• ベストアンサー

日テレスッキリ!!で紹介されたカステラ屋

mikachan8の回答

  • ベストアンサー
  • mikachan8
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

テレビを見たわけではありませんが、横浜文明堂ではないでしょうか? 私は子供の出産の内祝いに、写真と名前、体重などを入れたカステラをつくってもらいました。 写真の出来はちょっとリアルすぎて怖かったですけど(笑) http://www.rakuten.co.jp/bunmeido/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bunmeido/

関連するQ&A

  • しっとりじゅわ~なカステラ

    長崎市内のカステラ屋さんで すご~くしっとりしてて押すとじゅわ~と音がするカステラを売っているところをご存知ありませんか。 このお店は、 ※2年位前かそれ以前に九州の情報番組で紹介されてました。 (番組名は「アサデス。九州山口」だったような・・・) (眼鏡橋の近くだったような・・・) (結構売切れてしまうとか言っていたような・・・) (小さ目の木造のちょっと古いお店だったような・・・) ※紹介されたカステラはプレーンな感じのものでした。 ※有名な福砂屋や文明堂では絶対ありません。 賑橋を左手にして眼鏡橋を渡ってすぐ左角にあるカステラ屋さん (名前は忘れました。右の角にもカステラ屋さんがあります。)は店の前に「テレビで紹介されました」って張り紙があり、購入しましたがどうも違うようでした。 これくらいの情報しかないのですがご存知の方は是非教えてください。

  • カステラ

    台湾カステラ食べてみたい、店にあるの見て見ると、全て国内です 、どこかのレストランいけば、カステラを注文すると、台湾カステ ラ食べられますか、よろしくお願いいたします。

  • バナナカステラ、食べたことがありますか?

    バナナの形を模したカステラですが、表にはBANANAの文字、中には白アンが入っています。 確かにカステラですが、お菓子のようでもあります。 このバナナカステラ、知っていますか? 食べたことがありますか?

  • 長崎に行きます!カステラについて。

    来週、長崎に行きます。 美味しいカステラを買ってきたいのですが、 お薦めの美味しいカステラ(甘目が好み)の銘柄、 またはお店を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 卵カステラ

    先日、知人に「卵カステラってのがどっかで売ってるらしいんだけど知らない?」と聞かれました。私も初耳で、インターネットで検索したものの判りませんでした。販売している店をご存知の方が見えましたらぜひ教えてください。できれば愛知県内だとすぐに買いに行けるのでうれしいです。 なお卵カステラは卵の殻に入っているカステラだそうです。(卵は鶏の卵の殻が使われているらしい。)殻をむいて食べるものだそうです。

  • 台湾 カステラ

    テレビで見た台湾 カステラふわふわして揺れてました 神奈川横浜トレッサで見つけて買いましたが テレビで見たようにふわふわした食感ですが テレビみたいには揺れませんでした 種類が違うのかな? 台湾で修業した人が作っていると書いてありました テレビで紹介されたのも同じでしょうか? 知ってる方教えてください

  • カステラの作り方

    カステラの作り方について質問させてください。 カステラの作り方を探していると、ほとんどの方が強力粉を使って作られているのですが、なぜ強力粉なのでしょうか? スポンジ生地など、ふんわりさせたい生地は薄力粉で作り、強力粉はパンなどグルテンをしっかり出したい時に使うものだとよく聞くのですが・・・。 先日、カステラ作りに挑戦したのですが、固いカステラになってしまい、強力粉を使ったのが間違いだったのではと思い、質問させていただきました。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • カステラに絵柄を書くには?

    人にプレゼントする時に、時々A4版1枚分位のカステラを焼きます。市販のカステラで、文字や絵柄が表面に入っているものがありますが、ああいったことを素人がやるにはどうすればよいのでしょうか? 御礼メッセージか何かを入れられたら素敵だと思うのですが…。アルミホイルを型に切って乗せて焼いてみたら、結局表面の茶色の部分がはがれて終わりました。 素人が何かメッセージをカステラ表面に載せようとするならば、茶色の表面削るくらいしか、ないのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 長崎カステラの匠寛堂って・・・

    以前に友人より長崎の「匠寛堂」というお店の木箱に入ったカステラをいただきました。あまりにも美味しくて、わたしのなかのカステラに対するイメージがかわってしまいました。 そこで質問なのですが、私の知っている長崎のカステラ屋さんのなかで他に美味しいと思うものは「福砂屋」なのですが、地元の方にとって「福砂屋」と「匠寛堂」の違いってなんですか?イメージやお味のことなどいろいろと教えてください。 今度長崎に行くので、お土産に買って帰ろうと思っています。

  • 長崎のカステラ

    この週末に旅行に行くのですが、長崎で一番有名なカステラ店はどこでしょう? もしくは一番おいしいと思われる店を教えてください。