• 締切済み

コンピューターゲームの作り方

夏休みの宿題で、コンピューターゲームをつくるのですが、 作り方が、わかりません。 教えてください。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

こちらがわかりやすいです。 現役有名プログラマさんのホームページです。

参考URL:
http://isweb19.infoseek.co.jp/computer/yaneurao/ygs/

関連するQ&A

  • コンピュータでゲームを作る方法

    今度家にコンピュータが来ます。そこで思うのですが、ゲームのクリエイターさんはコンピュータをどう使ってゲームを作っているのでしょうか。

  • YMOのコンピューターゲームインベーダーゲームのテーマとコンピューター

    YMOのコンピューターゲームインベーダーゲームのテーマとコンピューターゲームサーカスのテーマを着うたフルでダウンロードしたいのですがサイトはありますか?

  • コンピューターゲーム

    初めまして。初めて質問させていただきます。先日息子に中古のコンピューター(デスクトップ)を買いました。OSはWindows XPです。ゲームソフトを買って説明書の通りインストールしましたが、音だけで画面がいっこうに出てきません。何が問題なのでしょうか?あと、インターネットがすごく遅いです。いまどきにないダイアルアップですが、私のノートとは比べ物にならないほど遅く・・・。何が重くさせているのでしょうか・・。私も息子も全く今コンピューターには無知なので。皆さんご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポケットコンピュータのゲームの作り方教えてください!!

    シャープのポケットコンピュータでゲームをプログラミング できるらしいんですけど 誰か教えてください!!お願いします

  • コンピューターウイルスについて…

    学校の宿題で、コンピュータウイルスについて調べて来る というものが出されました。 調べる内容は「これまでにあったコンピューターウイルス」 「それらのウイルスに対する対処法」などです。 参考になるサイトなど、ありましたら教えて下さい!

  • 夫のコンピューターゲーム

    私、夫とも30代前半の夫婦で2歳になる息子がいます。 悩みは夫のコンピューターゲームです。付き合っていた当時からコンピューターゲームにはまっていることは知っていましたが、付き合っているときは、会っている時以外に、ゲームをしていたようなのでどの程度の時間毎日やっているかはよくわかりませんでした。 結婚して、一緒に住み始めてしばらくしてから、暇さえあればすぐゲームをするようになりました。ほとんどお金がかからないようなゲームなので、それはいいのですが、休みとなると1日8時間くらいゲームに費やしています。仕事の日でも、帰ってから3-4時間はゲームをします。そして、ゲーム三昧の日々を2ヶ月くらい過ごし、そのゲームにあきると、しばらく普通に家ではテレビを見たり他のことをして過ごします。でもまたすぐに新しいゲームを探してきて、ゲーム三昧の日々に戻ります。子供が生まれたら今よりゲームをする時間は確実に減らすという約束だったのに、ほとんど変わってません。 夫の収入では暮らしがちょっと厳しいので、私は今パートで働き、フルタイムの夫と変わらない程度のお給料をもらい、家事もほとんど私がこなし、自分では家族のために一生懸命やっていると思います。その横で夫は暇さえあればゲーム。仕事で疲れてても子供の相手をしながら必死に家事をこなしている私はなんなんだろうと思います。 最近も新しいゲームを購入し、すごく楽しみにしていたらしくゲームに明け暮れる毎日です。近いうちに私の実家にしばらく家族で帰るのですが、その間ゲームができないから今思う存分やりたいということで、全てそっちのけでゲームをしています。今までも、何度か、ゲームに費やす時間を減らすようには言ってきました。しかし変わらず。。。今日はイライラが貯まって、かなり強い口調で文句をいいました。そうしたら逆切れされ、”お前の実家に行くまでだけ思う存分やりたかったのに、それを何度言ってもお前はわからない。お前には本当にイライラさせられる。わかった。このゲームはもうキャンセルする。それもお前がここまで文句言ったせいだからな。覚えておけ”といわれました。なんで私はこんな言い方をされなくてはいけないのかと思います。 私は別に夫のことを悪く言いたいだけというわけではありません。もちろん、夫にもいい所はあります。私が午後からの仕事なので、私が仕事の日は、夫が一人で夜、きちんと息子の世話はします。そして、週末は気が向けば夕食を作ってくれることもあります。そして、タバコ、お酒も一切やりません。でも、私ももうこのゲーム中毒とでも言えるような夫の行動に我慢するのも嫌です。ゲーム中は、息子が話しかけてもほとんど返事しない。私の問いかけにも適当に返答。夫婦の会話もほとんどありません。 今後、夫がこの行動を改めないなら、一緒に居るのさえも嫌になってくると思います。こういう考えの私はおかしいのですか?同じような経験の方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。

  • コンピュータゲームの主人公ってあなたにとっての何ですか?

    コンピュータゲームの主人公ってあなたにとっての何ですか? 以下の4つの質問に答えてください。 1)あなたの性別は男性?女性? 2)ゲームの主人公が性別選択可能な場合、男性と女性のどちらを選びますか? 3)あなたにとっての主人公とは何ですか? 4)その他ご意見お願いします。 僕の場合は以下の通りです。 1)男性 2)男性 3)ゲーム内での自分自身のアバター(分身) 4)ゲームの主人公にわざわざ異性を選ぶ人が理解できず、 何で異性をわざわざ選ぶのかと聞いた所、男の尻を見ながらじゃつまらない。という意見が多数で、そんなもん? と不思議に思い、投稿しました。

  • コンピュータゲームと痴呆症の関係

    コンピュータゲームを長時間していると、痴呆症患者に似た脳波が出て、長期間するればするほど、その脳波が直りにくいと言う話を聞いたのですが、本当ですか?

  • こんなコンピューターはないでしょうか?

    我が家では一人、パソコン1台持っています。ソフトの購入や維持費のためにお金がかかることやゲームや大きなプログラムを動かしたいためハイスペックのパソコンを必要としていることもあり、以下のようなコンピューターがあったらいいなぁと思っています。 一台のコンピューターを複数人で同時に仕えるコンピューター。イメージとしては、一台のタワー型のコンピューターからいくつかのモニターがつながっていて何人かで同時に使えるというようなもの。

  • PCで、コンピュータVSコンピュータの試合をポカーンと見ていたい。

    コンピュータVSコンピュータの試合をと見ていられるゲームソフトはありませんでしょうか??、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう