もう自分の人生を終わりにしたいのだが。。。

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が自分の人生に絶望し、辞めたいと感じている。
  • 日常生活には不満しかなく、報われる感じもせず、人間関係にも支障をきたしている。
  • 上司とのコミュニケーションに苦労し、些細なことでも思考しすぎて時間を無駄にしてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう自分の人生を終わりにしたいのだが。。。

30代男性です。もう自分の人生を辞めたいです。 何かがあるわけでもないし、自分への、環境への不満しか思い浮かばない毎日です。 誰にでもあることかもしれないのですが。 何をしても報われる感じもしないし、親には憎しみしかないし。 会社はどうしようもないところで、社会人のクズの吹き溜まりのようなところで反吐が出そうです。 ここが自分のレベルなんだと思えばいいのですが、全くその通りで脱出も考えましたが自分の経歴も含め難しく。 毎日あきらめながら生きていましたがそれも限界に近くなりました。 今はもう自分のことも考えられなくなり、人とのコミュニケーションにも支障をきたすようになりました。 上司からの指示がよくわからず、聞きかえしたいのですが、いつ話しかけていいのか、そもそも、聞き返していいのか、そんなことは自分で考えてやれといわれるだろうか、でも自分で考えてやって後で上司のイメージと違っていて、なんで質問しないんだとか言われないだろうか、とか考え、そのことだけ考えて10分近く無駄にしたこともあります。普通の人なら、これどうするんですか?って軽く聞いて終わる問題なのですが。。。 書類のホッチキス止め。閉じる場所をどこにすればいいかで悩む。左上を止めると決まっていても、少し位置が違うかな、他の人は変に思うだろうかと思い、時間を無駄にする。実際そんな一ミリ2ミリのずれを誰も気にしないのに。 会社への不満とかもあるけど今結局こうなったのは自分のせいだしとか思うともうそろそろ自分の人生やめてもいいかなと思います。よくなる見込みもないし、大学の同期とはもうおずいぶん差を付けれらてしまった。比べるわけではないけどもう悲しくなりました。 こんなどうしようもない人生どうすればいいんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i_i_i_888
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.12

no.11です。 彼女がいるならば その彼女は 何故 貴方と恋人になったのでしょうか? >ネガティブな部分も見せますが、理解して貰えず >焦って、一緒に(恋人に)なった と前回、言っていましたが 嫌いな人の傍にいますか? 好きだから、一緒にいるのでしょ?? ネガティブな部分をひっくるめて 貴方が好きなのでしょう? 心から大切にしたい人が(老若男女関係なく)いるなら そんな言葉を そんな気持ちを 持たないはずです。 もし、貴方と会うチャンスがあったら 「甘ったれるな」と 横面を張り飛ばします^^ 私も、この頃 落ち込みが激しいです。 でも、負けないように(自分に) めげないように もう1つ階段を上らないと。 それを乗り越えたら きっと、もっと魅力的な女性になれるような気がするから^^ (内面的に) 貴方も同じです。 だから 自分に負けないで 人と比べず 自分を愛してあげて下さい。 (無宗派) 自信という字は 自分を信じると書きます。 自分を信じて 1歩ずつでも 前を向いて歩いて生きましょう^^ 頑張ってとは言いません。 頑張って疲れちゃっているのでしょうから、、。 今から コーヒー飲みます(^^)v

kimi1980
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 私もお酒ではなくコーヒーで頑張れるようになりたいです。 頑張ってないのに疲れています。無気力なダメ人間だということですよね。 本当になんとかしないと。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • i_i_i_888
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.11

