• ベストアンサー
  • 困ってます

エンジンがかかりません

最近RS50がエンジンのかかりが悪くなってきてます・・・ 現状では、プラグは、ぴちゃびちゃです プラグの火は、飛んでます 押しがけでだいたい100メートルぐらい押すとエンジンがかかります エンジンが温まるとセルで一発でエンジンがかかります 冷えるとなかなかかかりません キャブのセッティングは、一応できているつもりです 少し濃いめでやってあります MJが100 SJがノーマルニードルは、下から二番目にしてあります なにが原因でプラグが濡れいてるんでしょうか? もしよろしければ回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

キャブのセッティングが出来ていません。 燃料が濃いから掛が悪く、プラグが被ってしまいます。 したがって、エンジンが温まると、燃料が濃くても気化が早くなり 掛かり易くなるだけです。 MJSJ(燃料流量)を変えるだけではキャブのセッティングとは言えません。 空気の流量は出来てますか?バランスが悪ければ何にもなりません。 勿論、入り口(エアー)をいじったなら出口(マフラー)もいじらないと。 プラグの熱価も考えて変えていますか? 全てが出来ないとキャブのセッティングなどという言葉は生まれません。

質問者からのお礼

的確な回答ありがとうございます 現状では、プラグの中心電極と接地電極には、特になにも付着していませんがネジ部分の先端には、カーボンか煤のような物がかなり付着しています パワーフィルターなどで設定などが変わってくるのでしょうか? 入り口の調整などは、調べて解ったのですが出口の調整は、どのようにやるのでしょうか? 熱価ですが店の人にこれが付くよと結われて買ったので良くわかりません・・・ たぶん高熱価タイプの奴だと思いますガスポケットの部分は、短いです

質問者からの補足

イリジュームパワーのIW24のプラグが装着されています 今からの時期だと熱値は、どれぐらいの奴をつけたらいいのでしょうか? マロッシュの21パインドのキャブとパワーフィルターを取り付けています

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • yo-912

プラグコードをチェックしてみて下さい。RS50自分も昔乗ってました。プラグコードが腐食てました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 多分新車で購入したのでまだプラグコードは、腐食してないと思います 現在は、ノーマルの状態です

• 回答No.1
  • taikon3

キャブのセッティングが出来ているのならプラグはべちゃべちゃになりませんよ(^_^; プラグは何番? セッティングが出来ていないから、プラグのスパークで発火(爆発)しないだけの量のガソリンが行ってるんです。

質問者からのお礼

デンソー イリジウムパワープラグ IW24 を付けてます では、異常に濃い状態なのでしょうか? 自分で判断したところ低回転と高回転に特に気になるところはありません 回答ありがとうございます