• 締切済み

インクが早く乾く修正ペンなどないでしょうか。

今持っている修正ペンも修正テープも、その上からボールペンで書くと、乾きが非常に遅いせいか、うっかりふれてしまうとインクが伸びて字がかすれてしまいます。 紙に直接書いたときのようにインクが伸びない物はないでしょうか?

noname#36035

みんなの回答

• chupaku
回答No.2

修正テープは思いっきり力を入れて押し付けて張ればすぐに書けます。 慣れなんでしょうね。私はあまり上手に張れませんが慣れている人は簡単にやっています。

noname#41634
noname#41634
回答No.1

修正ペンは確かに乾燥時間が必要ですが、修正テープは「貼った後、圧着すればすぐにボールペンで書けます」  修正テープを貼った上に紙を一枚乗せて、上からボールペンの尻でグリグリして圧着してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いままで、修正テープも案外使えないなと思ってたんですけど、修正テープってそんな一手間が必要だったんですか。はっておわりだとおもっていました。 まあ、さらにいえば、そんな一手間いらないテープはないのだろうかという消費者のわがままがありますが。