• ベストアンサー

こういう家電(?)ってありますか?

家電に詳しくないのですが… ・電子手帳程度のサイズで、キーボードで文字を打ち込める ・PCで開けるテキスト形式で、USBメモリやSDメモリーカードに保存 (本体から直接PCでもいいのですが、Macなので対応しなさそう) こういう家電(?)ってありますか? 要するに、日記などを出先でテキストにして 家に帰ってからPCに読み込みたいんです。 ノートPCは重くてなかなか持って行けないので。 あるかどうか分からないし、検索の仕方が分かりません。 ご存じの方よろしくお願いします。

noname#48869
noname#48869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgsinx
  • ベストアンサー率36% (83/228)
回答No.2

PDAのことですか? シャープのZaurusやソニーのClieが有名です。 ソニーの場合はSDではなくメモリースティックですが。 http://www.ezaurus.com/ http://www.sony.jp/CLIE/products/index.html

noname#48869
質問者

お礼

SONYのほうは基本タッチペンのようですね。 SHARPは各機能を読んでも横文字ばっかでよく分かりません。。。 テキストが打てればそれでいいのですが… PDAというものは基本的に質問内容のことはできるのでしょうか。 メーカーはおバカにも分かりやすいHPを作ってほしいものです。 ご回答ありがとうございました。 PDAという名前は聞いたことあったのに思いも寄らなかったです。

その他の回答 (5)

回答No.6

W-ZERO3とかW-ZERO3 esとかも結構使えますよ

noname#48869
質問者

お礼

検索しました。ウイルコムですね。 一番新しいやつがすごいかっこいいですね。いいなあ。 昨日、電気屋さんでPDAを探したのですが、 もう置いてないところも多くて、「もう終わってる」的な話を聞きました。やっぱりこういうやつに取って代わられてるんですねー。 ご回答ありがとうございました。

noname#48869
質問者

補足

〆切遅くなってすみません。 IDをやっと思い出しました。 皆様ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

短い文章でよければ、携帯電話で自分のパソコンにメールで送るとか・・・・

noname#48869
質問者

お礼

そうなんですが、指が痛くなるのと 英文打つのに時間がかかってうんざりしてしまって。 でも言われて気付いたんですが、携帯に別売りで小さいキーボード付けられたらそれですみますね。。SD入るし。 無駄がいっぱいで気になりますが、今回はPDAを買う方向で考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • mgsinx
  • ベストアンサー率36% (83/228)
回答No.4

#2です。 Zaurusなら、テキストを入力したり表計算をすることもできます。 とりあえずZaurus(SL-C3200)の付属ソフトウェア一覧を載せておくので、参考になさってください。 http://www.ezaurus.com/lineup/slc3200/soft.html

noname#48869
質問者

お礼

ワープロは基本機能っぽいですね。 私の所望する機能だけだと数千円ですみそうなくらい 様々な機能が付いてますね… 型落ちで探してみます。 再度お答え頂きどうもありがとうございました。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.3

UMPCというカテゴリーもあります。 sony vaio tyoe U とか、FUJITUも製品化してます。 ノートより小さく、PDAより多機能ってトコですかね。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/umpc/about.mspx

noname#48869
質問者

お礼

私にはPDAでも多機能すぎるのですが。 というかこれは未来ですね。 すでに製品化されてるのですか。凄いです…。 びっくりしました。ありがとうございました。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

たくさんありますよ 下記を参照してください http://kakaku.com/itemlist/I0030000000N101/

noname#48869
質問者

お礼

PDAってそういうものだったのですね! 電子手帳ぐらいに思ってました。目からウロコです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 適当なモバイルは?

    初歩的な質問ですみません。 テキストドキュメントを保存し、出先で見る事ができる適当な機種がありましたら教えて下さい。 大きさは電子辞書くらい、文書はA4版で2千ページくらい保存でき、SDカード、またはメモリースティックが使えるものです。

