• 締切済み

おどされてます・・・

1年近く付き合った彼氏と別れたいのですが おどされていて困っています。。 彼はわりと短気でちょっとしたことで怒り出し機嫌が悪くなる人でした。そういうのに耐えられなくてこの前別れたいと言いました。 すると彼は勝手にそういうことを言い出すのならHの時に撮った写真をばらまくと言い出しました。 (私の顔は映ってないんですが家に送りつけるとか言ってきて・・) それはやめてくれと言ったら付き合わなきゃばらまくと脅されました。 どうしようもなくて表面上仲直りしたんですが 別れたくて仕方がないし恐くて日々怯えています。。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。。

みんなの回答

回答No.8

完全な脅しですね・・・怖いですね。 警察に相談しに行きましょう!これしかないですね 防犯グッズ持ち歩くとかなりの効き目ですよ。 ご参考になれば辛いです。 早く解決できますように 心から祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.2です。 お礼ありがとうございます^^ >メールとかは残ってないのですが事細かく説明すればだいじょうぶでしょうか できれば何か証拠になるものがあった方が、警察の方も動きやすいしなによりやっぱり信じてもらえると思いますよ。 疑われるわけではないと思いますが、無いよりはあった方が・・・ 私も警察の者ではないのでよくわかりませんが^^; また、表面上は仲直りされたとのことですが、質問者様は別れたい気持ちに変化はないのですよね。 だったらまた揉めることは必至ですね。 その際は録音することをおすすめします。 また、わざとメールにして証拠を残すなど・・・ あとですね、多分警察に相談するとなるとその彼の名前と連絡先くらいは警察の方に教えなくてはならなかったと思います。 早く解決するといいですね。

yuuko411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後はかならず証拠が残せるようにしようと思います。 詳しいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.6

他の方が言われるように脅迫罪ということで警察に相談するのがいいですね。たぶんこの彼はストーカーになる要素もあると思うので、防犯グッズを持ち歩く等、別れたあとも自衛してください。  あと、新しい恋人ができても、そういう写真を撮らせることは、今後は拒否した方がご自分のためだと思います。(最近はネット上にばら撒かれることもありますので)

yuuko411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防犯グッツは持ちあるこうと思います。 知らない間に撮られたとはいえ今後はこんなことが無いように 十分警戒していこうと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyuhko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

はじめまして。 その彼氏 小さい男ですね!! yuuko411さんが好きなら正々堂々と誠意を持って好きな気持ちをあらわせばいいのに・・ 脅すなんて最低です。 脅されてびびったりするのもめちゃくちゃわかるんですが、どう転んでも向こうが悪いです!!とにかく思い切って色んな人に相談しましょう!家族、友達、先輩、後輩、上司や教師、できればその彼氏の友人・知人も接点があるのなら大まかにでも相談してみては? 色んな人の意見の聞けるし、本人に直接「やめとけ」っていってもらえるかもです。 それでも写真をばらまかれたとしても、警察沙汰にできます。証拠も有るし本人の顔も割れてます。 yuuko411さんの文を見てる限りその彼氏は切れやすい分とても臆病な人のように思えます。なので忠告の時点で止めそうな気はするんですが・・・。 yuuko411さんは相手にちょっとでも好きな素振りを見せてしまうと相手も誤解してしつこく言い寄ってくる可能性があるので、メールなども控えてください。(寂しくなっても我慢です) ご健闘を祈ります! 長々と失礼しました。

参考URL:
http://www.ron.gr.jp/law/law/stalker.htm
yuuko411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな人に相談したりして解決しようと思います。 自分をしっかり持って対峙しようとおもいます。 みなさんからご意見をいただいて少し光が見えたような気がします。ほんとにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

