• ベストアンサー

新盆見舞金について困ってます。

去年、知人が逝去した際、香典に5千円をお渡ししました。   今年は新盆見舞に伺いたいのですが、見舞金としては、如何ほどお渡しするのが相場なのでしょうか?  どうかお知恵をお貸しください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soy-sauce
回答No.1

生前のお付き合いの程度によりますが、香典で5,000円でしたら、新盆も3000円~5000円で良いと思います。 我が家で新盆したときも3000円が一番多かったですよ。

marientry
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました。