• ベストアンサー

これ以上傷つく勇気が・・

3週間程前、半年付き合った彼氏に振られました。お互い20代半ばです。 ただ、喧嘩の延長戦上のような感じで振られたので、未だに微妙に納得がいきません。 彼は、割と短気で、自分でも「怒ると、言ってはいけないことまで言ってしまう」と言っていました。そして、プライドもかなり高いです。 どちらかというと、自分が彼女より上の立場に居たいという感じの人です。 私が振られて納得できない理由として、 ●振られる2日前に私を大好きといってくれた ●振られる前日に私が可愛いからと言って、写真を何枚も撮っていた ●振られた日も、誕生日プレゼントを買ってあげようと言っていた ●私が大好きな曲を覚えようとしていた などなど。 でも別れの時に「もう少し先に言おうと思ってたけど。別れようと思ってる」って言っていました。上記のような態度を取りながらでも、本当に別れるつもりでいたのでしょうか。 別れ話の途中にも、私が「もう絶対無理なの?」と尋ねると「今更絶対じゃじゃないとか言えるのか」と。。これは気持ちが揺らいでいたような気がして仕方ないのです。。 また、「俺は別れたいって言ってるわけでも、別れるって言ってるわけでもなくて、別れようと思ってるって言ってる。だから、○○ちゃんの意見を聞かせて」とか。何だか腑に落ちません。 でも結局戻ってくれなくて。仕方なく自分の家に帰ってから、こちらから「さようなら」のメールを打ちました。 それから3週間、全く連絡をとっていませんが、今でもまだ不完全です。ただ、こちらから連絡をする勇気がありません。 もし仮に、こちらから連絡するにしても、もう少し日を置いた方が良いのでしょうか、それとも早いほうが良いのでしょうか。 男の人の心理として、こういう場合、女はどうすれば良いと思われますか? 愚問であることはよく分かっています。 厳しい意見でもかまいませんのでお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.1

20代の女です。 別れるときっていうのはそんなものです。 「昨日までラブラブだったのに」 「前回会ったときはあんなに幸せだったのに」 振られた方はそう思うことが多いです。 私はどちら側も経験したことがありますが、 振った側のときは、「別れた方がいいのかな・・・」という気持ちが芽生えてからしばらくは様子を見ます。 だから一緒に過ごすときは普通どおりに接するし、特に相手に非がないときほど、やっぱり別れないほうがいいよな・・・とか思って何とか踏みとどまろうとしたりします。 目をそらそうとするんだけど、それでもいつか決断するときがきて、 ついに別れを切り出す・・・・・すると相手にすると、「なんで?好きって言ってたよな?」となるわけです。 うまく伝えられませんが、急に別れを思いついたのではなく、相手は相手なりに悩んでいたかもしれないということを言いたいのです。 連絡が来ないところをみると、戻れる可能性は低いかもしれませんが、ぐだぐだ悩む自分がつらいなら、いっそ思い切り断ってもらうのも手ですよ。 私もまた傷つく怖さと期待と半々でチャレンジした経験がありますが、 相手がすっぱり切ってくれたので、意外と傷つくよりは、すっきりしたことを覚えています。前に進めってことなんだな、と妙に納得できました。 だから、ずっと気になるくらいなら、もう一度ダメもとで連絡してもいいと思うし、期待がないならすっぱり見切りを付けて、前を向いたらいいと思いますよ。

totokotoko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 回答者様に言われたように、もしかすると彼は前々から別れる事を考えていたかもしれません。今はもう、何もかも憶測でしかありませんが。。 振られてから1ヶ月。もう一度連絡しようかとも何度も考えましたが、勇気も無く、もう諦めることにしました。 追いかける精神力が、今の私にはありません。 彼には自分なりに一生懸命愛情を注いだし、特に後悔も無いので、今回は縁が無かったのだと思います。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.2

>未だに微妙に納得がいきません。 何に納得できないのでしょう。 フラれたという事実に納得できないのか? それとも、フラれた理由がハッキリせず納得出来ないのでしょうか? >男の人の心理として、こういう場合、女はどうすれば良いと思われますか? 何をどうしたいのでしょう。 よりを戻したいのですか? それとも単に連絡をしたいのですか?

totokotoko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 確かに、自分でも自分がどうしたいのか分かっていなかったのかもしれませんね、ごめんなさい。 中途半端なまま質問してしまったことを深く反省いたします。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑ってさよならしたいです。勇気をください。

