• ベストアンサー

電子辞書について

ネイティブ音声対応の機能のついた電子辞書がほしいのですが、CASIOの電子辞書XD-LP4700が14,000語収録されていて、いいと思ったのですが、他にもお勧めの製品があるでしょうか。できるだけ多くの英単語の発音が聞けて、使いやすいものがいいのですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty30
回答No.1

こんにちは。私は高1のkitty30です。XP-LP4700を見たことがないですが、ojiqさんが、学生さんであれば、CASIOのXD-LP4600をお薦めします。ジーニアス英和辞典:見出し語約14,000語をネイティブ発音&ジーニアス英単語2500改訂版:見出し語2,500語をネイティブ発音。 私の友達が、この電子辞書を使っていて、使いやすいと言っていました。私自身は、XD-F4000を使用しています。 下に、CASIOのエクスワード ホームページを載せましたので、一度見て下さい。参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/exword/
ojiq
質問者

お礼

どうもありがとうございます。娘が中3で、ほしいと言うので、質問しました。とても参考になりました。