• ベストアンサー

テレビ録画用のHDD内のデータは消える?

テレビ(REGZA)に録画用にUSB接続してあったHDDをBDレコーダー(DIGA)にHDD増設の為にUSB接続をするとHDD内のデータはすべて消えますか?またこのHDD内の録画データをメディアに残す方法はありますか?テレビはメディアに書き込み対応しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>テレビ(REGZA)に録画用にUSB接続してあったHDDをBDレコーダー(DIGA)にHDD増設の為にUSB接続をするとHDD内のデータはすべて消えますか? 別の機器に接続するとHDDの初期化を求められます。 初期化をしないと新しく接続したレコーダーで使えません。 初期化すると中のデータは全て消えます。 >またこのHDD内の録画データをメディアに残す方法はありますか? レグザリンクによる録画のコピーもしくはムーブに対応したREGZAレコーダーがあればできます。 ただし、すべてのレグザテレビがレグザリンクのコピームーブに対応しているわけではありません。

akinishi4361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あきらめるしかないようですね。

その他の回答 (1)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

TVに接続したHDDを別の機材(BDレコーダ)に接続するとデータはすべて消えます。 また、メディアに残す方法は、たぶんありません。

akinishi4361
質問者

お礼

ありがとうございました。無理なようですね。

関連するQ&A

  • テレビ録画で外付けHDDだけの機能はありますか?

    テレビを録画する際に、DIGA等のようにブルーレイプラスHDD,DVDプラスHDDという形ではなく、 HDDだけのものはありますか? 一般的には、REGZA等でバッファローのHDDで対応するものがありますが、それだとテレビに依存しないといけないですよね?最近はAQUOSなどでも外付けHDDと対応しますが、そういうのではなく、テレビ自体は外付けHDD録画は対応しないが、BDやDVDなどがどのテレビに対しても録画できるものはありますか? BDやDVDの機能は一切いりません。

  • HDDに録画したテレビデータをディスクに焼きたいで

    東芝REGZA 32S7と言うテレビに直接外付けHDDを接続して番組を録画してます。 録画した番組データをディスクに焼きたいと思い、REGZA DBR-T560を購入しました。 REGZAテレビとREGZAレコーダーを有線LANで接続して、設定すればムーブ機能というものでHDDの番組をディスクに焼けることは分かったのですが うまく出来ません汗 https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html どなたかムーブ機能が使えるようにする設定方法をご存知の方いませんでしょうか? ちなみに、テレビとレコーダーを有線LANで繋いだだけで、インターネットには接続していません。 ご教授よろしくお願いします。

  • 地デジ対応テレビに、HDD接続録画について

    無知なので、分かる方、教えてください。 一昨年、地デジ放送用に、テレビを地デジ対応のパナソニックG3シリーズの43型を購入し、同メーカーのメディアラックも一体で接続して視聴しています。 現在、録画機能のものがない為、HDDを接続して、録画、再生のみを行いたいのですが、この同時購入したメディアラックがUSBポートを使用している為、LANポートと、HDMI端子が空きの状態です。 通常のBDディスク付録画器のパナソニックディーガですと、HDMI端子で接続するようですが、DVD,BDディスクに焼き出す事がなく、録画視聴のみの使用の為、HDD接続録画が出来ないかと考えています。 このLANポートに直接接続で、LAN対応のHDDを接続して、録画視聴は、可能でしょうか? もしくは、HDMI端子接続の方法がありますでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • テレビの録画のことで、詳しくないのでわかり易く教えてください><

    テレビの録画のことで、詳しくないのでわかり易く教えてください>< 今、いよいよ家で使っているブラウン管テレビの調子が悪くなってきているので買い替えを検討しています。 第一候補はSHARP AQUOSのLC-40LX3というやつです。 しかしネットでこの機種について調べていたら、色々心配な点が出てきました。 仕様書もダウンロードしてみたのですが情報が多すぎて、良くわからなかったです; メーカーに問い合わせろって怒られちゃいそうですけど。 この機種に限らず、他のメーカーでもそうなのかとか色々情報が欲しいので詳しい方、使用している方、宜しくお願いします! ・外付けHDDで録画したものは、録画した同じTVじゃないと見られない?!  →これってつまり、テレビが壊れたらデータもゴミになるってことですよね?  (PS3で異常が発生してデータが使えなくなった悪夢が蘇る・・)  BDレコーダーでROMに保存したものなら、他のTVでも見られるんでしょうか?  もしできなかったら、かなり録画保存の意味が無い気が・・テレビなんていずれ壊れるものなのに・・ ・外付けHDDで録画したものは、BDにデータをダビングできない?!  →一時保存にHDDを使って、長期保存したいものだけBDに移すっていう使い方をしたかったのですができないってことですか?  BDレコーダー内のHDDからROMだったらデータを移せるんでしょうか? ・二番組同時録画ができるのはREGZAだけ?!  →Wチューナーが付いてて二番組同時視聴ができても、録画は別問題?  視聴と録画で、簡単に言うと最終的に何番組まで裏番組が見られるものなんでしょうか?  素人考えだと二番組視聴の二番組録画で四番組? なんて思うけど違うんですよね^^;A  多分そんなことしないけど、いざそうしたい時にできるのかできないのかってなると困るなーと思って。 あとは他に、USBとかこの接続端子が不足して困ったとか(何を繋ごうとしたのか具体的に教えてください♪)、こういう機能が付いてなくて困ったとか、何かあったら教えて欲しいです。 もちろん、良かった点も大歓迎! 特に、他のメーカーとか機種を使った事がある人の比較意見はうれしいです。

