• ベストアンサー

猛暑の中、インドアーでのスポーツ下着について

MKFSSの回答

  • ベストアンサー
  • MKFSS
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

こんにちは 私(男)は以下のようなものを使っています。 いわゆる尻割れサポーターのようなものですが... 股間もぶれず、お尻の汗も気にならずに快適ですよ。

参考URL:
http://www.sportsshop.jp/archives/50727662.html

関連するQ&A

  • 汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣

    汗っかき…バドミントンで汗をかきすぎます。泣 高校二年生の女子です。バドミントン部に入ってるのですが、ユニフォームは一枚しかありません。試合は多い日には5試合ほどあるんですが、2試合終わった頃には全身汗びっしょりで、ユニフォームも短パンもびしょ濡れ状態です。 特に夏は体育館の空調を止め窓も締め切るため試合会場はサウナ状態なので、休憩中にユニフォームが乾くわけもなく、試合が進むに連れて対戦相手も強くなってどんどんハードになっていくので汗をかく量は増えていく一方です。 結局ユニフォームはびしょびしょになって全く汗を吸わなくなるので、ぴったり体に張り付いて不快なうえ、動くたびに汗が目に入ったりコート上に落ちたりして、試合に悪影響になってます。 また一日中ずっと汗で濡れたウェアを着てるので匂いも気になります。 これから夏に向けて汗っかきの私にとっては本当に辛いです… バドミントンに限らず汗っかきのの方、みなさんどの様な汗対策をされてますか?教えていただきたいです!

  • ユニフォーム【上下でメーカーが違う】

    バドミントン(スポーツは何でもいいのですが)のユニフォームで、 アディダスの可愛いデザインのを貰ったので上はそれを着ようと思っているのですが、 下のハーフパンツがYONEXだったら、客観的に見てどう思いますか?? 上下メーカーが別々、というのはやはりおかしいでしょうか。

  • Tバックの方下着のライナー、どうしてますか??

    ちょっと聞きづらくて迷ったのですが、Tバックとかはいている方下着のライナー(おりものとかのです)使っていますか?? 私は腿の付け根が太いのでTバック(タンガ)をよく履くのですが、巷に出回っているライナーだとはみ出てしまってごわついて困っています。 以前サラサーティでミニシートというのが出ていて、ピッタリの大きさで愛用していたのですが、今は製造していないようで・・・(T_T) 体質的におりものが多い方なのでかなり困っています(汗) こういういい製品がある、もしくはこう使うといいよ~とかありましたら何卒宜しくお願い致します~~!

  • 男性のお尻の下着のライン(特にスポーツの際)

    男性のパンツについての話です。 私(男性です)は、なんとなく周りの流れもあり中学生の頃にトランクスに変え、高校生の頃から当時の腰パンブームもあって色気付いてカルバンクラインのボクサーなどを穿いていたのですが、今ほど身体にフィットするようなデザインではなかったので、なんとなく動きにくく、特に運動をする時などはビキニタイプのパンツ(当時は水泳の水着の下に穿くサポーター)を使用していました。そういう人は他にも何人かいたので当時は特段気にしていませんでした。 で、今は世間ではボクサーパンツが主流になっているのですが、最近は健康のために運動をする機会を増やしたこともあり、普段でもビキニないしはビキニブリーフのようなパンツを穿いています。 が、ふと気になったのは、今は薄手で軽量なスポーツウェアが増えていることもあり、スポーツウェアで少しかがんだ際に、くっきりとパンツのラインが浮き出てしまうんですよね。 男性のお尻に出ているパンツのラインって、結構見られているのでしょうか? 要するに、本題は「スポーツウェアなどの際に男性の下着のラインが出ているとしたら、それってけっこう気になって見てしまうのか?」ということです。自意識過剰な質問ですが。 ちなみに女性の場合はそういったことを気にしてTバックにされる方もいるそうですが、Tバックのパンツは違和感があるので好みません。

  • バイクツーリング時のおすすめインナーはありますか?

