• ベストアンサー

隙がなく固そうに見える女の子が貴方より実はおバカだったらどう思いますか?

ここで言うバカというのはもちろん学歴とかそういう話ではありません。 例えば三段論法が苦手とか数学的物の見方が苦手(?)とか そんな感じ。。。 見た目はOS三人娘の2000たんのような雰囲気です。 こういうコへの第一印象とその後の印象を教えてください。

noname#159106
noname#159106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.3

見た目と本性のギャップ。 その意外性が、「ガッカリ」の方向へ進むか、「いいねぇ」の方向へ進むかは、その人次第。 その人が「隙がなく固そうに見える女の子」に何を期待し、何を求めているかに依るでしょう。 現に、「隙がなく固そうに見える女の子」にも「2000たん」にも大して関心のない私には、おバカであろうがなかろうが、どうでもいい気もしますから。 でも、一般的にはそういう落差・ギャップって「ハマる」「心惹かれる」パターンの1つですよ。 女の子は、ちょっとおバカな方がカワイイって思っている人は結構いると思います。

その他の回答 (2)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.2

それよりもまさかココのサイトのこの相談カテで 2000たんのような雰囲気 と書いた文章が見れるとは思いませんでしたよwwwww ちなみにOSっ娘は3人だけじゃないですよ? ここじゃあ分からない人多そうなのであえてURL投下。 引いた人がいてもシラネ。何気にウィキの内容が濃いのもwwww まあでも >例えば三段論法が苦手とか数学的物の見方が苦手(?)とか ここら辺は別に苦手でも仕方ないような・・・・バカ・・・ とはあんまり思えないです。 それにギャップのある人もそれなりにいますしね。 そういう人のほうが面白いかな?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93#Me
noname#45918
noname#45918
回答No.1

2000たんって。。。w ギャップがあっていいんじゃなですか。 天然風で。

関連するQ&A

  • おこちゃまとバカにされます

    「辛い物は苦手」とか「酒はあまり飲めない」と言ったら、いつも「おこちゃまだね(笑)」とバカにされます。 わさびや辛子なんてどんなに少量でも食えません。 母が辛い物苦手なので、昔から辛めの料理は食卓にのぼりませんでした。 今でこそ淡々麺やグリーンカレーも時間かければ完食出来る程度までなりましたが、昔は一口でギブアップって感じでした。 酒も父は飲みますが母が全く飲めないので、たぶん母を強く引いてるんだと思います(少しは飲めますが、中ジョッキ1杯で顔真っ赤になる) 食生活や嗜好なんて人それぞれだろうに、大人になったら辛い物や酒がいけないとバカにされるんですか?

  • 高学歴でも使えない人は使えない。という論法について

    こちらの数学カテゴリの方にお聞きします。 このOKWave以外でもネット上などで「高学歴でも使えない人は使えない」 というような論法を良く目にします。 これは 1.多数の高学歴者の中から「使えない人」だけを抽出した。 2.抽出された「使えない人」は「使えなかった」 という演繹なのかなと思いました。 これを聞く限り「高学歴で使えない人」が「使えない」のは当たり前じゃん。 という印象を受けました。 そこで、質問なのですが 質問A.この論法はおかしな論法でしょうか? 推論A.高学歴者1万人と低学歴者1万人の使える人を調べた場合     高学歴者の方が「使える人」が多いのではないか? この推論に対して、この「高学歴でも使えない人は使えない」という主張は 質問B.推論Aを否定する材料と成り得るのか? 質問C.推論Aが「どうである」といっているのか?     例・高学歴者全てが「使える人」ではない。という否定であり       高学歴者の方が「使える人」が多い。を否定するものではない。     例・高学歴者全てが「使えない人」であるということを的確に表している。 質問D.推論Aを否定するには、どのような論法を行うべきなのか? ※数学カテゴリの方への質問ですので  この数学カテでの回答数が多い方の意見を  特に参考にさせていただきたいと思います。  それをご理解いただいた上で回答していただけると幸いです。 ※高学歴者とは旧帝大4年生の22歳の人  低学歴者とは偏差値50以下の高校卒業後大学進学しなかった人を指すものとします。 ※使える人の定義は1部上場企業のホワイトカラーの人事採用担当者10名が  学歴を見ずにSPI・面接を通じて「使えそう」と判断した人。とします。 ※推論Aを導いた演繹については質問文が長くなるのは避けるため1番目に回答していただいた方の補足欄で補足させていただきます。

  • 規則性を見つける問題がわかりません!

