• 締切済み

改葬について

Aのお墓にあるいくつかの遺骨のうち一人の遺骨をBのお墓に 改葬する際にAのお墓に彫られている移動した人の戒名は どう処理すればよろしいのでしょうか。 そのままでよいのか、なにか消す処理をしなければいけないのか よくわかりません。 ご存じの方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• pekomama43
回答No.1

今年の5月に全体改葬をしました。 新たにお墓を建立されたのでしょうか。 戒名は、多分削る事になると思いますので、石材店にお申し出ください。(改装の際は、石材店の方にカロートを開けて、お骨を入れてもらいます) また、そのあたりの事は、(神式は分かりかねます)お寺さんに魂を抜いていただくお申し出をされると時に訊ねられると、出入りの石材店を紹介してくれるでしょう。 改葬許可の手続きも忘れずに・・・

dempa_kg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。