• ベストアンサー

[ハードディスクにテレビを録画している方へ]HDDが良く壊れないでしょうか?

mgsinxの回答

• mgsinx
回答No.1

1年4ヶ月の間ノートパソコン(HDD×2)で地デジを録画してきましたが、HDDが壊れたことは一度もありません。 毎朝自動的に起動して番組表を受信して、一時間くらいして自動的に電源が切れるようになっていますが、やはり壊れません。 ただ、1度だけテレビ以外のソフトウェアを使用している際にパソコンが動かなくなり、修理に出したことはありました。 マザーボードの故障ということらしく、保証期間内だったのでマザーボードだけ無料で交換してもらいました。 HDDは交換しなかったので、データは消えませんでした。 ちなみに、パソコンはTOSHIBAで、HDDもデフォルトなのでTOSHIBAです。

w_riko
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私の使用頻度と同じくらいです。 僅か1年でM/Bが壊れたというのが気になりますが(PCの使い過ぎ?)、HDDは意外とタフなんですね。 私のHDDの扱い方が特別悪いのかもしれません・・・