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 今月、彼が私のところへ来る予定になっていていました。 別れても普通にメールは彼からもきて、私からも送りました。 私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 「もう別れ話したから 貴方からメールがくることも、私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 今月会う時は、笑ってバイバイしたいんです。 彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 だけど、最後は笑いあってさよならしたいんです。 バイバイして、そこからは連絡をとるつもりはありません。 彼からもきっともう来ないと思います。 彼を吹っ切って、前を見たいんです。 別れ話をした後にバイバイした時も お互い冗談を言って、笑いあって、またねってバイバイしました。 今回もそうでありたいんです。辛いけど、苦しいけど。 本当は会わない方がいいって分かってます。

  • 勇気をください。

    意志が弱すぎる私に勇気をください。 私は5月に彼に振られました。 原因は私です。彼は借金総額300万程。数十年放置している借金も数十万。年金や税金はもちろん。健康保険までも加入していない30手前の人でしたが…好きになってしまいました。どうにか本人を変えていこうと努力し過ぎた結果振られました。原因はその他にもあると思うのですが… 別れてからも毎日のように連絡を取り合っていました。 お互い もう好きとかの感情ではなく ただの寂しさの紛らわしや情と言うのも分かっています。 彼は酔うとわたしに電話を掛けてくる癖があります。 先月あたりから毎日の連絡を辞め、何とか先に進もうと努力していますが。1週間に1度は連絡が来ます。 今度逢おう。とか、俺はまだ先には進んでいないだとか。でも次の日には酔ってて記憶がなかった。の繰り返しです。 酔ってない時も5日に1度は連絡が来ます。電話に出ないと何度も掛けてきて。出ると…私からの着信があったから掛けただけ。と言われました。 先月から絶対自分からは連絡をしないと決めているので、着信残すわけがありません。 一昨日もシラフで電話がありました。ただ声がききたかったからと。 そして私から一言。 『ねー。ウチラこう連絡とってて意味あるのー?』と。言うと。『お前が連絡切りたいなら切りゃいい。もしも俺らが先に進んだとしよう。お前、今の環境投げ出して俺のところ来れるか?』 …意味が分かりません。 強がらずハッキリ言います。電話くれるの嬉しいです。思わせ振りな態度でもやっぱり嬉しい気持ちになってしまいます。 『お前、連絡全くよこさなくなったな。』って。 私は私なりに…頑張りました。いえ、頑張っている最中です。 彼の気持ちが分かりません。友達になれるわけもありません。くだらない駆け引きももういりません。モガクだけもがいたので今さらモガクつもりもありません。 ただ、何度も言いますがやっぱり連絡くれば嬉しいです。楽しいです。 でも電話の後のこのモヤモヤした気持ちが耐えられません。 やっぱり、好きです。 でも、今の関係は耐えきれません。 助けてください。

  • 別れる勇気をください

    長文失礼します、 別れる勇気をください 付き合って2年半くらい ここ3ヶ月で会う頻度がすっごく減りました 学校の職員+部活の顧問ということもあり 元々会うのが多いい訳ではありませんがそれでも時間を作ってあってくれていたので以前は満足していました(2週間に1回、まる1日デート) それが最近は3週間に1度彼氏の家に私が泊まりに行く感じです、しかも提案も全て私からです ここ3ヶ月LINEは全て私から彼からの連絡は一切ありません 好きと言っても好きとは返してくれないです 会う頻度に対してもう少し増やしたいなと相談しましたが、「会いたい時に会えばいいじゃん、趣味を頑張りたい」といって結局いつも通りです。 自分から連絡をせずにその彼にとって会いたい時を待っていますかもう1ヶ月はLINEもないし会うこともありませんでした 私の誕生日も昨日でしたがなんの音沙汰もなしです 彼氏はよく私との予定を忘れるというか、話を無かったことにします 例①)大阪旅行ダメになり花火大会へ変更→花火大会は生徒が行くから嫌だ、そんな話してたっけ? 例②)この日3連休だから一緒ここ行こうよ、行けそうかどうかこの日までに教えてね→当日まで連絡なく、忘れてた、行く気無かった、挙句の果てには違う人誘えばいいじゃんと逆ギレ 彼氏との将来考えることはできますが、幸せでも楽しくもなくただ悲しい未来しか見えないです 話し合いをしても結局自分の好きなようにしかしないし治す努力もしません こんな彼氏とずっと一緒ににいても自分が辛いだけだと思い別れを決めましたが今までの思い出とか情がありなかなか切り出せないです 背中を押して欲しいです

  • 勇気を下さい!

