• ベストアンサー

3~5年前の教材は使えますか?

古本屋で3~5年前の教材を見つけました。 学校から教材とは別に補助として使いたいのですが、問題ないでしょうか?※ターゲットのみこれ単体で使います。 ターゲット1900   (5年前) チャート式 黄&青 (3年前) 古文のゴロゴ    (3年前) 高校リード問題集 (5年前) 他に数年前の科学や生物の教科書&問題集。 よろしくお願いします。

noname#43631
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0112
回答No.1

使えないことはないかと思いますが、学習指導要領の改訂などで、5年前と今とでは、扱っていた内容自体が削除されたり、付け加わったりしていたはずです。 ターゲットやゴロゴは問題ないものの、理数科目の問題集やチャートは、自分で問題をピックアップして使う必要があると思います。

質問者

お礼

有り難うございます。 ターゲットとゴロゴは問題なく、他は補助なら問題ないのですね。