• ベストアンサー

テレビ録画用のHDD内のデータは消える?

テレビ(REGZA)に録画用にUSB接続してあったHDDをBDレコーダー(DIGA)にHDD増設の為にUSB接続をするとHDD内のデータはすべて消えますか?またこのHDD内の録画データをメディアに残す方法はありますか?テレビはメディアに書き込み対応しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>テレビ(REGZA)に録画用にUSB接続してあったHDDをBDレコーダー(DIGA)にHDD増設の為にUSB接続をするとHDD内のデータはすべて消えますか? 別の機器に接続するとHDDの初期化を求められます。 初期化をしないと新しく接続したレコーダーで使えません。 初期化すると中のデータは全て消えます。 >またこのHDD内の録画データをメディアに残す方法はありますか? レグザリンクによる録画のコピーもしくはムーブに対応したREGZAレコーダーがあればできます。 ただし、すべてのレグザテレビがレグザリンクのコピームーブに対応しているわけではありません。

akinishi4361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あきらめるしかないようですね。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

TVに接続したHDDを別の機材(BDレコーダ)に接続するとデータはすべて消えます。 また、メディアに残す方法は、たぶんありません。

akinishi4361
質問者

お礼

ありがとうございました。無理なようですね。