    現在、ライディングジャケットの中に着るインナー(上下)を探しています。 出来れば上下共に同じメーカーのもので汗をうまく分散させてくれるもの。 更に体にピッタリフィットするタイプの物が良いです。   値段は上下で大体1万~1万5千円くらいが希望です。 自分でいろいろ探しましたがいまいち分かりませんので皆さんの実体験に基づいたおすすめを 教えて頂ければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 女子スポーツ競技のユニフォームについて

     つまらない質問です。けれど過去同種の質問に 対して説得力ある回答が1つもないので気になり あえてします。要はいくつもの女子スポーツ選手の ユニフォームはなぜエロいのかということです。  この疑問に対する回答は「あなたがそういう目で 見ているから」というもの。つまり質問する人がエロ だと言って発言を封じてしまっている。 (1) フィギュアスケートがクラッシクバレーの影響を  受けたことは認めていただけると思います。   クラシックバレーもスポーツ並みの鍛錬を必要と  するのでここではスポーツの一つとしてください。   出典が定かで無いのですが、クラシックバレーの  女子の衣装がミニスカート状で下着のパンツに見 える部分が丸出しになった理由として2つあげている。 一つは激しく踊るための合理的スタイル、つまり長い スカートでは踊るのに不便というもの。そしてもう1つ は男性客へのサービスがあったと書かれている。  僕はその2つめの理由は間違いなくあったと思える。 (2) 女子陸上、テニス、バドミントン、体操、新体操、  バレーボールやバスケットだってチアリーディング  だってフィギュアだって十分エロい。そう感じる人が  他の人とは違いおかしい、本当でしょうか?だって  それらの競技には必ず女子選手の股間を捉えた  写真が雑誌(いわゆるエロ雑誌とは限らない)で公表  つまり女子選手の姿は社会的にもエロと認知。 (3) 彼女たちのエロいユニフォームの理由の第一は  それが競い合うのに合理的なスタイルだということ  は確かにある。昨年、機会があり女子中学生の陸上  部員に聞いたところ、ビキニスタイルのユニフォーム  は確かに恥かしいのだけど大会直前になるとそんな  事はどうでもよくなる。この気持ちはタイムや得点を  競うアスリート共通の気持ちだろう。  ただ陸上選手のユニフォームの男女差に若干疑問。  女子のビキニスタイルが本当に記録向上のためだと  すると、男子だって海パンスタイルがベストと思えるの  にあいもかわらず、上はランニングシャツ姿。どうして  女子だけあんなにも急激に変化したのだろう? (4) 僕にはやはり女子のユニフォームは健康なセクシー  さを出して観客の興味をひこうとしているように思える。  フィギュア女子の衣装が決してミニスカートにパンツ丸  出しでないことはみな周知なのだろうけど見た目は、  セクシー、エロ全開、先日のロシアでの大会で1選手が  上から下まで黒のタイツを衣装にしたことが却って鮮や  かに思い好感がもてた。大半の選手が肌を露出しパン  ツ見せを競っているようだ。勿論、選手はそれが得点に  なるからであり、つまり審査基準の問題。 (5) どのスポーツ団体も上部の役員は男性が力をふるう。  バドミントンでスカート着用をルールからはずさなかった  のも男性役員の意向ではないのか。 ※ 質問を再確認すると女子スポーツ選手の服装がエロ  なのはそれが記録向上に役立つためと、もう一つ確かに  男性の目を楽しませることがあるのではないか。もし、  あるならその圧力はどこから生まれるものなのか  お答えいただければ幸いです。

  • 私の好きなスポーツの作文

    わたしは外国人です。下に私の好きなスポーツを書きました。でも、日本語が大変苦手ですので、ここで、みなさんから正確な日本語のご指導をおねがいしたく思います。(ここの文章も問題もあるかもしれない。。。間違っていたらすみません。。。。) 読んでいただいた皆さんに心より御礼申し上げます。 ここから初めです。 ーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私の好きなスポーツ というテーマで文章を書きましょう。 注意点:字数を800字以内に収めること。「である」体を使うこと。 「私の好きなスポーツ」?というお題にある。サッカーが時々父と見る。バスケットボールが中学の時クラスメートルの間よく人気がある。卓球は国家の、そして、テニスや野球などさまざまなスポーツがあるである。でも、恥ずかしいであり、私はこれ以上全部、好きではない。小さいごろ、体が弱かったのは、自分自身ではスポーツはしないのおかげだ。 私は全然運動音痴だ。しいて言えば、小学生のとき、オリンピック体操が観ずることは時々少しあるそうであろう。それは変なの?誰でもスポーツが好きだろう。いいえ、私は例外な人である。 好きのがないけど、スポーツが全然しないとは言えない。時間に従って、私はスポーツをしなければならない場合もいる。常に、学校で体育課がある。毎学期の最終体育試験を合格ために、スポーツ練習がある。その中で、苦手の幅跳びに対応して、ちょっと上手なスポーツもあるそうである。それは縄跳びである。その原因は、私のスタミナは結構だと思う。それから、資源を合格したために、週末で、よく練習していたものだ。その結果、縄跳試験で満点に取った。体育課目総成績も合格した。大学のとき、スマートな体系を作るために、ダイエットしていた。毎朝、学校のフイールドの中で、ジョギング3回りないし6回りを走ていた。毎日も、汗を流したものである。ジョギングは絶対に楽なスポーツではない。始まるのその日日は、それは苦しい過程だと思う。でも、知らず知らずのうちに、私は適応した。毎回にした後、疲れたが、でも、全身も伸ばしできて、感じがよいと感じだ。大学卒業あと、belly danceのことに夢中になっていた。自分もbelly danceのクラスを参加した。その中の神秘的な感じ、柔らかなリズムなど、すごく熱狂になった。   でも最近、時間の原因で、行ってないし、ほかのスポーツもやっていない。運動不足なので、体が硬直になった。気持ちも悪いね。次の日で、暇があるとき、絶対にbelly danceをやると思う。