    数学がとても苦手です(笑) で、分からない問題が2つあるので質問させていただきます。 下の図の様に、自然数を1段目に1個,2段目に3個,3段目に5個・・・と並べていく。      1     2 3 4   5 6 7 8 9 10,11,12,13,14,15,16 (1)n段目の左から一番目の数を求めなさい。 (2)56は何段目の左から何番目の数か求めなさい。

  • おとなしそうな彼女が実は大のエッチ好きだったら…

    20代、女です。 男性はもちろん女性同士でも下ネタは苦手です。周りも私が苦手な事を知っているので、あまりそういう話題はふらないのですがたまにそういう話になるとそ~っと逃げてしまうタイプです。 また、知り合って間もない人に下ネタ苦手でしょ!といわれた事があります。(見た目というか雰囲気でわかるんでしょうか??) こんな私ですが、実際彼とエッチする時はかなり声も出ますし、結構激しいです。 彼のことが大好きで彼とのエッチも大好きです。私から誘う事はないのですが、誘われたらいつでもOKって感じです。 悩んでいるのは、こんな私に対して彼が引いていないかということです。裸を見られるのもとても恥ずかしくて、いつも布団の中にもぐりこむのですが、いざ始まると、それこそAV女優の様になってしまいます。終わると、恥ずかしくてまた布団の中に逃げるのですが…。 なんだか、心配です。もし、彼女が私みたいな人だとどう思いますか? いろんな方の意見をききたいです。お願いします。

  • 職を変えるべき?

    職場の人でピリピリしている人がいてすごく苦手です。 どこへいっても苦手な人はいるもんですが、こんなに苦手で気が参ってしまうのは初めてです。 何か言いたそうな目で、キッとにらんでくるような感じです。何か聞いても「は?」というようなバカにした感じでとても不快です。仕事していてもその人が気になって窮屈な思いをしています。 他の人も少なからずそんな雰囲気があります。 生活に支障をきたすくらい何もできなくなってきました。 どこの職場もこんなもんなんでしょうか?

  • 仕事場で人をバカにする人がいます。

    仕事場に常に何かにニヤニヤ笑っていて、常に人をバカにしている後輩がいます。 その人は自分がバカにされたら すごく怒って物に当たり散らしたり 悪口を言いだしたりします。 そんな彼の今までバカにされてきた積み重ねと 今回彼について相談した男の子に、仕事を頼むと嫌だったのかキレられ、物に当たりだす始末(マイク放送を頼んだだけ)さらにその男の子をキレさしたのが原因で他の男の子まで、私を無視しだしました。 私の中で何かが切れました 私は仕事を辞める事を決断し、上司に話しをしましたが上司はくだらないと言っていましたが(あまり詳しく話してない)今日仕事場に着くと彼とその他が 私が来て私を見た瞬間シーンとなり今までにないぐらいバカ騒ぎをしだし、私は腹がたち 5年勤めた中初めて仕事をサボり帰りました。 その帰った事も『○○さんならかばん持って帰ったよ(^O^)』みたいな感じだったらしいです。 そのあと無視をした男の子から電話があり、私の中でなにかが切れ泣き狂ってしまい、手首も切ってしまいました。壁も殴り手が曲がらないくらい腫れています(シャンプーボトルも押せないぐらい)精神的に参ってます。 さらに上司が呼び出し話合ったらしいのですが みんな他人事のように笑っていたらしいです。人をバカにする彼は怒られたあと『今日飲みにいこうや!今日は盛り上がれる気がする!』と言っていたそうです。(他の女の子からの電話で聞きました) 正式に辞めた訳ではないので、明日から仕事に行くか悩んでいます。社会人として行かない訳にはいかないとわかってますが、行ったところでバカにして笑うのが目に見えてます。 泣いた後の顔を見て笑う彼ですから。 私は ここまで人をバカにしているのを分からせてあげたいのですが彼の頭わ小学生並なので、何をしても分からないと思います。 彼の馬鹿げた事を挙げると書ききれないぐらいあります。 うまく伝えられないので こんな事で?と思うかもしれませんが。私にはそこまでされる理由がないと思ってます。仕事をしているだけなのに笑ってバカにされる意味もわからないですし、仕事中に仕事を頼んでキレられる意味もわからないですし、それが原因で無視をされる意味もわからないです。この二人は年上です。 今回3つ重なったのがありますが1番の原因はバカにする後輩です。仕事を辞めるという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 花粉症と痰

    僕は花粉症で、この季節になると鼻水が出たり、目がかゆい症状が出ます。 その2つは耳鼻科と皮膚科で貰った薬でなんとかなってますが、つい1週間前から『痰』が喉に出てしまいました。 熱は出ないし咳する時は痰が絡んだ感じにならないので多分風邪じゃないです。 一度病院で診てもらった方が良いでしょうか? 出そうとしても出ないし、無理に出すのは体に悪いし、痰は外敵を追い出す物なのに薬の力で痰が出ないようにするのも‥‥という感じで混乱してます。 お願いします。