解決法自体は他の方にお任せしますが、もっと自分の貞操観念を しっかり持った方がいいですよ。 ファイル交換ソフトの多くの事件をご存知ありませんか? 今は写真もデジカメが主流で、ネガなんて概念はなく いくらでも簡単に複製できてしまって、自由に管理できる。 そんな汎用性の高い時代に、写真を撮らせるって事が不用意なのです。 本人が悪人でなくても、ちょっとした不注意でネットに流出します。 ましてや、夫婦でもない赤の他人にそんな危ない写真を撮らせる 事自体が大きな間違いですよ。 一度デジカメで撮らせてしまっては、もう回収はほとんど不可能ですよ。 いくらでもコピーして隠す事が可能なのですから、もっとしっかり 考えていないと最悪引越しとかしないといけなくなります。 軽率すぎますね。学習してください。

yuuko411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 知らない間に撮られてて別れ話が出てきたときに写真の話を聞かされたのですが軽率でした。 深く反省しています。 学習しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75183
noname#75183
回答No.3

初めまして。 その男性は厄介な人ですね。 さて、No.1さんんも仰ってますが 「そんな事をするならこちらも考えがある、警察に訴えるよ」 と言いましょう。 貴女様は穏便にしたいと思うのでしょうが、穏便に済ませるつもりがないのは、その男性の方です。 そして出来たら、間に人を入れて人目の付くところで話しましょう。 例えばファミレスとかね。 そうしないと逆上してしまう人間は、何をするか分からないので、貴女に危害が加わらないとも限りませんから。 それから、最後に一つ。 今後、男性とお付き合いするつもりがあるなら、セックスしている所の写真などを撮らせるなんてことはしてはダメですよ!! 「知らないウチに撮られた」、「何の承諾もなく撮られた」としても それが発覚した時点で貴女はその男性に対して怒らなければなりませんし、抗議しなければいけません。 なぁなぁにしていると、何かがあった時に自分首を絞める事になりかねませんからね。 世の中にはそう言う趣味がある男性や女性もいるようですが、基本的に趣味の域を出てはいけない話なんです。 大体、それをネタに脅しているのですからこれはりっぱな犯罪ですので、貴女も毅然と対応しましょう。 そんな馬鹿な男だと、今の時点で気付けて良かったですね。もっと良い男性は、この世の中に沢山いますよ(^-^)/~ 頑張ってね!!

yuuko411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なお話を聞けてとってもうれしいです。 穏便にすませようとしていたのが裏目にでたようで わたしもよくなかったなと思います。 警察にいってちゃんと解決しようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。 完全な脅しですね。 怖いですね・・・。 まずは、警察に相談することをお勧めします。 ご自分では対処も難しいでしょうし、脅されているのであれば強気に出るのも怖いですよね。 ましてや写真ばらまくなんて・・最低すぎますね(怒) やりかたがきたない!! 警察に相談すれば、細かく色々と聞かれると思います。 そのために、彼から届いた脅しの内容に値するようなメールがあれば保存しておき、できれば発言は録音しましょう。 証拠になるようなものは全部取っておいた方がいいです。 そして警察の方が何らかの方法を取ってくださると思いますよ。 私も以前、別れたいのに脅されてとても怖い思いをしました。 「金返せ」「外歩くときは気をつけろよ」「お前の友達の店潰してやる」「殺す」等言われました。 まさか本当に実行はしないだろうとは思っていましたが、でも万が一を考えて警察へ。 女性の担当者の方が親身になってくださいました。 事細かく彼とのことは聞かれました。 付き合い始めた頃のことから今までの経緯を話し、メールは全部見せました。 結果、連絡先を変えなさいと言われ変更し、そしてそれでも何かあったらまた連絡してと言ってもらえました。 結局は単なる脅しだっただけで何もなかったからよかったのですが・・・ 質問者様の場合も、何もなければそれに越したことはないですが、やはり万が一は考えておくべきだと思います。 無事に彼と別れられることをお祈りしています。

yuuko411
質問者

お礼

すいません。。 間違えて補足の方にお礼と質問を書いてしまいました。

yuuko411
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実際の経験を交えてアドバイスいただいたのでとてもためになりました。 やっぱり警察に行こうと思います。メールとかは残ってないのですが事細かく説明すればだいじょうぶでしょうか?だいたいが電話で録音が残ってないのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

