• ベストアンサー

学校指定の電子辞書について

四月から高校生になる長男のことですが、 高校からの資料で 電子辞書を購入した方がよい。と書いてあったのですが、 学校指定は  CASIO EX-WORD AZ-D4700edu となっておりましたが、CASIOで同等のものはどれになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

なにやら聞くところによると、カシオのAZシリーズというのは(生協)学生モデルの特殊型番だそうで 実態は、市販品のXDシリーズと同等との事。 ま、生協なり指定の取扱所で購入するのが筋なんでしょうけど、どうしてもと言うなら必要な辞書の種類を確認して、その辞書を搭載しているモデルを選択すれば問題は無いんで無かろうか?