MKFSSのプロフィール

@MKFSS MKFSS
ありがとう数49
質問数19
回答数32
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
94%

  • 登録日2007/05/05
  • 名古屋クラブハリエのバームクーヘン

    名古屋駅のクラブハリエのバームクーヘンをお土産として買って帰ろうと思っています。 できれば贈答用のものでなくできたてのものを買いたいです。 ネットで調べてみると予約しないと買えない、というようなニュアンスのことが書いてあるのを見つけました。 実際どうなのでしょう。 行列に並ぶことは厭いません。しかし、昼間に買いにいくことはできません。夕方になると思います。 予約をしないで買うのは無理ですか?買いにいくなら開店直後しかだめですか?何時くらいまでに行けば良いでしょうか。

  • Tシャツの上に半袖シャツを重ねることについて

    僕はTシャツ1枚で外に出るのがなんとなく嫌なのでいつも半袖のシャツを上に重ねるような格好でいることが多いです。 ところが、複数の友人から、「Tシャツの上にシャツを着るのは変」 と言われてしまいました。 確かに街中ではTシャツはTシャツだけで着ている人が多い気がします。 そこで 1.Tシャツの上にシャツを重ねるのは変なのでしょうか? 2.重ねて着るのはOKだとして、そういう時はボタンを開けた方がいいですか?閉めた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • 過去を聞かれるのが怖いです

      2年前に高校を卒業しましたが、まだあるトラウマから逃げ出せません。  私は、中学生の時、初めはある運動部に所属していましたが、あまりの厳しさに耐えきれず、体調も崩れてしまったので、1年の2学期からは他の文化部に転部しました。私の様に部活を変える人は毎年数名いましたが、心の中ではいつも脱落者のレッテルを貼られた気分で学生生活を送っていました。もちろん自分にも責任があると思っています。しかし、先生の協力もあり何とか第1希望の高校に進学することができ、これからは自分らしく生活できると思っていました。そう、この時までは・・・・・・・・・。  期待をふくらませて高校に入学したものの、私の噂はすぐにクラスに広まりました。クラスメートは私に部活を辞めた経験があることを、ひどく気にしだしたのです。私自身、クラスのみんなが、こんなにも中学時代の部活にこだわるとは思ってもいませんでした。甘かったのです。毎日のように、辞めた理由を問いつめられました。また、体育の時間には、私が運動するところをチェックしたり、球技大会でわざと私に、辞めた部活のスポーツをやらせようとしたりしました。そして私は精神的に参ってしまったのです。  勉強は頑張ったのですが、結局浪人してしまい、その後アルバイトをしていました。しかし、高校時代のように人に過去を問いつめられるが、極度に怖くなってしまったのです。他人にはうまく本当の自分を見せることができません。それが原因で、心身共に疲労します。特に病院や美容院、バイト先などで生い立ちや今の状況を聞かれるのが一番辛いです。  そんな私にも新しい夢が見つかり、今度専門学校へ進学しようと思っています。学校では様々な人がいますから、私の過去を聞き出して来る人もいるでしょう。でも、それをおそれて何もしないままでは、将来もっと辛くなると思います。全てのリスクを背負って生きていくと誓ったはずなのに、時々不安になり泪が出てきます。私の心が未熟なせいかもしれません。どうすれば過去を気にせず、自分らしく生きていけるのでしょうか?

  • 水色と黒は合いますか?

    Tシャツを1枚で着るのは嫌いなので、いつも中にポロシャツなどを着ているのですが 黒のTシャツの中に水色のポロシャツは変ですか? 水色は明るくて濃い水色です

  • 団塊世代の方、青春時代のアーティストは?

    タイトルの通りなのですが、 団塊世代の方が青春時代(10代~20代)によく聞いていたアーティストというと、どんな方々でしょうか? 国内・国外問いません。よろしくお願いします。