    以前こちらで『どうしても復縁したい!』ということで彼との別れ話を投稿させていただいたものです。 別れて2週間が経ち、ちょっとは落ち着いてきた感じです。 自分のダメなところに気づくとともに、応援してくれる友達の大切さに改めて気づいたというところです。 別れてツライのは変わりませんが、今同時に大切なものに気づく機会にもなった…と受け止めています。 彼と復縁したいという気持ちは変わりません。 今は自分を成長させる機会だと考えて、少しづつ色々手をつけ始めています。 ぐちゃぐちゃだった部屋を綺麗に片付けインテリアに気を配ってみたり、自分自身を磨くために髪型を変えてみたりマッサージを勉強してみたり。 もちろん外面だけ変えても仕方ないので内面を磨く努力もしています。 今まで人の悪い面ばかり見ていた自分を悔い改め、良い面に目を向け、勝手に苦手意識を持っていた人たちと交流してみたり…。 『自分は振られた』ということを認識して、しばらくは彼への連絡はとらずにいるつもりです。 振った相手に直後に『復縁してして!!』と好き好きオーラを出されても重荷になるだけですものね。 何も変わらない自分では話にならないですし! ということで前向きに頑張ることにしたのですが、『彼には気になる人がいる』ということが不安なのは変わりありません。 もちろん気にしても仕方ないので、なるべく気にせず自分の時間を充実させるつもりです。 そこで過去に『恋人に気になる人がいて別れたけれど、最終的には復縁できた(その気になる人と付き合った、付き合わなかったは問わず)』という体験談がある方は教えていただけませんか? もう一押しの勇気が欲しい…というのが本音なんです。 皆さんの体験談を胸に『私も頑張るぞ!』というさらに強い気持ちを持ちたいんです。 自慢話でもなんでもかまいません。 是非お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 離れた気持ちは戻りますか?

    二週間前、半年付き合っていた彼女に、気になる人ができたことがきっかけで僕に対する気持ちがわからなくなったと言われました。 しかし別れて付き合いたいとかではなく、揺れてしまった自分の気持ちが整理できてないという感じでした。その後決めたわけではないんですが二週間ほど会わないで、距離を置いているような時間が経ち、自分もずっと待っていて考えることに疲れ、別れ話になるだろうと思いつつ彼女と昨日話し合うことになりました。 二週間ぶりに会い近況報告等をしあい本題へ、話し合った結果、彼女は、やはりまだ好きという気持ちがわからなくなっているということでした、しかし別れたら後悔するだろうと思っていると言われました。僕は、冷めたっていうなら別れてもいいし、倦怠期や、いるのが当たり前ということで気持ちがわからないのなら一緒に乗り越えようと提案し、結局彼女からもう一度、会えるときは会ってみて、絶対気持ちが戻るかはわからないけど、向き合ってみると言われました。 なので別れないことにはなったのですが、これから彼女の気持ちが戻ってくることってあるでしょうか? どのようにこれからやっていけばいいのかわかりません。 また、気になる人との連絡は辞めさせてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 別れると言った彼の真意

    2週間前に一年半付き合った彼を怒らせてしまい一方的に別れ話をされました。 怒らせた日は彼の部屋にある私の荷物を明日持っていくと言われましたが 翌日連絡はありませんでした。 彼とは半同棲だったので捨てられる量ではないし、 大切なものもあるので捨ててはいないと思います。 彼の友人とは仲良くさせてもらっていて、みんなで飲んだりしていました。 1週間前くらいに彼と飲んだ友人は、私と彼が連絡を取っていないことを聞いたらしく 連絡してきてくれました。 彼はしばらく連絡を取っていないと言っていたそうですが、 別れたとかは言っていなくて、絶対にもう終わりという感じでもなかったようです。 その後彼に連絡を取りましたが、 気持ちは落ち着いたけどやっていこうとは思えない、今は会いたくないと言われました。 その後も彼は別れそうとは言っていたようですが、 数日前ふとした話で 「○○(私の名前)と一緒に行ったり…」とみんなに話していたようで、 まだ別れたとは言っていないようです。 彼を怒らせた原因は、私が彼を疑ってケータイを見てしまったことでした。 2度目なので許してはもらえないと思います。 でも、できることなら別れたくないし、別れるとしても会って話がしたいです。 まだ2週間だし、荷物のこともあるから 絶対に何かしら連絡はしてくるよと周りにも言われ その後連絡はしていません。 男性って自分で別れを決めて彼女に伝えても 周りには濁すものですか?