  • Tバック&ガーターベルトって引きますか?(特に女性の方)

    20代女性です。 スーツやニット&スカートといったきれいめファッションが好きなのですが、アウターにショーツラインが響くのがとっっても嫌なので、専らTバックを愛用しています。 また、普通のヒップまで包むタイプのストッキングも好きではないので、最近まで太もも丈のシリコンつきストッキングを愛用していました。 ところがかぶれるようになってきたため、先日からTバックの下にガーターと、ガーター用ストッキングに変えました。これにすると、蒸れないしかぶれないし楽だしファッション的にもかわいいし、結構気に入ってたんです。 それが間違い(?)だったのでしょうか。 今日出勤して更衣室で服を脱いだところ、皆の視線が一斉に私に集まり、絶句・・・。 「すごーい♪」と喜ぶ(?)人もいましたが、中には引いてる感じの人もちらほら見受けられました。 私はそこまで見られると恥ずかしいし自分がおかしいのかと思って、気になって仕方なく・・・・。 そこで、こちらで質問させていただくことにしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 (1)私のようにTバック&ガーターのインナーをつけることはありますか? (2)(1)でつけないとお答えの方・・・ Tバック&ガーターってやっぱり引きますか? 参考までに、私の体型はごく普通です。

  • 男子高校生でTバックやビキニは派手?

    ウチの高3の息子は下着はビキニかTバックばかりで30枚くらい持ってて 体育の着替えとかで同級生に「女みたいなちっせぇパンツ穿いてんな!」からかわれたりしますが息子は受け流しています。 私の友達が「そりゃ、今時の高校生ならおしゃれなボクサーパンツが主流でしょ?女物並みに小さいビキニパンツとかTバックばかり穿くなんてナルシストか露出好きでしょ?」と偏見丸出しで話してました。 私はパンツは自分が好きで穿きやすいのを穿くのが一番だと思いますし誰にも迷惑かけてないからいいと思うんですが、男子高校生が小さいビキニやTバックを愛用してるのはそんなに変わってると思いますか?

  • 4月中旬の屋久島縄文杉登山(一泊二日)の服装

    いつもお世話になっております。 4/15.16で屋久島の縄文杉登山に初めて行きます。(30歳の夫婦2名です) 登山自体初めてなので色々と用意しているのですが 服装が寒いか、暑いか判断が付きかねるので、登山のことをよくご存知の方アドバイスいただけますでしょうか。 ・登山靴 ・靴に合わせた靴下 ・モンベルのレインウエア(上下)春秋用? は今回専門店で用意しました。 <服装について> 主人(かなり汗かきです) ・登山用のインナー(長袖) ※購入予定 ・登山用のレギンス ※購入予定 ・Tシャツ(半袖スポーツ用 ポリ100%) ・ナイキの薄手ジャージ上下(ポリ100%) ・寒ければレインウエア上下 私(汗は普通です) ・アディダスのスポーツタンクトップ(吸収速乾性 ポリ100%) ・登山用のレギンス ※購入予定 ・アディダスのスポーツパンツ(ポリ100%) ・Tシャツ(半袖スポーツ用 ポリ100%) ・寒ければレインウエア上下 ※Tシャツの上に着るものが決まっていないので探し中です。 (1)足首から靴にかぶせるスパッツ?(カバーみたいなもの)は必要でしょうか? (2)このままだと寒い、暑いなどありますか?  体温調節のイメージが難しく、どう用意したら良いか苦心しております。  (私のインナーはタンクトップなので寒いでしょうか) (3)手袋はスキー用のものでもいいでしょうか (4)他に用意した方がいいもの、必要のないものなどはありますか 一泊二日なのですが、山小屋での宿泊のための用意は 参加するツアーガイドさんが用意されると言うことなので 往復の服装を考えれば良いとのことです。 ガイドさんに聞いているのですが、忙しいとのことでなかなかお返事がもらえず こちらにも質問した次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。