  • REGZA 22A9500からの録画について

    全く知識がないため困ってます・・・ 今、REGZAの22A9500というテレビを使用しているのですが、このテレビとレコーダーをつないで録画はできるんでしょうか?? 以前電気屋さんでPCにつないでいるHDDを接続して録画できるかを聞いたら無理だといわれてあきらめていたのですが、友達にレコーダーをつないで録画できないものはないといわれて調べたのですがいまいちわかりません。 BSやCSに非対応なのでJCOMにつないで見ているのですが、これらの番組を録画するのに例えばDIGAのハードディスクつきブルーレイレコーダーを買ったらハードディスクに録りだめしたりできるのでしょうか?? どなたか教えてください。

  • テレビと外付けHDDをつないでの録画が可能なら、レコーダーは不要?

    1)テレビと外付けHDDをつないで録画ができるそうですが、この場合ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーは不要になるということでしょうか? 2)また外付けHDDと接続して録画ができるテレビは現在東芝のREGZAのみでしょうか? 3)テレビと外付けHDDをつないで録画した番組はパソコンでの視聴、ディスクへの焼付けは可能ですか? いくつも質問して申し訳ないですが、ご回答お願いいたします。

  • テレビを外付けHDDに録画して、BDに残したいです

    テレビに外付けHDDを接続して録画します その録画した映像を何らかの形でBDに残す方法はありませんか? PCにHDDを接続してBDに書き込むなどでしょうか? しかしそれだとHDDをフォーマットしないといけないのでしょうか 外付けHDDに録画したものはそのテレビでしか鑑賞できないらしいので困ってます 以下にそれぞれについて載せました アドバイスお願いします テレビ: 東芝 REGZA 36ZP2 PC: Acer Aspire 7750G 外付けHDD: ELECOM LACIE LCH-MN1TU3TVS 1TB

  • S端子と内蔵HDDのある地デジテレビに買い換えたい

    自分のBDレコーダーはパナソニックのBZT810です。 現在のテレビは三菱の29CーFA22です。もう古いので買い替えを考えています。 それで、探したのですが、どれが一番いいでしょうか? http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/ BDレコーダーがパナソニックなのでテレビも同様にしようと考えたのですが。 色々と仕様を見てみるとビエラリンク対応の殆どの液晶TVにはS端子が非対応になっているのですが、何故なんでしょうか?自分のテレビがS端子接続をしているため、出来ればビエラリンク対応のテレビに変わってもS端子を使いたのですが。 それと内蔵HDDではなく外付けUSB-HDD対応が殆どです。 実は、自分のBDレコーダーでUSB-HDDを使用していて一台、認識不能に陥り、再度フォーマットし直したため、登録出来る台数が8台までなのですが、一台が登録している状態のまま、実質7台しか使えない状態です。一度すべてのUSB-HDDの登録を消さないと駄目らしく7台しか使えない状態なのです。 それなので、外付けUSB-HDDは録画した機器でしか再生出来ない為、内蔵のHDDの録画内容を他のメーカーの(この場合、テレビのHDD)、HDDにUSBケーブルで繋いで録画内容を移動出来ないか試したいのですが。この場合、内蔵HDDが付いていない機器だと不可能だと思うのですが。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? HDMI対応のテレビでS端子も付いて、他のメーカーのHDD録画内容をムーブ出来るUSB接続が可能なものはないでしょうか?

  • テレビとレコーダーの録画データを1つのHDDに統合

    テレビ(4T-C43EN2)で外付けHDDに録画したデータとブルーレイレコーダー(BD-W1600)で外付けHDDに録画したデータを、どちらか1つのHDDに統合することは可能でしょうか?PCを使用したり一時的な保存用として別のHDDを使用するのも構いません。 もちろん録画した番組は個人で楽しむのみです。

  • テレビ内蔵HDDに録画したものを外付けに?

    WOOOやREGZAなどの、TV内蔵HDDに録画したものを外付けHDDやBDレコーダーのHDDにダビングしたりBDに焼いたりできるのでしょうか? また、iVはWOOO専用ですか?SONYが出している外付けもBRAVIA専用なんでしょうか?

専門家に質問してみよう