人生を終わりにしたい? 今、死と向き合って、闘って、 生きようと懸命に頑張っている人達に 失礼なんじゃない?? 自分の欠点ばかり、(他人の欠点も)見つけていないで >今日は上手にホチキスがとめられた >今日は、たった1人でもコミュニケーションがきちんととれたな >彼女に誉められたな >お酒に依存しなかったな 何でも良いから 自分の<今日出来た1つのこと>を探して 自分を誉めてあげましょう^^ 以前、貴方の質問に対し 5年前、両親が同時期に癌になったと 伝えました。 その時の辛さを乗り越えたからこそ 優しさや、穏やかな心を持つ しなやかな女性になれたんだと思っています。 と。 今度は、妹が癌の疑いがあり 12月の26日に入院、オペです。 5年経過した両親の癌が 転移もなく、やっと安堵していた矢先です。 妹には まだ、幼稚園に行っている子供もいます。 生きたい、まだ死にたくないと 弱っていく身体、心身を抱えながらも 頑張っている人達からみたら 貴方のこの質問は 贅沢な悩みですよ。 貴方は きっと、心が風邪をひいているんだと思います。 心の風邪は、長引けば長引くほど、治しにくく、辛い。 その辛さ、私にはよく理解できます。 私にも、そういう時期があったから、、。 その辛さを共有できる人はいないの? いたら、心強いよね? どうぞ、今の辛さを乗り越えて下さい。 貴方になら、出来るはずです。 もう1度、言いますが 荒探しばかり、出来ないことばかり、 愚痴っていないで たった1つ<今日出来た事を見つけて自分を誉めてあげること> そして、自分を大切にすること。 P.S 朝は、コーヒーを飲んでいますか? 私も、毎朝、付き合って飲んでいますよ^^

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.10

こんにちは^^ちょっと気になったので回答させていただきますね♪ 今現在までの質問者様をとりまく環境があまりにも劣悪なのではないですか? 人から受ける影響ってかなりなものだと思います。 無理してその会社にいても辛くないですか? 私はかなり適当人間なので自分が嫌だと思ったらさっさと辞めてしまいますけども^^ 辛くてイライラしたり悲しい気持ちになったり、もうぼーっと何もしたくないって思うこともありました。でもそれって不本意で窮屈なところに押しとどめて自分で自分をイジメてしまっているんだと思います。 あなた自身今の環境、今までの環境に不満をもっているのならば・・・ もっと別な道を自分のために歩いてみるのが良いと思います^^ 質問者様はもっと気楽に、時には不真面目に生きてみることも新しい発見だと思います^^ 気持ちが落ち着くまで好きなことをしてみるのでもいいし、 好きな食べ物を食べに行くのもまた良し^^ こんなものだと悲観的な考えに囚われませんよう応援しております('-^*)-☆

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

若かりし頃、あなたとはちょっと違った所で、人生に行き詰まってしまいました。 その時取った行動は、とにかくお金を貯めて東南アジアを放浪しましたね。 長い旅になりいつもギリギリの生活だったけど、自分を見つめ直す良いきっかけだったと思います。 自分の人生を辞めたい気持ちなら、どこかで独り冷静に自分を見つめ直したり、自分に自信をつける事も含めて自分探しの旅を進めます。

回答No.7

質問者様はまだ30代なんですよね?人生まだまだこれからっていう時に人生を終わりにしちゃうんですか? もったいないですよ、そんなの。 文章を拝見するに、あなたは周りの人間の目を気にしすぎているのだと思いますよ。 社会人のクズのような人間なら、自分のことをどう思われようとどうだっていいんじゃないですか?私ならそう思ってしまいますが・・・。 私の好きな言葉に「運命は、志ある者を導き、志無き者を引きずっていく」という言葉があります。 どっかのお偉いさんか哲学者が言った言葉だと思いますが、自分の人生をどうしようもないって言ってる時点で、あなたは運命に引きずられてますよ。どんなに過酷な状況にいたって、夢を持って生きている人間ってカッコいいと思います。 少なくとも、私はそう思います。 何をしても報われないと感じるのは、そう思い込んでいるからかもしれませんよ。 実は私もこんなに頑張っているのに、少しも報われないし、正当な評価をしてもらえない・・・。と、質問者様のようなことを感じていました。でも、こうやって回答している間に、自分の気持ちも晴れてきました。 私の気持ちがすっきりしたのは、あなたが質問してくれたおかげです。本当にありがとうございます! そして、偉そうに長々書いて申し訳ありません。 お互いほどほどに頑張っていきましょうね!!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.6

