• ベストアンサー

子供4人で遊べるもの

お盆に3家族でキャンプへ行くのですが、子供が3歳~10歳まで4人います。全て男の子。 今まではお土産としてそれぞれに小額のおもちゃを買ってあげていたのですが、せっかくのキャンプなのでみんなで遊べるものをと思っています。 1万円ぐらいで何かいいものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • filiz12
回答No.1

みんなで遊べるもの、とは、 キャンプの場で遊ぶということですか? 家に持ち帰ってもできるということですか? キャンプの場なら…。 花火がいいと思いましたが、 3歳のお子さんはちょっと怖いかもしれないですね。 4人もいてしかも男の子で子供となると、 みんなが満足のいく遊びはなかなかないと思います。 トランプだって枚数が足りなくなるし、UNOはルールがややこしいですし。。(?) むしとりをするというのも思いつきましたが、、どうでしょう? 参考になると良いです。

air-color
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 キャンプ場でみんなで遊べるものをと考えています。 去年は温泉へ行ったのですが、ミニラジコンを2台持っていったらよろこんで順番こに遊んでいました。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

我が家の息子たち(中3と高3♂)が小さい時は、いつもウォーターガンを持って行ってましたよ。 友達家族と行ってたので、年齢差は最大5歳でしたが、年齢に応じて、所謂、水鉄砲に毛が生えた程度のものから、大人でも面白いような本格的なものまで・・・「他所のテントには絶対かけない様に」と、注意をするのも大変でしたが、この時期のキャンプは上半身裸で水で遊ばせるのが一番ですよ。 お値段も大中小揃えると1万円くらいになると思います。 そして夕食後はいつもお決まりの花火大会でした。 楽しんで来てくださいね。

air-color
質問者

お礼

ウォーターガンは水遊びにはとってもいいですね。 大小あって楽しく遊んでいました。 御礼遅くなってすみませんでした。どうもありがとうございました。