十分な脅迫罪です。警察に行きましょう 第二二二条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。 問題になる利益としては、貞操、(財産上の)信用、交際(村八分)などがあげられています

yuuko411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり警察に行こうと思います。 穏便にすませようとわたしがなあなあになったのが相手に とって好都合だったんだなと思います。 1人でずっと思い悩んで誰にも相談できなかったので ご回答いただきうれしかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短気…

    付き合って2年半の彼氏がいます。 昔から私たちは喧嘩が多いです。 まずどちらも言われたら言い返すという性格なので1日で仲直りはなかなかないです。 例えば、私が優柔不断で ご飯を決めてるのが長引くと 不機嫌になります。 あと人とぶつかったら 謝ったりせずに睨むんです。 最近は、家でゆっくりしていたときに上から言われて 私がむかついて態度にでてしまいました。 なんやその態度って言われて 私を下に見るのはやめてよと 言ってしまいました。 そしたら無視され 彼氏と仲直りしようと思ったのですが お前と話すのめんどくさいと言われ LINEもめんどくさいって言うので じゃあ仲直りできんやんか!と 言ってしまい、 そっから雰囲気がとても悪くなり とりあえず今日は帰ってもらおうと思い ごめんけど、今日は帰ってくれないかな?て言ったら なんでお前のいうこと聞かないといけんとやと言われて とても腹がたちました。 わたしは暴力を受けたことはありません。 が、正直彼氏の短気さには疲れてしまいました。 そして私も彼氏がからかってくるのに 本気でむかついて拗ねたりしてしまいます。 上から言われるともっと嫌なんです。 こんなことを言われても 気にしない女性になりたいです。 私これからどうしたら いいかわかりません。 長くなりましたが 教えてください…お願いします。

  • 疲れを表にださない方法。

    私は特別甘えたというわけではないのですが 暑い中たくさん歩いたり、仕事が忙しかったりすると ついつい顔など表面に疲れがでてしまいます。  彼氏の前だと特にひどくて、勝手に機嫌が悪くなったり、無口になってしまいます。 (そして後になって反省します、、) 甘えてる、根気がないと言われたらそれまでなのですが、なんとかこういう性格を直したいのです。 疲れを表に出さない方法や心構えなどありますか?

  • 彼氏と喧嘩してしまいました。

    付き合って5ヶ月目になる彼氏と 喧嘩してしまいました。 喧嘩の原因は ・私が芸能活動してることが気に食わない (前に話し合ったけど) ・私が痴漢されてしまい彼氏から 『もう触れられない』と言われた ・彼氏に『あまり女の子と写真撮らないで』 と言ったのに、私は舞台関係者の 俳優さんと写真を撮った の三つが主な原因です。 私は少し芸能活動をしているのですが 彼氏はその活動を良く思ってなく、 前に一度話し合いをしました。 その時に、舞台が終わったら芸能活動を辞める からそれまで待ってほしいと頼み、 彼も分かった。と割り切ってくれてたのですが 最近また、嫌になったみたいで、 『お客にヘラヘラ笑い振りまいて、俺にもヘラヘラ笑い振りまいてるのか』 『どうせ俺に対しても演技なんだろ』 と言われてしまいました。 そんな中、私が電車で痴漢に遭ってしまい、 彼氏に報告したら、 『うわー、もうお前のこと触れられないわ』 と言われ、喧嘩の最中に 『お前に触れられないなら、他の女で紛らわすわ』 とも言われてしまいました。 最後は、私はヤキモチ妬きで、 彼氏が他の女の子と寄り添って写真を撮ってるのを 見るのが嫌で、『女の子と寄り添って写真を撮らないでほしい』 とお願いしたことがありました。 自分勝手なお願いですが、彼氏はそれを守ってくれてたそうです。 しかし、私は舞台の稽古で他の男性の出演者の方から 一緒に写真を撮ってほしいと言われ、 一緒に写真を撮りました。 舞台の宣伝のために出演者と写真を撮り ブログに載せたりするのは芸能では普通で仕方のないことなのですが 彼氏に、男性と写真を撮ったと伝えたら 激怒し、『俺には制限かけるくせに自分は何をしてもいいのか』 『そんなに男と写真撮りたいなら、俺にも他の女と写真とらせてくれ』 と言われました。 今回の事は私が悪かったし 自分の行動が軽率だったと思います。 『約束してもどうせ裏切られるならもうお前に期待しない』 とまで言われてしまい、 メールでも電話でも謝ったのですが 『許さないけど、もう好きにすれば』 と言われ、仲直りができません。 自分勝手だと思いますが、 彼氏と仲直りがしたいです。 どうしたら仲直りができるでしょうか? 彼氏のことが大好きなんです。 アドバイスお願いします。

