• ベストアンサー

子供4人で遊べるもの

お盆に3家族でキャンプへ行くのですが、子供が3歳~10歳まで4人います。全て男の子。 今まではお土産としてそれぞれに小額のおもちゃを買ってあげていたのですが、せっかくのキャンプなのでみんなで遊べるものをと思っています。 1万円ぐらいで何かいいものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • filiz12
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

みんなで遊べるもの、とは、 キャンプの場で遊ぶということですか? 家に持ち帰ってもできるということですか? キャンプの場なら…。 花火がいいと思いましたが、 3歳のお子さんはちょっと怖いかもしれないですね。 4人もいてしかも男の子で子供となると、 みんなが満足のいく遊びはなかなかないと思います。 トランプだって枚数が足りなくなるし、UNOはルールがややこしいですし。。(?) むしとりをするというのも思いつきましたが、、どうでしょう? 参考になると良いです。

air-color
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 キャンプ場でみんなで遊べるものをと考えています。 去年は温泉へ行ったのですが、ミニラジコンを2台持っていったらよろこんで順番こに遊んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

我が家の息子たち(中3と高3♂)が小さい時は、いつもウォーターガンを持って行ってましたよ。 友達家族と行ってたので、年齢差は最大5歳でしたが、年齢に応じて、所謂、水鉄砲に毛が生えた程度のものから、大人でも面白いような本格的なものまで・・・「他所のテントには絶対かけない様に」と、注意をするのも大変でしたが、この時期のキャンプは上半身裸で水で遊ばせるのが一番ですよ。 お値段も大中小揃えると1万円くらいになると思います。 そして夕食後はいつもお決まりの花火大会でした。 楽しんで来てくださいね。

air-color
質問者

お礼

ウォーターガンは水遊びにはとってもいいですね。 大小あって楽しく遊んでいました。 御礼遅くなってすみませんでした。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロシア人の子供へのお土産は何がよいでしょう。

     皆様、こんにちは。    ロシア人の知人が、年末にロシアに一時帰国します。子供がいらっしゃるので、昨年もラジコンカーを、お土産に持たせてあげました。大変喜んで頂けました。では今年はどうするかということで、皆様におたずねします。  ロシア人の子供達(10歳の男の子)には何が人気なのでしょうか。2000円位までの品物で適当な物がありましたら、是非、御教示下さい。やはり、日本製の玩具が喜ばれるのでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • 1才7ヶ月の子供のキャンプは無理!?

    この夏、家族4人でキャンプに行きたいと思っています。子供は5才と1才の男の子です。泊まるのは、バンガーロータイプを考えています。 キャンプは何才頃からOKなのでしょうか?

  • スイスの子供に適当なお土産

    スイスのメル友に5月に会いに行きます。スカイプで時々会う、彼女の孫(2才の男の子と7才の女の子)に適当なお土産を考えているのですが・・・ 大人の外人の好みは、調べてみると色々と分かったのですが、この年齢の子供となると、世界各国共通なんでしょうかね? 日本の子供が喜ぶものと同じでいいと思いますか?あるいはスイスの特殊な好みというものはあるのでしょうか? 因みに自分の子供にも玩具など考えたことがなかったのですが、この年頃の子供はどんな玩具を喜ぶのでしょうか?一人2~3千円くらいで、適当なものと言いますと? 100円ショップなどで売ってる、万華鏡やダルマ落しなどは喜ぶでしょうか? 安いものなら、沢山買って行きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 2歳の男の子の好きなもの

    こんにちは。 あさって友人が子供をつれて家に遊びに来る予定になっていますが、うちは小学生の娘で男の子が喜ぶようなおもちゃなんてありません。 なにか一つ用意しておこうと思うのですが、何が喜ぶでしょうか。 500円ぐらいでおみやげに持って帰ってもらおうと思っています。 2歳になりたての男の子です。

