• ベストアンサー

録画テレビ用のHDDについて

LaCie hard disk DBNP TVシリーズなどの録画テレビ用HDDと書いてある、パソコン用とは書かれていないHDDをパソコンでのデータ用として使用することはできるのでしょうか?  パソコン用と書かれているものより若干安いような気がするのですが、作りが違うということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 >パソコン用と書かれているものより若干安いような気がするのですが、 >作りが違うということなのでしょうか Lacieについての説明が書かれています。 フランスを中心としたHDDメーカーでエレコムが独占販売 のようです。 http://www2.elecom.co.jp/storage/hd/external/lch-mnu3/index.asp >LaCie hard disk DBNP TVシリーズなどの録画テレビ用HDDと書いてある、 >パソコン用とは書かれていないHDDをパソコンでのデータ用として使用するこ >とはできるのでしょうか? 使えるようです。 LaCie hard disk DBNP 仕様 http://www.lacie.jp/external/lch-db-u/index2.html 失礼しました。

karusari
質問者

お礼

返事が遅れてもうしわけありませんでした。 お店の人にも聞いてみたら、パソコンでも使えるけども、なにかあっても保障が効かないとのことでした。最近のものは故障などでデータが消えることも少ないとのことで購入しました。 ありがとうございました。