「お礼」拝見しました。 >何のスキルもなく金もなく人脈もない私が人の迷惑にこそなれ役に立てるとは全然思えないのです。 「お前にはまだ命が残っているじゃないか。人間の命だけが邪悪な暴力に立ち向かえる最後の武器なんだ。素手でどうやって勝てる?死んでしまって何になる?誰もがそう考えるだろう。わしもそう思うよ。男はそう言う時でも立ち向かっていかねばならない時もある。そうしてこそ、はじめて不可能が可能になってくるのだ。」沖田艦長のセリフです。(歳が分かりますね) 「武士道とは死ぬことと見つけたり」で有名な「葉隠」にも通ずると思います。 正しい行いをするのにスキルや金,人脈など必要ありません。 ただ,信念と覚悟があれば良いのです。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

50代です。 貴方の文面を拝見して思うことは、貴方は周囲の目を気にしすぎる ということ。 人生を終わらすということを考えず、貴方自身が今の会社の環境に将来も付き合えるのかどうかを考えるのです。 次に、貴方が、もし今の会社を辞めた場合に異なる道に進んだと想定して、何が改善され、何を得るのかを考えてみる、自問自答ですよ。 会社の将来性では、なく、貴方自身が人生を終わらせたいとまで考える根本が何なのか、自分に自身がないのなら、自分の重荷を下ろせる居場所を模索すべき、30代って若いですよ、やり直そうという、気力が心の奥底にあるのでは? 私もこんな中高年ですが、会社からは肩叩き状態、いつか絶対に脱却してやる!という、信念だけで踏ん張っています。これでうつ症状ですよ。 しかし、家族だけは養っていかなければという思いで生きています。 心身ともボロボロですよ、私や貴方だけじゃない!苦しんでいる人は他にも一杯います。

kimi1980
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます。 私は親からは独立して生きていますが、独身ですので特に責任もなく。 やり直す意思、きっとあるから毎日何とか会社に行き、空いた時間で勉強し、少しでも 専門性を身に着けようとしているのでしょうね。心はボロボロです。朝目が覚めた瞬間から 体が重いですね。 自問自答してもいつも俗物的な回答しか得られず自分の底の浅さを思い知ります。 回答ありがとうございました。

回答No.4

日本では毎年3万人以上が自殺しています。 その中に数えられたくないから生きているだけです。 子育ても終わりました。特別な趣味もありません。 TVを観て、たまに笑ったり泣いたりだけでも十分満足です。 ペットも2種類3匹を飼い共同生活です。 私が死ねば一緒に死にます。だから当面は死ねません。 何百億稼いでも最後は似たり依ったりでしょ。

  • mogu1014
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.3

貴方は独身?どうもこうも自己中心的な考え方に見えますね。 嫁、子供がいるなら、悠長なこと言ってられないはず、生活に一生懸命になってそんな考えはしないと思うのです。 不平不満を親が悪い、会社が悪いと常に他人任せで、あげくに人生を終わりにしたいだと・・・・ 身勝手もはなはだしい。そんな人間だとどこに行っても相手にされませんよ。 もっと、まわりを見つめなおして、自分というものを大事にしなくては。 福沢諭吉の独立自尊とういう言葉知ってますか、親元はなれて自分で生活してみなさい、人の有難味や感謝の気持ちが 芽生えるはず、もっと大人になりなさい。 どうも、甘い考え方なんで意見してみました。

回答No.2

些細なことをしてありがとうと言ってもらう。 それだけで幸せ かも

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

自分のために生きようとするから,苦しく惨めな気持ちになるのです。 我執を捨てて,誰かのために力を尽くすように生きれば気持ちも軽くなってきます。 「身捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ」

kimi1980
質問者

お礼

なるほど。いい言葉を聞きました。 しかし、何のスキルもなく金もなく人脈もない私が人の迷惑にこそなれ役に立てるとは全然思えないのです。

関連するQ&A

  • 現実社会と人生ゲーム・・似てるじゃん?