  • 別れたくない。。

    こんにちは。 20歳の大学生です。最近、1年位つきあっていた彼と別れました。 別れる直前の3週間くらいは、彼から全く連絡がなくって、 「こっちが折れるか~」位の軽い気持ちで電話したら 別れ話になっていて、そのときは納得したフリをして別れたのですが、 辛くてたまりません。ご飯も食べれないし、夜も眠れない。 一人でいるのが辛くて辛くてしょうがない状態です。 そもそも向こうに「つきあって」と言われて付き合い始めたのですが、 彼が後輩、同じサークルという事もあってなんだか自分が全く素直では なかった気がします。付き合っている事、私は誰にも言ってなかったし。 ずっと「体目当てなのじゃ」みたいに警戒している所もあったし。 別れた理由は「会いたいという気持ちがなくなった」という事。 でも、3週間前までは普通に会っていて、 私にとっては「なんでイキナリ態度が変わるの?」って感じで、 全然別れに納得していない状態です。 彼の態度は、私の経験からすると、多分好きな人ができたんじゃないか、って 感じなんですけど、「浮気はしていない」っていうし。 もう一回会って、きちんと話をつけたいのですが、私と話すのもいやだろうし。 どうしたらいいのかアドバイス・ご意見お願いします。

  • 彼女から別れ話をされました。

    1ヶ月前に4年近く付き合ってる彼女から別れ話をされました。 別れ話をされる1ヶ月前(今から2ヶ月前)に、私のしつこさが原因で彼女を怒らせてしまったことがありました。 そのときは1週間後に話しあって許してくれたので、その後はいつもと同じように(しつこさは出さないように)連絡を取り合っていました。 しかし、段々と返事が返ってこないことが多くなってきました。 少し不安になりつつも、忙しいのだろうと思い、特に何も言いませんでした。 そして1ヶ月前、久しぶりにデートに誘い、食事をしたあと家まで送ったときに別れ話を切り出されました。 原因は、やはり最初のキッカケである「しつこさ」と、彼女が愚痴などをこぼしたときに反対の意見を言うので頼るに頼れなくなってしまったということでした。 私としては別れたくないのでそのことを伝えると、今回のデートが彼女的にも凄く楽しかったようで、少し時間が欲しいと言われ、そのあいだは連絡を控えると言われました。 それからすでに1ヶ月がたったわけなんですが、これはずっと待ってるほうがいいのでしょうか? それとも、こちらから「どう?」みたいな感じで聞いてしまってもいいのでしょうか??

  • 「もう無理だ」と言う、男性の心理は?

    先日、3ヶ月付き合っていた彼に振られました。 理由は「もう無理。好きだけど冷めた。」ということでした。 別れる一週間ほど前に、私が彼に、彼の悪いところを直してもらいたくて話し合い(別れ話までいった)をしたのですが、最初は「やりなおしたい」と言っていた彼も、最後には「もう無理だ」と言いました。 でもその日はなんとか仲直りして、彼も無理とは言ったものの、すぐに態度を改めてくれました。前より仲良くなれた感じもありました。 だから私はこのまま付き合っていけると思ったのですが、彼には無理だったようです。 別れ際、「この一週間ずっと冷めてて、でも好きになる努力をした」と言われました。 でも私には何の不満もなかったとも言いました。 では何が彼にとって無理だったのでしょうか。 私が彼に不満を言ったことで自分を否定された気がしたのでしょうか。 そのような心情が理解できないため納得もできず、今も彼をふっ切れずにいます。 男性からの意見、似たような経験をされた女性の意見、いろいろ聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れる勇気と元気をください!背中を押してください!

