• ベストアンサー
  • 困ってます

高速道路の乗り換えについて。

練馬区は大泉学園から、長野県の豊科まで高速道路で行こうと 考えています。 道がわからないので、携帯のナビで調べてみたところ、検索結果は 大泉IC→鶴ヶ島JCT→藤岡JCT→豊科IC、とのことでした。 高速道路を乗るのは教習以来初めてなのですが、ICで乗り降りを するのですよね。 ではJCTではどうしたら良いのでしょうか? JCTで道が分かれている…というイメージで良いですか? ものすごく初歩的なことだとは思うのですが、ご教授くださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 藤岡では 関越を走ってきて 本庄児玉IC過ぎて上里のSA過ぎて 川を渡ったら左レーンから動かないで下さいね そのまま上信越へ入りますので そしてもうひとつ 更埴ジャンクションがあります これも左レーンからになりますね カーブでの進入になります(トラックが下に落ちた事故がありますので)スピードを落として落ち着いて進入してください ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 無事に長野まで往復してくることができました。 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)

JCTは道路が二股に分かれています。 行き先を間違えないように気をつけてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 やはり分かれ道という認識で良いのですね。 参考になりました。