• ベストアンサー

SDカードに保存した音声(曲など)を電子辞書で再生する方法教えてください

今、私はCASIOのEX-6600という電子辞書を使っています。最近の電子辞書と特に変わりはなくmicrosdカードに対応しています。私が持っているのは2GBのsdです。情報をこのsdに入れるやり方は、コンピュータからsdを開きその中に、文章が入ったメモ帳とmp3形式の曲を入れて安全に抜きます。 このsdを電子辞書に入れたあと、テキストの文章はもんだいなく入ったことを確認できるのですが、音声が確認できません。形式がmp3なのが悪いんでしょうか。そもそも音声(曲)じたいが入れることは不可能なのでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

EX-word音声CDローダーを使う必要があるとか。 音声CDローダーは、WindowsMediaPlayerを利用しているみたいなので、WMA形式ならいけるかも。

参考URL:
http://casio.jp/support/exword/faq/sp/01.html#q11
komoro
質問者

お礼

一度WMA形式でやってみます。それでだめだったらこのソフトをダウンロードしてみたいと思います。 貴重な情報提供ありがとうございました。