  • 最近気になることがあります.朝起きたときに、唾液が気道には入り、むせて

    最近気になることがあります.朝起きたときに、唾液が気道には入り、むせて目が覚めます。気道に落ちた瞬間に目が覚めます。このままで大丈夫なのか少し不安があります。耳鼻咽喉科に行った方がいいのでしょうか?治るものでしょうか?もともと、乾燥した食べ物は苦手です。大学生のときに上野でのどがからからになり、痛かったのでのどのスプレーをしたことがあります。そのときに、気道が閉じてしまったのか息ができなくなり、息を吐く(咳き込んで広げる感じ)ことで気道をあけて、わずかな空気を吸って、5分したら落ち着きました。 イソジンにアレルギーがあるのかなと少しやめていましたが、今は全く問題ありません。 さらに、鼻から出すはずのごみが、のどの痰となって溜まり、熱っぽくなり、その痰が出せそうなくらいのどに下りてきたら、痰としてはくことで(粘液状のときもあれば、白いかtまりの固形物が出るときもあります)、熱が下ります。これは、毎日ではなく、免疫が下がったときなのか、乾燥しているときなのかあまりよくわかりませんが、おこる時期があります。 これも病気なのですか?

  • モテる女の子と来週デートします。

    女性の方アドバイスお願いします。 好きなコがいます。 最近一年ぶりに偶然再会をして、その日にベッドインしました。 最後まではしていません。 そのコとの一年前の関係は、自分のその当時付き合っていた彼女の男友達の彼女。 なので当時は恋愛感情はありませんでしたし、一年ぶりに再会して抱いたのもお互い勢いみたいなものだったと思います。 ですが、自分には次第に恋愛感情が沸いてきました。 二人でイベントに手をつないで行ったりしたので、自分は相手も同じく好意を持ってくれていると思っていました。 が、最近会話の中で「ウチは男子禁制だから」と言われました。 「手を出さないなら泊まってもいいよ」って言ってくれていたのに、部屋にあがる事すら拒否されてしまいました。 再会した日しか家にはおじゃましてないし、その時意外に体を求めた事はありません。 電話もあまりつながらないしメールもあまり返ってこなく、距離が離れていっているようなこの感じに理由が思い当たらないので不安な気持ちになります。 彼女はモテるコなのでよく男の子とデートをしているようです。 単純に考えたら好きな人が出来たのかなぁと思ってしまいます。 そして自分もなんとか9日に彼女とデートをする約束にこぎつける事が出来ました。 そこでいくつか質問をさせていただきたいのです。 自分は彼女に好きだという気持ちを伝えていません。 やはり積極的に気持ちはアピールしていった方が良いのでしょうか? 逆にあまりそういう言葉は使い過ぎず、会った時は彼女が楽しく過ごせるような雰囲気作りに重点をおいた方がよいのでしょうか? それと彼女は男の人とのデートの経験も豊かだと思いますし、バイタリティがあるコなので人生においていろいろな事を経験していると思います。 そんな中でインパクトのあるデート(新鮮な時間)をプレゼントできたらいいなぁと思います。 皆さんの今までのデートで印象に残っている楽しかったデートってどんなのがありますか? 又は、こういうのは女の子としてはちょっと…というような事や、逆にこういう事されたら嬉しいなど、具体的ではないアドバイスでもいいので聞けたら嬉しいです。 あ、ちなみに時間はお昼のデートです。 長文を読んでいただきありがとうございます。 ご回答お願いします。

  • お見合いをする事になりました。

    今から1週間後、お見合いをする事になりました。 相手は、 1、雪乃 2、真希 3、直子 の3人です。 この3人の内、誰と結婚したらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。 雪乃は、桜蔭高校からこの春、東京大学理科I類に入学しました。 宇宙で一番頭のイイ女の娘です。 真希は、イギリス帰りの、とても素直な娘です。 雰囲気がとても好きです。 一緒に暮らすなら真希と思います。 直子は、正直、ちょっとな、という感じです。 まず、第一に、初対面で、「過去にカレシがいた」という告白をしてくる時点で、 何を考えているんだろう、ちょっと頭弱いのかな、とかそんな印象です。 雪乃は典型的な日本人の雰囲気を持った娘で、 黒パツにキリリとした雰囲気がとても素敵な美人です。 真希は、可愛げのある雰囲気に、 底知れぬ魅力を持ったとても素晴らしい娘です。 直子は、ちょっと、頭の弱い感じのする、 「なんでお見合いでそんなコトを言うんだろう?」という印象の娘です。 さて、誰を択んだらいいでしょうか。 情報は、質問があり次第暫時出していきます。 皆さん、名前や、そこから導き出される雰囲気から、 最善の答を教えて下さい。 宜しくお願いします。