    僕にとって現実社会とは? 社会で生きていける脳 くだらない上司のばかな発言を心の奥底であざ笑ってネタにして 物をぶち壊す・・快楽は破壊で満たす。 人間は一人じゃなにも出来ません。哲学は人を変えれるか? くだらん・・文章をタイピングしても誰も評価も見向きもしない 興味のある話があればそれを見る人。見ない人。 別に・・自分の文章なんて幼稚で暢気で能なし それでもいいですよ・・分かってくれる人を信じています 理解してくれるかたは素晴らしいお方です 人生って?終わりもあれば始まりもある 私は会社という組織を抜けた・・抜け人 まぁ・・会社という卑屈な組織にいて居心地悪かった お金に不満はあった まぁ・・一人暮らしには足りる金でしたけどね 人生に置き換えるとね・・足りないよ 1億稼いでる人間はずらずらいるよ・・ 毎日?キャバとか楽しそうだよね~お金って遊ぶため それに・・人生論語って中止になったらめんどくせぇからね 僕にとって人生は破壊と創造で十分ってこと おもしろい人生にしたい 利用できる人間は利用してもいいんでしょうか? どうせ・・クズ上司の言うことは聞く耳が腐ってしまうから まぁ・・人生ゲームで

  • 自分の人生なんなんだろう、どうしたいのか

    よろしくお願いします。30代前半男性です。 自業自得ですがみすぼらしいみじめな人生を送っています。 会社でもうだつが上がりません。自分でもわかるくらい仕事ができない。 自分の人生どうしたいのかというビジョンもないです。 会社で上司に、お前は何がやりたいんだ、といわれても、詰まってしまうような人間です。 何ができてどうしたいのか、きちんと説明できません。 最初は大企業に入りましたが、色々な職場を短期間で回り、これでは専門性が身につかないと 思い転職したが最後、専門性を身に着ける前に次の会社が買収されるなどして 結局何の専門性も持たず来てしまいました。 新卒のころ一番軽蔑していたキャリアを歩んでしまっている自分がいます。 どうしてこうなったのか、と振り返っても自分が悪いの一言で 身の程知らずだったのでしょう。 仕事上で成し遂げたいこともなく、スキルもなく、すべての知識が薄く 一体30過ぎて何をしたらいいのかということももうわからなくなりました。 とりあえず必須のスキルといわれる英語や会計の勉強をしようということぐらいしか思い浮かびません。大学生ですね。思考レベルが。 どんなに反省しようと思っても何をどう反省して次につなげるのかわかりません。 上司からも ”30代だと自分で仕事を回していく時期、お前に何を任せればいいのか” 人間的にもクズなのでこういうこともいわれたのでしょう。 30でこんなこと言われているようでは先が見えていますね。 結局新卒のころにきちんとビジョンが持てんかった自分が悪いとしか言えないです。 自分に自信もないし、転職先もないし、退職勧奨のようなことを言われるし。。。 人生行き詰っています。アドバイスをください。

  • 自分の人生に不満

    私は既婚、2人の子持ち主婦、大企業でフルタイムでパートで働いています。 以前はそんなに自分の生きてきたことに不満を感じませんでした。 裕福でもないけど、それなりに小さな幸せを度々感じていました。 2年前にあることがきっかけで鬱病になりそれから何事にもネガティブに考えてしまうようになりました。 1年前からは通院も薬も飲んでいなく、ほぼ鬱病からは回復したように思います。 私の会社には子供を出産後も仕事に復帰してバリバリ働く女性社員がたくさんいます。 私はパートなので、社員よりもちろん収入が低いです。 その社員たちのご主人も同じ会社に勤務しているといったケースが多く、ご主人の収入も大企業なので私の主人よりずっといいです。 そういった人たちと毎日一緒に仕事をして、自分がみじめな気分になることがあります。 社員のあるひとりは毎日遅刻し、仕事をほとんどせず、たまにある仕事さえも早退して私にそれがまわってくることがしょっちゅうです。 私に仕事を手伝わせといて自分はその間に仕事と関係ない資格の勉強し、受かっては上司にほめられている。 自分が真面目に働いているのに、一方で仕事をろくにしないで高収入の社員を見ていると生きていること、自分の人生がバカバカしく思えてくるのです。 でも今の会社はやめられません。 他いったって不満はあるだろうし、この就職難、なかなか今より条件のいい会社はないと思います。 収入の低い主人と結婚したのは私の選択。 かといって子持ちの私が社員として今さら雇用してくれる企業なんてないです。 どうしたら、自分のやっていることをばかばかしく思わず、人をうらやましく思わないようになれますか?