  • 器が小さい彼氏

    いま彼氏と喧嘩中なんですが、原因は、私が彼の家に遊び行ったときに絆創膏をもらおうとして救急箱の中から絆創膏を取り出しました。次の日彼から電話がきて、私が消毒液のしまい方が悪かったみたいで漏れて絆創膏がダメになったらしいのです。私は反省して謝ったのですが、彼は怒って電話切られてしまいました。謝らないなら怒るのはわかるけど、ちゃんと謝ってるのにそこまで怒らなくてもって思ってしまいます。たかが絆創膏だし…。器の小ささに呆れました。次の日も連絡来なかったので電話したらまだ怒っててまた電話切られました。メールで仲直りはできないの?って送ったら、そっとしといて。と言われました。私はこんなくだらない喧嘩したくないので早く仲直りしたいんですが、もう機嫌治るまで待つしかないんでしょうか? ちなみに彼はキレるとこんな感じで時間が経てば謝ってくることが多いんですが、今回はいつもより少し怒ってる期間がながいです。たぶんイライラして私に当たることがあるので、今回もそうだと思いますが、こんな彼氏でも嫌いになれません。私も短気ですぐキレてしまいがちです。でも私が冷静になって機嫌が治るまでそっとしとくのがいいのでしょうか?いい解決方法はないのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩し、我が家をプチ家出中

    彼氏が、「ご飯を買ってくる」といって待つこと60分。 帰ってきた彼氏は「お腹いっぱい☆」と上機嫌。 空腹の中、あたしは彼氏の帰りを待ち続けていたのに彼氏はお店でご飯を食べてきていました。 あたしの分も買って来る約束だったのに手ぶらで! 食べ物の恨みは怖い!ですが、それよりも、思いやりが無いことに腹が立って、家を飛び出し、ネットカフェより記入しています。 そっちが勝手にするならこっちもしてやる! と、怒りに任せて飛び出し、あまりにも勝手な彼氏の行動にちょっとした不信感も・・・。 それに、飛び出したので、どうやって仲直りのきっかけを作ったらいいのか今、悩んでいます。 仲直りはしたいのですが、相手に非を認めさせたい気持ちが大きいです。 これから、あたしがすると良い最善の行動を教えてほしいです。 ちなみに、連絡しようにも携帯電話を持たずに家を出ました・・・。

