールが来なくなって丸1週間。 お互いお盆の夏休みは同じで、先週の彼のメールには「来週は会いたいと思ってます」と入ってきました。私のその返事は無視しました。 彼の身勝手な考えについていかないと決めたんです。 きっとこれを読んだ人は「あなたがその返答だったから彼は連絡してこないんだ」って思うでしょう・・・。 それで今の私の気持ちは・・・。寂しいんです。 本気で好きかと聞かれれば「違います」けど、なんとなく自然消滅になってしまった、連休に楽しいことを練っていたのに暇になったので寂しいんです。 おかしいですよね。 彼の心境を察する方、よかったらご回答下さい。

  • 20代後半女性です。

    20代後半女性です。 40代前半の方に恋しています。 彼は最近転勤してしまったのですが、 行ってしまう少し前に一緒に飲みに行ったりメールをしたりするようになりました。 現在もたまにたわいのないメールをやりとりしています。 お互いもう少し早くお互いを知っていたら、何か変わっていたかもしれないといわれました。 遠距離な上に一回り以上年齢差があり、私も結婚を考えないといけない年頃なので、 このままどうしたらいいのか悩んでいます。

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • メールでの一方的な告白・・?

    お互い20代前半です。コンパで知り合い二回ほど遊びました。私は恋愛感情は持っていませんでしたが良いかなとも思い始めてたとこでした。遊ぶ約束をしていた前日に「やっぱりオレの独りよがりだった。迷惑だと思うからもう明日会うのもキャンセルします。」とメールが来ました。「いきなりどうしたの?」と聞くと「俺が本気に思っても重いし迷惑だろうから」といわれました。彼の本意は彼にしかわかりませんが、なぜ会って直接ではなく前日にメールでこんなこと言うのでしょうか?経験あるかたいますか?

  • 飲みに行くのはOK。この心理って?

    30代前半の男です。 会社の同僚女性に告白したものの保留になり約1週間、 その間お互いから連絡は一切していませんでした。 近く彼女が住む街に行く用事ができたので、昨日彼女に電話して 「時間があれば飲みに行こうよ」と誘いました。 彼女は「いいよ」とあっさりOKしたので、 初めて二人で飲みに行く機会ができました。 電話では告白の件についてはお互い一切触れずです。 いろんな解釈があるでしょうが、 返事を保留している男性からの誘いをOKする女性の心理って どんなものでしょうか? 彼女も30代前半(同い年)です。

  • 忙しい男性は

    年下+超多忙の恋人ではない男性についてです。 出合ってすぐ遠距離になり(海外)、メールはお互いにほぼ毎日長文、1度は電話でコンタクトを取っていました。内面的な内容でお互いに共感も覚えたので、上手く恋愛に発展すればいいなと思っていました。 が、彼は私の年齢を間違って記憶していた為、訂正したところ「年齢は関係ないし、以前年上の彼女と付き合ったこともある」との返事がきましたが、それ以降メールが短いのです。 「忙しいから」なんですが、この言葉は元々出合った時から耳にしていたので(他の人にも言っていたのを聞きました)、多分忙しいと他の事が出来なくなるタイプのようですが、その度に「これから短いメールになるし、マメに書けないけど怒らないで」と付け加えて来てたので、返事こなくてもいいような感じのメールをこちらから送っていました。 先月から返事がぱったりと来なくなりました。3週間経ち、少し諦めモードになっていますが、どのように考えたらいいのか分からないので、一般的に忙しい方のメールを受け取った時の心理状態を教えてください。それとも、メールチェックするのも自分の中でシャットダウンすることもありますか? 彼曰く:帰宅したら疲れていて、それでも提出しなければいけないレポートがある状態です。 長々と書きましたが、お願いします。