  • 人生のヒント

    短大を卒業してから、正社員1社と派遣社員2社とアルバイト1社を点々として来ました。全部3ヶ月から半年(派遣は期間満了)ほどで辞めていて今の会社で4社目になります。 今の会社に勤めて半 年になりました。職場では同僚と呼べるような同じ年齢の人たちは居ません。 年齢が高い人たちにいじめられてるわけでもありません。 仕事はまったくやりがいがありませんが、簡単で、毎日定時上がりです。 でも、、 毎日こんな早く仕事が終わってもやることもないし、残業あっても、しんどくても、同期と飲みに行ったり、先輩とご飯行ったりしてみたい。。。職場の人たちは家庭がある方たちばかりなので飲みに行ったりはしません。 田舎の会社なので、新しく入って来てもおばちゃん、おじさんばかり。 ずっとそう思ってしまいます。 でもこんな職歴で正社員で雇っていただいてるだけありがたいとは わかっています。 でも、毎日が一度も笑うこともなくすぎていくことが苦痛です。 今すぐ辞めるつもりはありませんが、有給も着き始めたので、転職活動をしようと思ってます。 この行為は、最低ですか? 会社の人にいじめられてるわけじゃないし、育てようと面倒見もいいです。 育てた人材が1年くらいで辞めるなら、いますぐ辞めた方がいいですか?? いつやめれば円満退社できますか。。無理か。 ただ、辞めることの選択肢は変わりません。 いっそ事務とゆう職業すら、嫌なので、他の職種も考えてます。 考えが甘いですか? 世の中のほとんどの人は 《生きるためにいやいや働く》とおっしゃりますが、中には 《仕事はしんどいけど働いてるメンバーが好き》とか《やりがいがある》と思ってる人もいるはず。 そうゆう側の人間になりたい。努力はしようと思ってます。自分もそうゆう人生を歩みたいです。 人生のヒントを教えてください。 それでは、わたしはこのまま一生ここにとどまるしかないですか? ここから脱出するにはどうしたらいいでしょうか。 人生を無駄にしてる気がしてなりません。

  • 人生後悔してるので、自分を追い込んで痛めつけて奮い立たせてます

    自分を追い詰めながら生きてます。今までの人生を後悔しているので、なにもできてこなかった自分を責めています。罰をあたえるみたいな感じですね。自分をどんどん厳しい方向へ持っていってるのです。 自分は今まで甘かったんだ、だからこそ修行や苦行が必要なんだって。 なので今までの自分の限界以上の努力、血反吐を吐くようなほどの努力をするのですが、精神的につかれて、心が沈んできました。 思い出したくない過去のことがある。しかも他人はみんな楽しかった過去。自分にはそういう良い思いでなんてない。他人が思い出話にひたってる間、自分は黙り込むだけだ。悔しい。動いてこなかった、甘かった自分を痛めつけよう(自傷行為ではない)。2つの道があって、らくらくコースと修行コースがあったら後者を選ぶ人生。 こういう私のように自分を厳しい方向へもっていってる人いますか? でも短命な気がするんです。寿命がちじんでいるような。でも太く短くてもいいです。だらだらのうのうと生きるよりは。こういう生き方でしか過去の後悔を払拭することはできないです。後悔の具体的内容は、ここでは書ききれませんが、自分はまあいろんな思い出とかなくて孤独なひきこもりな生活だったってことです。そんな外に出て人と会わなかった自分が許せない。しかも若い時代を無駄にしたんです。その後悔の念は消えない。自分が許せない。もっと追い込んでやる。心がフリーズしてきても厳しい方へいく。そうしか生きれない。 こういう生き方してる人いますか? 20代男より

