スイスの子供へのお土産はどうする?

このQ&Aのポイント
  • スイスのメル友の孫へのお土産を考えていますが、どんなものが喜ばれるのか迷っています。
  • この年齢の子供は世界共通の好みなのか、それともスイス独特の好みがあるのか気になります。
  • 安価なおもちゃやお菓子をたくさん買って行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スイスの子供に適当なお土産

スイスのメル友に5月に会いに行きます。スカイプで時々会う、彼女の孫(2才の男の子と7才の女の子)に適当なお土産を考えているのですが・・・ 大人の外人の好みは、調べてみると色々と分かったのですが、この年齢の子供となると、世界各国共通なんでしょうかね? 日本の子供が喜ぶものと同じでいいと思いますか?あるいはスイスの特殊な好みというものはあるのでしょうか? 因みに自分の子供にも玩具など考えたことがなかったのですが、この年頃の子供はどんな玩具を喜ぶのでしょうか?一人2~3千円くらいで、適当なものと言いますと? 100円ショップなどで売ってる、万華鏡やダルマ落しなどは喜ぶでしょうか? 安いものなら、沢山買って行きたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swissjoho
回答No.2

日本の子供達が喜ぶような物でいいと思いますよ♪ ダルマ落としなど、「ザ・日本」と言った玩具、いいかもしれませんね。小さな子供達は何にでも興味を示してくれます。 あとは、7歳の女の子でしたら、キティグッズが喜ばれるかも。こちらのデパートにキティグッズコーナーがあるほど、流行っています。が、こちらは非常に高いです!日本だと100円ショップにいろいろありますよね。 玩具ではありませんが、日本のお菓子はどうでしょう?日本のお菓子はパッケージも可愛いし、喜ばれると思いますよ。 【スイス情報.com】にご質問いただけると、スイス在住日本人グループが出来る限り情報をご提供しています。どうぞ、お気軽に連絡して下さい。 http://ameblo.jp/swissjoho/ https://www.facebook.com/SwissJoho

rsemq819nl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイスでもキティちゃんが人気だとは知りませんでした。 100円ショップでキティちゃんフェアを先日やってましたが、まだやってるかな。 スイス情報.comの方にも質問させていただきます。

その他の回答 (1)

• makoriri
回答No.1

スイスに医学者として駐在勤務していました。 さて、スイスと言えば教育こそが 国益だと誇り、育児に関しては良国である。と僕自身大好きな国の一つです。 少し的外れな回答になりますが… スイスでは8才まで、『遊ばせることこそが英才教育』であると通説がありました。 国際機関も多く世界各国から移住者、駐在員も多いだけに使用言語も様々でした。 やはり、日本文化にまつわるオモチャは良いと考えます。 達磨落とし、万華鏡はウケる気がしますよ~! 余談として僕の知人宅子供、女子七歳に最も喜んで貰えたのはオモチャのミニグランドピアノでした。

rsemq819nl
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。ペスタロッチの国なんですね。名前しか知りませんが... その、ミニグランドピアノというのは、よく玩具屋で見かける12~13cmくらいの大きさのアレですか?鍵盤を押したら音が出ましたっけ?ミニグランドピアノのどこに魅力があったのでしょうか?貴方の知人の娘さんが特にピアノに興味を持っていたとかという可能性はありますか?それとも、一般的にこの年齢の女の子はピアノが好きであるとか? 分かる範囲で結構ですから、何かヒントがあればお願いします。