• ベストアンサー

これ以上傷つく勇気が・・

3週間程前、半年付き合った彼氏に振られました。お互い20代半ばです。 ただ、喧嘩の延長戦上のような感じで振られたので、未だに微妙に納得がいきません。 彼は、割と短気で、自分でも「怒ると、言ってはいけないことまで言ってしまう」と言っていました。そして、プライドもかなり高いです。 どちらかというと、自分が彼女より上の立場に居たいという感じの人です。 私が振られて納得できない理由として、 ●振られる2日前に私を大好きといってくれた ●振られる前日に私が可愛いからと言って、写真を何枚も撮っていた ●振られた日も、誕生日プレゼントを買ってあげようと言っていた ●私が大好きな曲を覚えようとしていた などなど。 でも別れの時に「もう少し先に言おうと思ってたけど。別れようと思ってる」って言っていました。上記のような態度を取りながらでも、本当に別れるつもりでいたのでしょうか。 別れ話の途中にも、私が「もう絶対無理なの?」と尋ねると「今更絶対じゃじゃないとか言えるのか」と。。これは気持ちが揺らいでいたような気がして仕方ないのです。。 また、「俺は別れたいって言ってるわけでも、別れるって言ってるわけでもなくて、別れようと思ってるって言ってる。だから、○○ちゃんの意見を聞かせて」とか。何だか腑に落ちません。 でも結局戻ってくれなくて。仕方なく自分の家に帰ってから、こちらから「さようなら」のメールを打ちました。 それから3週間、全く連絡をとっていませんが、今でもまだ不完全です。ただ、こちらから連絡をする勇気がありません。 もし仮に、こちらから連絡するにしても、もう少し日を置いた方が良いのでしょうか、それとも早いほうが良いのでしょうか。 男の人の心理として、こういう場合、女はどうすれば良いと思われますか? 愚問であることはよく分かっています。 厳しい意見でもかまいませんのでお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamif
回答No.1

20代の女です。 別れるときっていうのはそんなものです。 「昨日までラブラブだったのに」 「前回会ったときはあんなに幸せだったのに」 振られた方はそう思うことが多いです。 私はどちら側も経験したことがありますが、 振った側のときは、「別れた方がいいのかな・・・」という気持ちが芽生えてからしばらくは様子を見ます。 だから一緒に過ごすときは普通どおりに接するし、特に相手に非がないときほど、やっぱり別れないほうがいいよな・・・とか思って何とか踏みとどまろうとしたりします。 目をそらそうとするんだけど、それでもいつか決断するときがきて、 ついに別れを切り出す・・・・・すると相手にすると、「なんで?好きって言ってたよな?」となるわけです。 うまく伝えられませんが、急に別れを思いついたのではなく、相手は相手なりに悩んでいたかもしれないということを言いたいのです。 連絡が来ないところをみると、戻れる可能性は低いかもしれませんが、ぐだぐだ悩む自分がつらいなら、いっそ思い切り断ってもらうのも手ですよ。 私もまた傷つく怖さと期待と半々でチャレンジした経験がありますが、 相手がすっぱり切ってくれたので、意外と傷つくよりは、すっきりしたことを覚えています。前に進めってことなんだな、と妙に納得できました。 だから、ずっと気になるくらいなら、もう一度ダメもとで連絡してもいいと思うし、期待がないならすっぱり見切りを付けて、前を向いたらいいと思いますよ。

totokotoko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 回答者様に言われたように、もしかすると彼は前々から別れる事を考えていたかもしれません。今はもう、何もかも憶測でしかありませんが。。 振られてから1ヶ月。もう一度連絡しようかとも何度も考えましたが、勇気も無く、もう諦めることにしました。 追いかける精神力が、今の私にはありません。 彼には自分なりに一生懸命愛情を注いだし、特に後悔も無いので、今回は縁が無かったのだと思います。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• 0917yama
回答No.2

>未だに微妙に納得がいきません。 何に納得できないのでしょう。 フラれたという事実に納得できないのか? それとも、フラれた理由がハッキリせず納得出来ないのでしょうか? >男の人の心理として、こういう場合、女はどうすれば良いと思われますか? 何をどうしたいのでしょう。 よりを戻したいのですか? それとも単に連絡をしたいのですか?

totokotoko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 確かに、自分でも自分がどうしたいのか分かっていなかったのかもしれませんね、ごめんなさい。 中途半端なまま質問してしまったことを深く反省いたします。 この度はありがとうございました。