  • 昔の彼氏の写真

     私には、同棲はしていませんが、付き合って一年の彼女がいます。  ついこの前彼女から、「いつでも来たいときに来てね。」と家の鍵を渡されました。  それから3日後に、彼女から「今日は帰りが遅くなるから、鍵を使って家で寝ていてね。」と言われました。  ですから家に入って、ふとテーブルの上を見ると、彼女のアルバムが無造作に置かれていました。私は深い意味がなく、そのアルバムを見ると、見知らぬ男と抱き合っている写真がたくさんありました。  その晩、彼女が帰ってきて、その写真のことには出来るだけ触れないようにしておきましたが、やっぱりどうしてもどうしても気になって、「ごめん、アルバム見てしまってん。この人昔の恋人?」と質問すると、彼女はしまったというような顔をして、「そうやけど、あんたには関係ないやろ。勝手に見んといて。最低やな、鍵返して。」と言われました。  それから数日後、私は鍵を返して、仲直りはしましたが、私はそのことが気になって気になって頭から離れません。ですから、私は「この前はごめんな。でも、今は俺と付き合っているんやからそんな写真持ってても意味なくない?」と質問したところ、彼女は、「もちろんあんたのことだけ好きやし、前の彼氏のことに対しては恋愛感情はないし連絡もとっていないから。ただ、思い出でとってあるだけ。」と言われました。    正直な話、私は今まで3,4人しか付き合ったことがありませんが、彼女のようなタイプは初めてです。彼女のことが好きなのは確かなのですが、昔の彼氏の写真を今でも大切に(?)持っているのには、あまり納得がいきません。捨てるようには強制はしませんが、せめて私に気づかせないようにして欲しいです。ですから、少し彼女に対して不信感が募ってきています。  そこで質問なんですが、皆さんはこのような場合、どうされますか? とことん話し合ったほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 捨てられたらどうしようと不安です。

    付き合って1年。同棲して2ヶ月の彼氏がいます。 1週間ほど前に私がヒステリーを起こして仲直りをしてはいるのですが、私が勝手に振られたらどうしようという不安で毎日めんどくさい女になっています。 勝手にモヤモヤして、イライラして、寝るときになると不安で仕方がなくなり、彼氏を困らせてしまい自分でも相当うざい女だなと思います・・・。 朝起きて後悔して挽回しようと明るく接するのですが、相手は朝が弱いのでその態度にモヤモヤです・・・。 ここ2,3日この悪循環の繰り返しです。 捨てられたらどうしようと不安で仕方がありません。 ケンカを境に好きの度合いが逆転したと思います。 毎日つらいです、何か良いアドバイスください。助けてください><

  • 彼氏に嫌われてしまいました

    2年付き合った大好きな彼氏に「もう嫌いになった。二度と会いたくないし顔もみたくないし声も聞きたくない」といわれ徹底的に嫌われてしまいました… 半年くらい前にも一度似たような状況になったのですが、そのときは仲直りしました。 原因はささいな口論で、私がそのときは仲直りしたくなかったので適当に相手をしていたら、彼氏はそのときは仲直りする気だったらしく、私の対応が「ありえない」「人としておかしい」とまで言われました… それでも私は彼氏が大好きで、別れたくありません もしくはしばらく距離おいて復縁したいです 今回の相談は 1 嫌われてしまった彼氏にどういう対応をすべきか 2 帰りに彼氏の家にウィルコムと鍵を届けるのですが、その時彼氏が帰ってくるまで待った方がいいかどうか、です。 私は彼氏に会いたいですが、渡したらすぐに帰ってほしいと言われています 正直嫌いになったというのも唐突で信じられないので顔を見て判断したいですが、これ以上冷たくされるのと、さらに嫌われるのが怖いです どうしたらいいのかわかりません… 回答おねがいします

  • 別れ話→仲直りした後ににメールは重い?

    彼氏と大喧嘩してしまい もう●ちゃんとはやめたい。と言われ別れ話になりました。 でもちゃんとやり直そうということになり仲直りしたつもりだったのですが、 朝起きた後(エッチは誘いましたが今日はやめとくと断られました) 彼は機嫌が悪く、 「これからもそばにいてくれる?」 と聞いたら顔を見ずに「うん」と言うだけで無言でした。 帰りがけに 「これからも彼氏彼女でいていい?」と聞いても「うん」だけ。 顔も見てくれないので なんで顔を見てくれないの?と聞いたら 「ちょっと色々考えてるから」と。 一応これからもよろしくね。と言って分かれたのですが、 こんな彼にまた反省の気持ちとか、これからの気持ちとかメールするのはもう重いでしょうか? というか、まだ付き合ってるのでしょうか?(>_<。) 一応明後日迎えにくるとは言われたのですが…。