• ベストアンサー

「開会式まであと○日」の前置詞は「from」?

shunnak1の回答

• shunnak1
回答No.5

ご質問に対する直接の答えではありませんが、"countdown"ということであればおっしゃられるように "One year countdown to Olympics begins in Beijing" のような使い方になると思います。

gootaroh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。う~ん、回答が割れていますね。そんなに特殊な言い方ではないと思うのですが、どっちが正しい、あるいは一般的なんでしょうね。結構、北京市内の標識や看板の英語表記が無茶苦茶だと聞きますので、その一つかな、と単純に思った次第でした。 http://azoz.org/archives/200511141630.php