  • お正月に姪・甥にプレゼントする物

    お正月に旦那の実家に行くのですが、義兄家族も同じ日に来ます。 義兄のところには4人子供がいて、男の子女の子それぞれ2人です。 うちの旦那が、子供たちにお年玉やちょっとしたお土産(その場で広げて子供たちで分けられるような文房具やらおもちゃやら)を毎年あげます。 義兄のほうからは、義姉がとても気を使ってくれる人で、うちの息子(現在2歳)にお年玉やおもちゃや(3千円くらいするんじゃないかな)、私にも菓子折りなどをいただきます。お正月だけでなく、お盆やらゴールデンウイークなど、会うときはいつもです。 それで、今度のお正月もどうやらうちの息子におもちゃを買ってくれるようで、「どんなものがいいか」と電話がありました。 そんなこんなで、私も、旦那とは別に少し義兄の子供たちにプレゼントをしようかと思っているのですが、何を買うか悩んでいます。 女の子2人(小学生)には、以前、子供向けのネックレスや髪飾りなどをあげたことがあり、おしゃれ小物など、なんとなく思いつくのですが、 男の子2人(小学生と中学3年生)には、どうしたものかと。。。。 どんなものが好まれるのかさっぱり判りません。。。。 スポーツタオルとか考えたんですけど、嬉しいですかねぇ。。。 出来るだけ低予算で(相手に負担になるし、4人もいるし)いきたいですが、チープなものでも失礼かなと(お金のあるお宅なので)という感じです。 一人2000円くらいのもので、何かお勧めのものがあればお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • こどものお年玉の金額

    こんにちは。 私は秋に結婚し、このお正月に初めて夫婦での帰省となります。 で、旦那の実家に行くとき、旦那の兄弟のこども(6歳・3歳・1歳)にあげるお年玉の金額をどうしようかと考え中です。 というのも、旦那がまだ結婚する前から、その子どもたちにはお年玉を包んでいたようなんですが、聞いたらその他にもおもちゃを買ってお土産としてあげていたとか。 金額は一人5千円!! そんな小さな子どもに、5千円って・・・ちょっとビックリしてしまいました。 自分が子どもの時と比べたらいけないのかも知れませんが、5千円はちょっと高いな~って言うのが率直な意見です。 でも、今までそれできたのに、今更金額を変えるのもおかしいし・・・でも高いような気がするし・・・。 これから、長いつき合いになるし、前例を作ると、また義理で同じコトが繰り返されると思うと・・・ちょっと皆様のところは、どうしてますか??聞きたくて、質問しました。

  • 子供へのお土産は何が良いでしょうか?

    今度、友達の家に遊びに行くことになり、 そこの子供にお土産を持って行こうと思っています。 しかし、私には小さな子供の親戚も居なくて、今何が子供の間で流行っているのかわからないのです。 どんな物が良いか、アドバイスをお願いします。 上のお姉ちゃん 小学生3~4年 下の男の子 4~5歳 予算としましては、二人合わせて4,000円くらいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子供がいる家に遊びに行くのですが

    今度友人の家に遊びに行く事になりました。 昔、職場が一緒で特別仲良くしている訳ではないのですが 手土産にお菓子を持っていこうと思うのですが 二歳半のお子様(男の子)がいらっしゃるのでお菓子とプラス何かお土産を持っていったほうがいいですよね? おもちゃとかですかねぇー? その位の年の子へのお土産ってどんな物が喜ばれるでしょうか?

  • 鳥取こどもの国について

    お盆明けに、鳥取でキャンプを計画しています。 砂丘を見たり浦富海岸あたりを巡りたいと考えています。小学生と幼稚園の子供がいるので、遊具・体験施設の面から、こどもの国がよいと思っているのですが、オートキャンプではないようなので迷ってます。荷物を運ぶのは大変でしょうか?また、ほかに砂丘近くで、オートキャンプ場はあるのでしょうか?教えてください。

  • 子供の女装。

    子供の女装。 近所のひとが、一歳半の男の子の髪の毛を結び、ワンピースを着せています。 顔はまぁ女に見えないこともないけど… その状態でスーパーとかつれていってます。 なんか子供をオモチャ扱いしてる気がします。かわいそうです。 みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう