• 締切済み

自転車で10キロ

自転車を普通の速度でこいだら、10キロに達するのに約何分ほどかかるものでしょうか?

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.5

自転車にもよりますけど・・・・ツーリングや通勤・・・いわゆる非競技系のスポーツ車での平均時速の目安が15~20km/hぐらいです。 婦人用買物車に比べて約5割り増しのスピードということで・・・ まぁ30分ぐらいから・・・で小一時間が目安といったところでしょうか

• sanori
回答No.4

たとえば、マラソンや駅伝の選手を自転車で追いかけるのは、(やったことがありますが)結構大変です。 男子のマラソンや駅伝の選手が走る速さは、18km/h ぐらいです。 18km/h = 18÷60 km/分 = 0.3km/分 自転車で楽に走るのであれば、その3割減ぐらいか、それ以下でしょうね。 つまり、0.3×0.7km/分 = だいたい0.2km/分 10km走るのにかかる時間は、 10km ÷ 0.2km/分 = 50分 というわけで、楽にこげば50分程度以上でしょう。 信号待ちが無ければ。

noname#58440
noname#58440
回答No.3

信号など停車する事が無いなら20分程度です。 普通の道なら信号が有ったり曲がり角があったりで30~40分でしょう。  

noname#37990
noname#37990
回答No.2

自転車で1キロ3分として10キロ30分としますが、信号待ち、渋滞なども加えさせていただくと40分ですね(1キロ3分は私の実験です)

• maitch
回答No.1

個人差とその自転車のタイプの関係はあると思いますが、僕が自転車で走るスピードは、通学用の自転車で平均15km/時なので、約42分です。