-PR-
解決済み

デパートのインフォメーションカウンター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32447
  • 閲覧数1552
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (21/24)

デパートのインフォメーションカウンターで働く場合どういった仕事を
するようになるのでしょうか。人に頼まれて短期間でその仕事に就くのですが、
未経験なので全くわからず、頼んでくれた人の
顔も立たなくなってしまっては困るので
事前に把握しておきたくてここに質問してみました。
どなたかご存知の方いらっしゃったら、是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

その方に「どんなことをすればいいのですか」と聞いてみるのが一番具体的だと思いますが、一般的には、
・迷子、呼び出し、催事案内などのアナウンス
・商品券、各種チケットの販売
・たばこの販売
・売り場、デパート周辺(交通等)のご案内
といったところではないかと思います。
お礼コメント
sakurakomati

お礼率 87% (21/24)

お返事を頂き、本当にありがとう御座います。
本当に助かります。
今まで事務しか経験が無い物ですから、お願いされてうけた
仕事なだけにとっても不安でした。
頑張ります。
投稿日時 - 2001-01-26 01:34:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

名古屋で、友人がやっております。
主に、案内(売場・周辺地理・催し物など)、駐車券の発行、問い合わせ(営業日/時間)の応対などだそうです。ひやかしとか、おばあさんの話し相手など本来の業務以外の仕事(?)も多いそうですよ。脚や腰が冷えやすいそうなので、気を付けて頑張って下さい。
お礼コメント
sakurakomati

お礼率 87% (21/24)

お返事ありがとうございます。
じつは、おばあさんの話のお相手は今までの経験上なんとなく
想像しておりましたが、やはり。。。
ほんとうに、本当にありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-01-26 01:36:17