• ベストアンサー

ネットワーク上に別のIPが存在している?

現在、McFeeのVirusScanPlusを導入して、ウィルス対策を行っています。  今日、設定を変更してみようと、「ネットワークの管理」というメニューを開くと、インターネットにVHDLが接続され、そのVHDLに現在自分が使用しているPCの名前が表示されるのですが、何故かVHDLに別のIPアドレスが接続されているように表示されます。  自分が使っているVHDLは、ランポートが1つしかなく、無線LANは導入していません。このネットワークに他のPCが乗るのは不可能だと思いますし、仮に自分のPCを誰かがリモートで何らかの細工をしているとしても、こういった表示のされ方はしないと思うのですが・・・。  分かりづらい説明になったかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

VDSLであれば、お住まいの集合住宅でVDSLを利用されている方が見えているようです。

その他の回答 (2)

• okg00
回答No.2

127.0.0.1 なら自PCを表すものですよ。 ルータ使っているんならプライベートアドレスとグローバルアドレスを表示されているのかも。

• kusa_mochi
回答No.1

この質問を読んで第三者は皆???というという状態になるのではないかと思う。 VHDLというのが何を指しているのかが分からないから。 一般的にVHDLといった場合、  http://ja.wikipedia.org/wiki/VHDL の様にハードウェア記述言語を指すのだが、文脈から見る限りルーターの様なネットワーク機器を意味している様に受け取れる。 が、VHDLと呼ばれるネットワーク機器って有ったっけ?というのが正直な所だ。 VHDLが何を指しているのかもう少し具体的に説明してもらえないだろうか。 それが何を指しているのか分かれば、何らかのアドバイスが出来るかもしれない。

forbiddendoll
質問者

補足

すいません。自分で呼んでも意味が分かりませんでした。 何故VHDL orz。FPGAなんて全く関係ありません。。。 VDSLの間違いです。すいませんでした。