• ベストアンサー

自分の人生はここまでのような気がします

hisui0111の回答

• ベストアンサー
回答No.14

辛いと言いながらも良くバイトを頑張っていますね。 それだけでも偉いです。 世の中には悪い道に走ってしまう若者の多い中で、立派だと思います。 長男である事や家の経済状態もきちんと把握している。 あなたは全然駄目な人間ではありませんよ。 人生は長いです。また今は色々な場所や機会があって好きな事だけを学ぶ事も可能になっています。 あなたの年齢位の人で本当に目的意識や生きがいを持っている人は、実際一握りですよ。 自分だけと思わない事とそんなに自分を低くしなくてもどこかに何かしらの才能がある筈です。 経験値が足りない若い頃は、みんなミスのたびにパニックになったり落ち込みます。それが次のステップへの第一段階です。 「下手の横好き」って言葉があります。今は得意でなくても何でもいいから、何かしたいものを見つけて下さい。(別にゲームやカラオケでも何でもいいんです。難しく考えないで下さい。) そこから、色々なきっかけが出てくると思います。 もう一度言います。あなたは駄目な人間じゃありません。 (アインシュタインを始め若い頃に駄目人間で後世に名を残した人はたくさんいますし、学校の学力が本当の知能ではありません。こうしてパソコンを使いしっかりした文章で投稿できる事自体があなたの知能を証明しています。) 一応一般人としていますが、教育関係の仕事にずっと従事していました。どんな人間にも幾つになっても無限の可能性があります。 とりあえず、自分は駄目では無いという自己暗示をかけて、がんばって下さい。応援していますよ。