• ベストアンサー

未成年も入っているクラブイベント

こんにちは。 すみません、クラブイベントに関する質問は他にもあったのですが、少し違うような気がするので質問させていただきます。 例えば代官山UNITや渋谷のWOMBなどのクラブは、ホームページを見ると、DJ以外の未成年の入場は禁止と書いてあります。 けれどそれらのクラブで遊んだという未成年の方の話を聞くことがあります。 デイイベントではなくてです。 こういう場合は、やはり関係者のコネかなんかなのでしょうか? くだらない質問とは思いますが教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

いろんなケースがあると思うので参考意見にしましたが 未成年じゃないということを確認するために身分証の提示をさせます。 その辺を適当にしているクラブなら余裕で通過できるでしょう。 クラブじゃないんですが年齢制限のあるライブのときに 入場時に身分証を見せてくださいといわれたので定期を出したら通してくれて逆に驚いたことも。 定期の年齢って自己申告だし、第一写真ついていないし。 ライブやイベントをやっているのでクラブという感覚がなくて入場しようとしたら ブラックのセキュリティーに身分証を見せろといわれて絶句していると 「OK!マイシスターね」と入場させてくれました。 まあどう見ても未成年には見えない年格好だったせいもありますが 大人っぽい人なら高校生でも20歳くらいに見えますよね。 よっぽど限定された招待客オンリーのクラブイベントでなければ そんなに厳しくチェックしないんだと思うんですけど。

-nanso-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 定期で大丈夫なところもあるのですか。驚きです。 私は免許証もパスポートも持っていないので、もしかしたら使えるかも…。 >ブラックのセキュリティーに身分証を見せろといわれて絶句していると 「OK!マイシスターね」と入場させてくれました。 見た目に威圧感はありますが案外緩いですね。 いかにも子供っぽい格好をしていなければなんとかなるものなのかもしれないですね。 だめもとで行ってみようかと思います。