    別れる勇気と元気をください!!! 背中を押してください! 2年付き合っている彼氏とのことです。恐らく彼が浮気をしています。 これといった確証はないのですが、ちらほら怪しいところが出てきて、彼に突きつけられる証拠はないですが、いわゆる、女の勘ってやつです。 浮気のことだけが原因ではないのですが、彼とお別れしようと思っています。 いろいろな部分の価値観(特に男女の仲)が合わなかったり、彼とわたしの思いの大きさが一致していなかったり、会うのは月1がデフォ、Twitterは更新したり友達と通話しながらのオンラインゲームをしている中、わたしとの連絡は一日どちらかからLINE一通といったような関係に、付き合っている意味があるのかな?と思うとともに、思ったことを言えず今までずっと我慢して彼に合わせてきてしまったので、今日もまた返信が来ないとか、彼はわたしのことをどう思っているのだろうとか、そういうことを考えることや、彼に合わせることにすごくすごく疲れてしまいました。 数日後にご飯を食べる約束を取り付けてあるので、そこで話すつもりです。 ...なのですが、別れたい、別れよう、別れれば楽になると思う一方で、もう一緒に出かけられなくなることが寂しかったり、今日も浮気相手と出かけてたのかなと思うと怒りが込み上げたり、どうして別れようと思っている相手に対してここまで執着してしまうのか自分でもわかりません。 全部全部なにも確証なくわたしの被害妄想かもしれませんが、でもそれくらい、彼とのことに本当にもう疲れてしまったんです。 もうここ二ヶ月半会ってません。彼の怪我やら花粉症やらで会うのをなんだかんだと理由をつけて避けられているような気がします。 かといって、電話するわけでもなく、LINEも二日に一回しか返って来なくなりました。 でもその間に好きなアーティストのライブに行ったり(これは確実です)友達?浮気相手?とは某テーマパークに遊びに行ったりしています。(別れを本気で考えた引き金はこの2つです) ここ1週間は彼が連勤ということもあり、それを理由にして私の方から1週間連絡を絶っていたのですが、その間は返事が返ってくるこない気にすることもなく、とても穏やかな日々を送ることができました。別れればこんなにも楽になれるのだと思うと、その日が早く来て欲しいとさえ思ってしまいます。 昨日のお昼過ぎ、1週間ぶりに数日後のご飯を食べに行く際に何か食べたいものはある?とLINEしましたが、その日のうちに返信はなく。今日の朝、やっと返信が入っていました。昨日は浮気相手と会っていて返信できなかったのかなーなんて思います。 返信は結局、「逆に何か食べたいものある?」でした。 何を食べるかとか、お店とか、時間とか、もろもろ決めなくちゃいけない。わたしたちはいままでもご飯のことでなかなか決まらず揉めてきたので、今回はそんなことで揉めないよう早めに連絡しました。 わたし自身昨日休みで、次の休みはもう会う日になってしまうので、食べるものを決める、お店を探す時間も考慮して昨日連絡したのですが、結局休みのうちに返事はなく、その気遣いさえも水の泡。 彼にとって、私はそれくらいの存在なんです。 最近、向こうがわたしに別れを告げさせる(それか、わたしが自爆して怒り悲しみ全てぶつけてそれを彼が私を振る口実にする)ように仕向けているように思います。 なんだか、それにまんまと乗ってやるのもムカつくような気がして...天邪鬼ですよね。 お願いします!こんな関係終わらせろと!そんな男振ってしまえと!!元気付けてください勇気づけてください!!! 別れ話の際に、浮気してるよね?とか、何か私に話したいことない?とかっていうのは聞いても自分が傷つくだけですか? 浮気してようとしてまいと、終わりにしたいという気持ちは変わりません。 ただ、このことは彼には一切伝えていません。彼は全く気づいていないと思います。 彼に何が不満なのか等伝えずただただ別れ話を突きつけるのは、少し都合が良すぎますか?? いまのわたしの「別れたい」は、それを回避するための努力をまだお互いできるのかどうかを考える余地も与えず、ただただ自分がこの苦しい現状から逃げたいがための独りよがりな感情だということは、わかっています。 いきなり別れ話をするより、一旦話し合い、お互いまだ歩み寄れるのか等考えてからの方がいいのでしょうか。(彼が本当に浮気をしていて、話し合いの際に向こうからでももう終わりにしようと言ってくれればとても楽なのですが) もういい大人なのですが、「とりあえず落ち着け」でも、「頑張れ」でも、何かアドバイス等いただけると嬉しいです!! また、別れ話や話し合いを切り出す際、どんな言葉文句で切り出したら良いでしょうか? いろいろと、よろしくお願いいたします。