• 締切済み

英語の教材について

こんばんは。国立大学に通う大学一年生です。 今回英語の勉強がしたいのですが思ったような教材が見つかりません。 そこで以下のような内容の雑誌または本を探しています。 内容:科学(社会科学、自然科学どちらでも) レベル:TOEIC730~、またはTOEFLreadingくらい 問題など特についてなくてよいので楽しんで読めるものがいいです。 よかったら回答お願いします。 注文ばっかりですいません><

みんなの回答

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.1

National Geographic Magazine 船便での購読なら、世界中一律米ドル22ドルです。日本語版は、日経ナショナルジェオクラフィック社から出ていますから、両方読めば、かなり効率よく読めるでしょう。

参考URL:
http://shop.nationalgeographic.com/
sornance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました^^ ほんとにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語教材

    英語のブラッシュアップに使えるような英語教材や雑誌など皆さんが使ったことのあるもので何かお薦めのものがありましたら教えてください。私のレベルはTOEICでは930点くらいです。英語を聞くのも話すのもそれほど困りませんが普段あまり使わないと錆びていきそうで、何か良いものがあれば教えてください。

  • 英語 教材

    以前、大学の英語の授業で、英語を勉強する際に教授が「英語をきっちり勉強しようと思うから飽きてしまうんです。趣味のレベルでやりなさい」と言ってました。 ここで質問なんですが、バリバリの英語教材ではなく 趣味レベルで苦痛にならないおすすめの教材ってありますか?

  • 英語教材を探しています

    最後英語を勉強をしようと思い 英語教材を探しています。 ただ、書店へ行ってもたくさんありすぎてどれを選んでよいのか 悩んでいます。 ピンズラーなどの教材も3万円近くとお値段も張るし・・・ 目的は日常会話のレベルアップを図りたいと思います。 (TOEICなどのスキルアップではなく) できれば主婦なので家事をしながらヒアリングできる 教材が理想と思っております。 お奨めの物がありましたら教えてください。

  • TOEICの教材

    TOEICを受験したいと思い、色々なTOEIC用の教材を本屋に行っては見ています。 でも、大学の受験の為に買った参考書などと中身があまり変わらないように感じました。(軽く立ち読みした程度なので確信はありませんが…) いるとすれば、リスニングの教材かなっと…(苦笑) 本当にTOEIC用の教材というのは、必要でしょうか?? 大学受験が終わって、初めて勉強し始めます。 英語の成績は、すばらしい!!…とは言えないレベルの私です(残念ながら…) こんな私に良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 短期間でやりなおし英語のための教材

    仕事のため英語をやり直す必要がある30代です。高校のとき英検2級取得してから、英語はまったく勉強していません。 TOEICは今年の5月初めて受験し、現在結果待ちです。(ほとんどレベルチェックのための受験です) 3ヶ月くらいの期間で、せめてビジネスで求められるTOEIC600~700点くらいのレベルになるよう頑張りたいです。 こちらで検索したところ、お薦めの教材としてはやはりNHK英語講座、TIME・Newsweekなどが多いのですが、その前にもう一度基礎を復習する必要があると感じました。 私としてはまず文法書や例文集などの教材を1~2冊丸暗記するくらい繰り返し勉強してから、NHK講座・英語新聞・英語放送・英会話スクールなどを利用しようと考えています。(短期集中型なので、そのほうが自分に合っていると思うのです) 短期で独学でやりなおし英語を勉強するために、何かお薦めの教材はありますか? よろしくお願いします。

  • こんな英語教材ありませんか?

    私は大学一年で、これから本格的に英語を勉強しようと思っている ものです。そこで英語の教材を探しているのですが、自分のほしいタイプの教材が見つかりません。なにか以下にあげる特徴に似た教材を 知っている方がいらしたら、教えてください。 こんな教材→"リーディングの教材で、英文の和訳が日本語として かかれていなく、英語を英語として理解していけるもの。できれば、 文法の解説ものっていて欲しい" わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。 あと、私の英語のレベルですが、旧帝大に受かったぐらいです。 (ですが、簡単めな文を多く読んでやりたいと思っています。)

  • おススメ教材

    英検は何年か前に準2級を取ったレベルです。 久しぶりに英検かTOEICの勉強をしようと思ったのですが、登録に行った派遣会社で「勉強するならTOEICです」と言われました。 そうなのでしょうか?英語の資格はやはりTOEICでしょうか? 他におススメ資格があれば教えてください。あと、TOEICの教材は 多すぎてどれを選べばいいのかさっぱり分かりません。アドバイス いただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

  • 英語の教材についてお尋ねします。

    4月に某公立大学に入学した者です。 英語の学習教材についてお尋ねします。 大学の単位を取る都合上、TOEICを受験することになりました。 目標としては700点を目指しているのですが、TOEICはどの教材を 使うのがいいのかよく分かりません。 英語の得意な友人(友人は木村達哉さんという方の方法に沿っているらしいです)に聞いてみたら、ユメブンとユメタンという参考書がいいと言ってました。 また大学の先輩は、700点くらいならALL IN ONEという参考書だけで十分と仰っていました。 上記の参考書やTOEIC専門の参考書など様々あるようですが、目標点を効率良く越えるには結局どのような教材がいいのでしょうか。

  • 慶應志望の浪人生に最適な英語教材教えてください。

    はじめまして。慶應志望の1浪生です。 慶應の英語は大学受験で最難関であり、自分は英語得意なんですが8割ぐらいしかまだ取れていません。本番は9割以上は取りたくて日々勉強しているのですが、なかなか8割の壁を破れません。 最近解く赤本や問題集もなくなってきて、8割の壁を越えるべく、社会人向けの英語の本など読んでいき読解力を上げたいと思っています。 そこで下記に当てはまる英語の教材(雑誌、小説、他なんでも)をお教えいただきたいと思います。 ・慶應レベルまたはそれを少し越えたぐらい(英検準1くらい?) ・1000語~2000語程度の英文を掲載 ・できれば全訳あり ・内容はなんでもあり  最後に the japan times はちょっと無理しすぎですかね? 父が取ってるんで借りてみるのもアリですか? 以上、ご回答よろしくお願いします。

  • Podcastでお勧めの英語教材(リスニング)を探しております。条件は

    Podcastでお勧めの英語教材(リスニング)を探しております。条件は下記のとおりです。 (1)無料である。 (2)さしあたって今後半年以内にTOEIC 500を目指しているので、教材のレベルは平易なものである。 せっかくiPod Touch買ったので、英語を久々に勉強をしようと思っております。 ちなみに、社会人なりたての頃は英語を仕事柄頻繁に使用してました。3年前も多少は使っておりましたが、全然今は錆ついてます。かつ、今まで一度もTOEICをやったことはありません。 漠然とした質問で恐縮ですが、初級者向けのリスニング教材を教えてください。