  • この人生に早く終わりがくれば良いのに・・

    こんばんは。 生きたくても生きられない人に対しては大変申し訳無いタイトルですが、 本当にこんなマインドで日々暮らしています。 この先の人生を生き抜くモチベーションが見当たらず、 ひたすら途方に暮れており、何の人生設計も目標も立てられません。 もう35歳にもなるのに。 そんなバカな未熟中年の嘆きを、見苦しいとは思いますが聞いて頂けますでしょうか。 前述のような考えに陥ってしまった要因は2つあると自覚しています。 一つは、割りと最近失恋をしたこと。 詳しい経緯はhttp://qanda.rakuten.ne.jp/qa8140016.htmlを見て頂ければと想いますが、 1年以上可愛いと思っていた子と幸運にも飲みに行くことが出来、 何度か遊んでもらって、決して悪い仲ではなかったにも関わらず、 告白をした途端に急激に関係が閉ざされてしまい、 この歳にして一番ダメージがデカイ失恋を経験してしまいました。 上記の質問を書いた時は、まだ現実が受け入れらない時期であり、 その後1週間くらいしてからジワジワと失望感と悲しみが襲ってきては、 "思い出し泣き"を繰り返していました。 ここ最近は何となく諦めの気持ちが湧いてきて、 その子が自分を受け入れなかった要因が僅かばかり客観視出来るようになって来ましたが、 とはいえ本当に可愛くて愛おしい子だったので、その子に出会えた事が余計に 「この先、本当に好きになれる女性が現れる予感もしなければ、 そもそもこんな俺と結婚する人が不幸だ」という思いが強くなってしまいました。 もう一つは、仕事面での劣等感です。 元々自分は非常に不器用であり、頭も良くありません。 新卒で働いた某スーパーでは今でもトラウマになるくらいのクズ扱いをされました。 (自分も大いに悪いのだが) そんな自分でも、4社目に就職した某ブラック企業で7年何とか勤め上げ、 真面目さと丁寧さを買われ、悪くない成果を残すことが出来ました。 その成果を糧にブラック会社を足蹴にし、去年転職をしたのですが、 前職より中途社員の比率が高いその会社では、自分の要領と頭の悪さが目立ってしまい、 思うように貢献する事も出来ず、自分でも働いて虚しさばかり感じでしまう日々です。 社会人として最低限貢献したい意欲はあるので、社内ニートになることはさすがに無いですが、 「この歳の男性正社員がするような仕事なんだろうか」と思うような仕事に終始するばかりですし、 給与も平均よりは下だと思います。 食える分には全然有難いのですが、最近は働いてお金を稼いで飯を食うことが、 己の人生の延命処置なんじゃないか、とさえ思ってしまいます。 そんな卑屈に満ちた自分の現状です。 この質問を見て不愉快だと思うし、稀に共感してくださる方もいるのかも知れません。 ともかくは、嘆きを聞いて頂きたかったので、読んでみての感想でも頂ければ幸甚です。 申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 犯罪したらキチンと人生終わりになってるの?

    おっさんが痴漢したとか大学生が車で轢き逃げした、みたいなニュースを見たら 「あーあ、痴漢とか。もうこの人、人生終わったわ。」「轢き逃げとか、人生捨てたな。」 というような言い方で、犯罪をしたら即人生終わりみたいなこと言ってる人いますけど、 そんなに簡単に人生終わるの? 痴漢したおっさんが会社をクビになったり、轢き逃げした大学生が大学辞めて終わりでしょ? そんなもん、また別のところに入り直せばいいだけじゃん。 次の会社を受ける面接で「私は痴漢しました。」とか「轢き逃げしました。」とか正直に言う訳ないし。 人を殺してもそれを本で出版出来る時代に、痴漢や轢き逃げでその犯罪者の人生を終わりには出来ないですよね? 痴漢や轢き逃げ程度ならあっさり復活して潜り込んでいそう。 だから犯罪者に「あーあ、もう人生終わりだ。」っていうのは間違ってませんか? あらゆる場面で痴漢したことをほじくり返されていじめられるとか、ホントに犯罪者の人生が終わってくれるのなら面白いですが、あっさり復活するんじゃ全く面白くない。