  • USBメモリ+キーボード

    とっても初心者です。 USBメモリ等にキーボードがついているような簡易PCのようなものは製品化されていないのでしょうか?? ちゃっちくて、とにかく軽くて、とにかく安いものがいいのです。 なにかと言いますと、出先でメモ代わりに使用したいのです。テキストファイルでいいので入力をし、 その内容をUSBメモリ等に保存して時間のあるときにPCで編集したいという要望です。 ノートPCは重過ぎるので持ち運びできず非現実的なのです・・・。 なお、入力する文章量はかなり多くなります。手はかなり小さいほうなので、小さいキーボードでも対応可能です。 キーボードでの入力は慣れているので、キー入力は大変効率がいいのです。 もっと細かく言いますと、私は趣味で四国霊場の歩き遍路をしていて、遍路後ブログをつけています。 ただでさえ重い荷物なので、ノートPCを持ち歩くことはできません。 かといって手帳にペンでメモを書き込んでいると、時間がかかり手も疲れるのです。 ネットオークションを見ると、ドコモ対応のブラウザボードやポケットボードが安く売られていますが残念ながら携帯はauを使用しています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • docomo ユーザーメモリー(本体)が破損しまし

    ギャラクシー S2 ユーザーメモリー(本体)が破損しました とでてしまい 画像・音楽をみることができません SDカードではなく本体です PCで接続してみましたが 接続すらできない状況です もう、復旧できる可能性はないと考えたほうがいいのでしょうか? ユーザーメモリ(本体)は0%の表示になってしまっています

  • USBフラッシュメモリー

    MACとWINとのデーターのやり取りをUSBフラッシュメモリーでやりたいのですが、これは可能でしょうか?ファイル形式とかは単なるテキスト形式です、MACのOSは8.6でWINはXPです、ご存知の方よろしくお願いします

  • SDメモリー本体の整理

    SDメモリーの整理について デジカメで写真等で一杯になってPC に取り込みCD-Rなどに焼いた後 SDメモリー本体として私は保存していますが、(SDメモリー自体大変廉価になっています)あまりに小さく無くしそうになり、また見た目どれも同じでどれがどれだか分らなくなってしまいます。SDメモリーの簡単で確実な整理方法はありませんか?

  • SDカードに保存した音声(曲など)を電子辞書で再生する方法教えてください

    今、私はCASIOのEX-6600という電子辞書を使っています。最近の電子辞書と特に変わりはなくmicrosdカードに対応しています。私が持っているのは2GBのsdです。情報をこのsdに入れるやり方は、コンピュータからsdを開きその中に、文章が入ったメモ帳とmp3形式の曲を入れて安全に抜きます。 このsdを電子辞書に入れたあと、テキストの文章はもんだいなく入ったことを確認できるのですが、音声が確認できません。形式がmp3なのが悪いんでしょうか。そもそも音声(曲)じたいが入れることは不可能なのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • SDカード、メモリースティック

    SDカード、メモリースティックはPCにある端子につないで、USBフラッシュメモリのようにmp3を保存して再生したりすることはできるでしょうか?SDカード、メモリースティックは、使いかってはUSBフラッシュメモリと同じで、それが小型化されたものと考えていいでしょうか?

  • Yahooメールをテキスト形式で送るには

     Yahooから友人にメールを送ったところ、彼女のPCがMacでメールソフトも古いので、テキスト形式で送ってほしいと言われました。どのような手順を踏めばテキスト形式で送れるのでしょうか?教えてください!

  • PDAの購入を・・・

    検討しているのですが・・・ はっきり言ってどれがいいのか解りません。 欲しいモノとしてはシャープさんのザウルスのように キーボードがついている物が欲しいのですが 使用目的でこれができれば、と言うのがいくつかあるのですが ・キーボードがついている。 ・出先でWinのメモ帳のような機能を使いたい。 ・出先で書いたそのメモ帳の文章をPCへ転送したい。 (転送はメモリーカードとかでしたい) この三点が使えるPDAで安くていい商品があったら 是非教えていただけますか? 用途目的の三点は出先で趣味の小説を書く、という 目的に使いたくて、電気屋さんで聞くのが恥ずかしかったので… 購入は3万円位までで買えるものを検討しています。 よろしくお願いします。

  • SDメモリカードのデータをWINDOWS98におとすには?

    SDメモリカードを使う形式のデジカメ(Panasonic のSV-AV30)を知人からもらったのですが、4・5年前に買ったものらしく、本体と充電器以外の付属品などはなくしてしまったそうで、手元にはその2点しかありません。そこで質問ですが、このSDカードにセーブされた画像をPCにおとすには何が必要なのでしょうか?ちなみに私のPCはウィンドウズ98です。 コンピューター関係はまったくダメなので、わかりやすく教えていただけると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう