• ベストアンサー

SDカード

SDカードが使える電子辞書を購入したのですが、SDカードには音楽とかも入れれるんですか?もし入れれるとしたら、その電子辞書でも聞けますか?ちなみに音声ありの辞書です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

SDカードには音楽ファイルも入りますが、音を鳴らすにはWMPやQTなどのソフトが必要です。

tomo-v-
質問者

お礼

そうなんですかー。知らなかった。。。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• refine
回答No.2

PCを使えばSDカードに、写真データや音楽データなどを入れることは可能です。  お使いの電子辞書が音楽再生機能を持っているのでしたら音楽を聴くことができますので取り扱い説明書をご覧になってください。  機能がある場合は、再生させる特定の形式にてSDカードに音楽を入れる必要があるはずですので、やっぱり説明書をご覧になってください。

tomo-v-
質問者

お礼

そうですね、もう1度読み直してみます。。。ありがとうございました。