• ベストアンサー

ガバナーについて

ガスの燃焼装置についている、 パイロットガバナー、メインガバナーの役割について、 お教えください。

noname#41554
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 それぞれメインバーナー、パイロットバーナーに給気する速度を調整する物です。 実際上の役割としては給気圧(速度)が大きくなりすぎると不完全燃焼が発生するので、そうならないよう抑える仕掛けです。

質問者

お礼

有難うございました。