  • 自分の人生に全く希望が持てないのですが

    30代前半男性です。 自分の人生に全く希望が持てないのです。 今後これ以上悪くなることがあっても、よくなるというイメージが全くないです。 毎日がつらいです。 何かを積み上げようと、資格の勉強したり、体を鍛えたりして、時間を無駄にしないように していますが、それが自分の人生を充実させてはいても、好転させるとはとても思えません。 なんか全然だめですね。毎日がつらいです。何かを忙しそうにしていても、結局自分は 人生でこれを成し遂げたいとか、これをしたい(いい女だきたいなどの煩悩でもいいのですが) というのがなく、結局空っぽな自分が一番だめなのだとおもうのですが。 絞っても自分が何をしたいのか出てきません。 自分の人生を自信を持って生きているといいう、その自信はどこから来るんでしょうか? self-confidenceというのはどうやったら持てるのでしょうか? アドバイスください。

  • 人生のヒント

    短大を卒業してから、正社員1社と派遣社員2社とアルバイト1社を点々として来ました。全部3ヶ月から半年(派遣は期間満了)ほどで辞めていて今の会社で4社目になります。 今の会社に勤めて半 年になりました。職場では同僚と呼べるような同じ年齢の人たちは居ません。 年齢が高い人たちにいじめられてるわけでもありません。 仕事はまったくやりがいがありませんが、簡単で、毎日定時上がりです。 でも、、 毎日こんな早く仕事が終わってもやることもないし、残業あっても、しんどくても、同期と飲みに行ったり、先輩とご飯行ったりしてみたい。。。職場の人たちは家庭がある方たちばかりなので飲みに行ったりはしません。 田舎の会社なので、新しく入って来てもおばちゃん、おじさんばかり。 ずっとそう思ってしまいます。 でもこんな職歴で正社員で雇っていただいてるだけありがたいとは わかっています。 でも、毎日が一度も笑うこともなくすぎていくことが苦痛です。 今すぐ辞めるつもりはありませんが、有給も着き始めたので、転職活動をしようと思ってます。 この行為は、最低ですか? 会社の人にいじめられてるわけじゃないし、育てようと面倒見もいいです。 育てた人材が1年くらいで辞めるなら、いますぐ辞めた方がいいですか?? いつやめれば円満退社できますか。。無理か。 ただ、辞めることの選択肢は変わりません。 いっそ事務とゆう職業すら、嫌なので、他の職種も考えてます。 考えが甘いですか? 世の中のほとんどの人は 《生きるためにいやいや働く》とおっしゃりますが、中には 《仕事はしんどいけど働いてるメンバーが好き》とか《やりがいがある》と思ってる人もいるはず。 そうゆう側の人間になりたい。努力はしようと思ってます。自分もそうゆう人生を歩みたいです。 人生のヒントを教えてください。 それでは、わたしはこのまま一生ここにとどまるしかないですか? ここから脱出するにはどうしたらいいでしょうか。 人生を無駄にしてる気がしてなりません。 ※質問2回目ですか多くの意見が聞きたいので 回答お願いします。

  • もし、生まれる前から自分の人生が決まっていたら。

    人間は、皆それぞれ自分の脚本を持って生まれてくるんだ。人生も脚本どおりにしか行かないんだ。どうなるかは決まってるんだよ。だから、人生どんなにあがいても無駄(笑)。だけど、努力は大事だぞ。頑張る事は大事だ。ドラマチックだぜーい。と、近所の酒屋のおやじさん(一見、お金は無さそう)に言われたら。 1・おやじさん、又酔っ払ってるの?と思う。 2・そうかもしれないと思う。 3・決まってるわけないでしょ。人生は自分次第なんだからと思う。 4・その他 宜しくお願いいたします。